ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 夜桜四重奏 ヒロインズ

m167_02.jpg


というわけで、ヨザカル2巻購入。

って、前半部この3人の出番がほとんど無い…。
やっぱ最初しばらくは子の3人含めたレギュラーキャラを中心に
話しをまわして欲しいなぁ…。

ある程度お約束的展開というか。
水戸黄門的なパターンを持ちつつ、
話しを展開させていくほうが安心できるような気もするんですが。

で、かわりに新キャラが多数登場。
どのキャラがどこの所属かとか、いまいち把握できてないのですが、
ま、ここら辺はおいおいわかってくるのかな。

最後に、あとがきに一般論として書いてある、
「イラストレーターの描く漫画は面白くない」
との話し。

うーん、自分はあまり手広く漫画を読んではいないんで、
即座に反論はできないのですが、
やっぱり絵のうまさが尋常じゃないので、
漫画も面白いはずだっていう先入観をもたれて、
結果、思ったよりもつまらないとなってしまうんですかね。

あとは、漫画の進行スピードに追われて、
クオリティーが下がってしまうってのもあるんでしょうね。

イラストレーターは質で勝負で、
漫画家は量で勝負するって感じが自分にはあるんですが、
どうでしょう?

ま、そんな自分もイラストばっかで、
漫画はさっぱり描けないのですが…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

