ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【フィギュア】 両足切断と耳

昨日は、またも日が変わる前に帰ってこれず…。
どこかに給料安くてもいいので、残業2時間ぐらいで勘弁してくれる会社はないものだろうか…。

fig01_008.jpgfig01_009.jpgfig01_010.jpg


それはさておきフィギュア制作日記、今回で4回目になります。

足の内側が狭く、盛るのも削るのもできないためいったん切断。
切断にはエッチングソーを使いました。

■ハセガワ トライツール
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=830

で、ピンバイスで穴開けて真鍮線を入れました。
真鍮線は、よくわからないまま2mmを使ったのですが、
1mmでも十分らしい。
で、1本だと回転してしまうので、2本さしてみました。

しかし、穴のあける角度がおかしかったのか、
切断面がピッチリあわさらず…。
しょうがないので、
後から粘土の塊を真鍮線に刺してぴったりくっつくようにしてみました。

あまりよろしくないやり方かなぁ…?

で、顔パーツには耳を追加。
耳付けて、顔書くと結構それっぽく見えてくる、不思議。

次回は、顔と胴体をいったんくっつけて、バランス調整。
ケータイカメラでの撮影分は今回が最後なので、
次回から写真の画質がちょっと上がるはず。

先はまだまだ長いですが、少しづつ進めようと思います。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。