ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 骨

q226_03.jpg

昨日の続きで、バイク描いてていくつかわかった。

ひとつ、どんなものにも「骨」がある。
バイクにもバイクの骨格があるみたいで、
それを理解しないと、どうしてもうまく描けないっぽいです。

ふたつ、資料は写真でもいいけど、できれば立体物を用意したい。
プラモかフィギュアか、ちょっと探してこようかな…。

納得がいけるバイクがかけるまで、
土日はこの絵をしばらく頑張ってみようと思います。


今日のネタ

■もりそばとざるそば、そうめんとひやむぎの違い
http://2chcopipe.com/archives/51268776.html

あれ?そうめんよりひやむぎのほうが太いのか…。
なんか、逆と勘違いしてました。

■テレビアニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」プロモ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/09/post_19546.html

なんか、レーダーに引っ掛かった。
新房昭之+シャフトということなので、
いつからか始まるのか知らないけど、
機会が合えば見てみようと思います。
その前に、原作探してくるかな…。

PageTop
