ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 10月の購入予定漫画リスト と ゲームレジェンド

q343.jpgIMG_0015.jpg


今日のJinは、特段盛り上がるところもなかったのですが、一つだけ。

主人公の目的が未来を変えて、元の世界に変えるになったようです。
それなんてバックトゥザフューチャー。

たぶんこのあと、健康な許嫁だけになって自分が消えたり、
また入院中の許嫁に戻ったりするのでしょう。

最終的な落とし所として、未来を変えるのか、変わらないのかが
この作品のキモと見た。さて、どうなることやら…。



で、行ってきましたゲームレジェンド。
実際はすんでのところで踏みとどまりましたが、
あまりにも漫画的な間違いをするところだったので、
4コマ漫画仕立てにしてみました。

ちなみに実際、別の階でやってたのは
工藤新一(江戸川コナン)×毛利蘭オンリーイベント。
やたらと女性ばっかりだったようで…。

綿商会館、初めて行ったのですが、
あまりの狭さにちょっとがっかり。
最低でも、この前行った「大田区産業プラザPiO」ぐらいの規模は
欲しいところです。

でも、ぐるーっと回ってたら、尋常でないクオリティの同人発見。
「ゲームの★」って同人誌で、これが面白いのなんの…!!!
帰ってからサークル名調べたら「ガジェット工房」と判明。
むむ…、あまり同人サークルに詳しくない自分でも聞いたことあるぞ…、
その名前!!!

■GADGET.NET.SIDE
http://www.dengeki.jp/~a10/top.html

有名なサークルらしい。
またなんかイベント行くときに、遭遇できるといいなぁ…。

もう1冊は「512メガショック!」って本。
こちらは文字でのゲームの論評中心の本です。
これからじっくり読もうと思います。



さて…、では最後に恒例の。

参考:コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

■買い集めてるもの
11/07  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  いいなり!あいぶれーしょん 3  中嶋 ちずな  \651  書籍扱
11/10  少年画報社  惑星のさみだれ 8  水上 悟志  \590
11/17  講談社  魔法先生ネギま! 28   赤松 健  \440
11/19  集英社  銃夢 Last Order 14   木城 ゆきと  \680
11/25  一迅社  LOVELESS 9  高河 ゆん  \580


■買わないけど、興味あるもの
11/04  集英社  美少女いんぱら! 2   北村 游児  \590
11/06  秋田書店  GAMBLE FISH 14  山根 和俊  \420
11/17  講談社  さよなら絶望先生 19   久米田 康治  \440
11/19  集英社  NEEDLESS 10   今井 神  \630
11/19  集英社  甘い生活 37   弓月 光  \540
11/20  講談社  ああっ女神さまっ 40   藤島 康介  \510
11/30  エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売  勇者のくせになまいきだ アンソロジーコミック(仮)  Webコミック準備室  \893  書籍扱

「美少女いんぱら!」と「NEEDLESS」はお金がないので、二軍落ち。
LOVELESS、久しぶりに出るので、ちょっと楽しみ。

うん、こんな感じかな。
では、また今月も頑張って行きましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

名探偵コナンが好き | URL | 2009年11月15日(Sun)13:10 [EDIT]


Re: お疲れ様です!

> すごく面白いブログですねっ!
> これからも頑張って下さい!

コメント、ありがとうございます。
いいかげんなブログでありますが、
ぼちぼち頑張っていきますわ~。
よろしゅう♪

zappers | URL | 2009年11月15日(Sun)22:59 [EDIT]


