ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ちょっとつかんだ・・・!

q218_04.jpgq218_05.jpgq218_06.jpg


ちょっとわかりました。

配色をどうこうってのを考える前に、
まずレイヤーわけして塗るってのが大事だわ(基本)。

ってことで、胸パーツをいったんパージ。
んでもって、服にちょこちょこ模様を描く。
で、レイヤー分けて色を塗ってみました。

1枚目、なんかガンダムでこんな色のMSなかったけ・・・?
2枚目、いい感じだけど、ちょっと大人っぽすぎるか…。
3枚目、
踊る猫耳さんの助言に従って、赤地に金。
これもいいなー。

あとは、青とか紫とか緑とかをアクセントカラーとして腕輪に配置する感じかな。

やはり、髪色をベースにするのが、王道かつ本道か…。

これはこれで、キープとして、明日は、
おととい挫折した緑ベースとか変り種にちょっとチャレンジしてみよう。
今度はレイヤー分けてるし、大丈夫なはず…?


今日のネタ

■2010年公開予定の劇場アニメ「いばらの王」トレーラー
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/2010_3.html

なんか、クオリティ高くね?
ちょっと、バイオハザード入ってる感じだけど、
これは公開が楽しみです。

■カプコンのWii用ソフト「大神」プロモムービーが公開
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/wii_154.html

くそぅ…、なんでカプコンはクローバースタジオを捨てたんだか・・・。
わかっちゃいねぇ…、わかっちゃいねぇよ…カプコン。
理想をいえば、続編をDSで出してほしかった。
筆調べとか思いっきりDS向きなのになぁ…。

PageTop
