ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 捨て案

q218_07.jpgq218_08.jpgq218_09.jpg


前回に引き続き配色。
今日はあえて捨て案の方向で探ってみる。

まず、前々回やった緑中心。
やっぱりというか、当然ながら髪の毛の赤がうくなぁ…。
緑と白の組み合わせは嫌いではないので、
緑イメージのキャラを作るときがあったらやってみようっと。

で、個人的に苦手な色「ピンク」も試してみる。
うーん、なくはないけど、いま一つ。

ということで、やっぱり昨日の3案の方向で。
次はセチュラの新コスチュームを考えてそれから
チコと合わせて本決めしようかな。


今日のネタ

■政府の年金運用は間違い 全員に毎月8万円一律に配れ
http://www.excite.co.jp/News/society/20090818/JCast_47581.html

ベーシックインカムって、どうなんでしょう?
財源的な問題はさておき、
システムをシンプルにしたいってのはちょっと同意できます。

■「ベーシック・インカム」を支持します
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/df9729ff82024e97dd3447d08d9c5f27

ベーシックインカムの記事としてはこれもオススメ。
すごくわかりやすく書いてあります。


反対意見もちょっと探したのですが、
ものすごく複雑な書き方してて、わかりにくい記事が多い…。
どこかわかりやすく批判してるサイトはないものか…。


もし、ベーシックインカムが導入されて、
とりあえず食べることの心配をしなくてよくなったら…、



同人作家がふえるんじゃね?
とか、言ってみる。

つか、自分も下手すりゃ、
絵ばっかり描いたりゲーム作ったりしてそうです。

PageTop
