ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 時間ねぇ~…

m231.jpg


と、思ってたら、
こんな絵が出来上がる。

完成するまで、保存なしで描いてた…。
あぶね。

今回、ラフも描かずに
いきなり塗りからペタペタ描いていったんですが、
途中、どうにも顔のバランスがおかしくなってしまいました…。

そんな時は

(1)顔の輪郭の左右を髪の毛で隠す。
(2)片目も髪の毛で隠す。

これだけで、かなりのごまかしがきくことを発見。

なんか、いんちきっぽい気もしますが、
オススメです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネットで絵の描き方を検索していて流れ着いた物です。
どこか中世的な雰囲気漂うzappersさんの絵が大好きです!

自分も最近絵の練習を始めたのですが、どうしても顔(頭)の輪郭が安定しません。
もし宜しければ真正面と横顔のアタリ線をどのように描いているのか見せて頂きたいのですが…
下書き線が残っているラフ絵ってすごく参考になります。
お忙しいようですが、これからも足を運ばせて頂きます。頑張ってください!

一ヶ月目のど素人 | URL | 2007年06月07日(Thu)22:12 [EDIT]


はじめまして♪
コメントどうもです。

輪郭って、うまくいったりいかなかったり、
なかなか安定しないですよね~。

とりあえず、正面顔のアタリの参考としては
http://zapgallery.blog78.fc2.com/blog-entry-25.html
ここら辺なぞ、参考になるかな…。

真横の顔の研究ってのは、面白そうです。
ちょいと土日にでも、
いけたら研究してみますね。

ではまた~。

zappers | URL | 2007年06月07日(Thu)23:11 [EDIT]


