ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【フィギュア】 板盛り

fig01_002.jpgfig01_004.jpgfig01_003.jpg


もろもろ漫画を買い込んだのはさておき。

先週に引き続き、フィギュア作成中。
方法は「板盛り」ってやつで、
元絵に対して板状に作って、そこから厚みを追加する手法です。

実際のところ、作業工程はもう少し進んでいるので、
結論は出てるのですが…

このやり方、ダメだ!!

初心者にはすごくわかりやすいかと思ったのですが、
パースがついた時点で、バランスが崩壊します…。

詳しくは来週書きますが、
やるとしても、
・頭
・肋骨
・骨盤
・手
・足
ぐらいにパーツ分けておおざっぱに作って、
その後で、合わせて細部を作り込んだ方がいいかも…。

まぁ、始めて作るので、いろいろあるのは仕方ないね。
2作目は、もっとうまく作れるようになってることを祈ります。

PageTop
