ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 戦果報告

q314.jpg P1000003.jpg


今日は、人生初の同人誌即売会とやらに行ってきました。

■スーパーヒロインタイム2009
http://www.puniket.com/unlock/

むぅ…、開場5分前に現地に着いたのですが、
すでにすさまじい行列が…。
小さいイベントと思ってたので、驚きました。

で、中に入ったものの、
人の邪魔にならないように壁際を歩いてたら、
ジェットストリームアタックみたいな集団に跳ね飛ばされる。

むぅ…。これが噂の壁サークルってやつなのか…。
よくわからんが、開始2,30分ぐらいで完売とか言ってなかったか…?

まぁ、別に壁サークルとかどうでもいいので中を探索。


当初の目的であった、zouzouさんを発見したので購入。

■zouzou_blog
http://neko2.net/zouzou/

「NANSUBA」1冊購入

いかんせん、会場の雰囲気に圧倒されてたときだったので、
特に名乗りもせず、普通に買ってきてしまいました…。
すみません。もうちょっと、イベントなれしたらあいさつすることにします。


次、
長門ジャンルのところで、キレーな表紙に出会う。

■お嬢の浴室.com
http://ybce.jp/~common/cgi-bin/ayablog/diary.cgi

「長門(にゃがと)よんこま。」×1
「長門(にゃがと)よんこま。2缶目」×1

猫耳長門の話。
割とベタですが、こーいう和み系は好きです。


さらに探索

■STEED ENTERPRISE
http://www2b.sakura.ne.jp/~steed/

「真小型インターフェース」×1
「小型インターフェースG」×1

Web上で読んだことある気がしたのですが、
面白かったので、そのお礼みたいな気分で購入。

既存の2作品を掛け合わせるってやり方は、汎用性高いなぁ…。
ハルヒ×モンハンとか面白かったです。


以上、振り返ってみると、
zouzouさんの以外、全部一般向けな件。

ん~、エロいのもいくつか手にとってパラ見しましたが、
なんか全部同じ用に見えてしまう…。
もっとこう、アイディア勝負みたいなのが欲しいかな。


とりあえず、自分の購買傾向としては、
商品ディスプレイがきれいなところに弱いことが分かった。
過去の作品も含めて、ある程度の量の本を奇麗に並べてあると、
ちょっと見てみようって気になるようです。


しかし、この規模のイベント(参加サークル数、推定300ぐらい?)で、
圧倒されているようじゃあ、コミケ(参加サークル数、推定3万5000)には
とても行けないなぁ…。
もう何回か、小・中規模のイベントとかあったら覗いてみようと思います。

追伸、
ケータイでとった写真を初めてPCに入れたけど、画質ひどいな。
やっすいデジカメでも買ってこようかな…。

PageTop
