ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 配色がわからん…。

q218_01.jpgq218_02.jpg


お祭り企画に向けて、マイキャラの新しい衣装を考える。

毎回毎度ながら思いますが、配色にがて…。
うまくいかないっていうか、
それ以前に、いいのか悪いのかも含めてわからないという体たらく。

ちょっと、昔のゲームの画集とか掘り起こして、
考えようと思います。


Flexプログラミング

■プログラミング初心者によるゲーム制作日記
http://i-libro.net/wpmu/zappers/

会心の一撃、レベルアップを実装して、ひと段落。
で、次どうするか考え中。

・今作ったものをもう一度最初から解説ありで作る。
・ヴィーナスアンドブレイブスの戦闘システムを作ってみる。
・ファミコンのシンプルなレトロゲームを作る。

悩ましいところです。


今日のネタ

■「ポニョ」全米公開 「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪」と主題歌を子供ら楽しそうに口ずさむ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51499954.html

358、魔女宅テーマソングの差し替えは別にいいのですが、
ジジの声が野太いのはゆるせん・・・!

それに比べて、イタリア版の雰囲気再現率の高さと来たら…。
イタリア人は実にわかってるなぁ…。

PageTop
