ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 赤魔道士・・・?

前回の日記を書いてみて、
描く過程の紹介とか紹介するのは、
やっぱりブログのほうがやりやすいですね。
今後、SNSとあわせてどう更新するかな…。


さて、今日も1枚描いたので、
紹介していきますね。

m44.jpg


イメージとしてはFF3の赤魔道士。
といっても、DS版はまだやってないんですが・・・。

前回、キレイに描けたけど、
服が正直手抜きだったなとの反省点から、
今回の目標は服をしっかり描くこと。

それではいってみましょう。

まずはラフから。

m44_01.jpgm44_02.jpgm44_03.jpg


左、大雑把なラフ。2,3枚描いてますが、これを採用。

真ん中、5~6頭身ぐらいのイメージで。
ポーズ的に剣を持たせてみる。
ここで赤魔道士のイメージで行くことに決定。

右、FF3っつったらレフィアでしょ。ということで、
髪の毛を長くしてみる。服の装飾もいろいろ描き込んでみる。


次に配色ラフ

m44_04.jpgm44_05.jpgm44_06.jpg


前回同様、オーバーレイをのっけてます。
オーバーレイ乗せると、彩度があがる模様。
いまだにコントロールできてません・・・。


そして、ここからはこんな感じ。

m44_07.jpgm44_08.jpgm44_09.jpg

m44_10.jpgm44_11.jpgm44_12.jpg


ここの段階ではあんまり書くこともないですが、
目は今回小さめ。剣は実にいいかげんだなぁ…。
今回のテーマであった服の描き込みは
結構いけたんじゃあないでしょうか。


うーん、メイキングみたいな感じで、
2回書いたけど、技法的にどうこうってのがあまりないんで、
役に立ってるかどうかは微妙ですね。
まぁ、制作過程みるの楽しいっていってくれてる人もいるんで、いっか。


平日はたぶん色塗りとかまではできなそうなんで、
SNSと同じ感じで、ラフとかをアップしていこうかと思ってます。

毎週土日に一枚目標で描ければいいな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

