ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 メール来た。

q211_01.jpgq211_02.jpg

早朝5:07にメールが来て、起こされる。

寝ぼけ眼でメールの件名「緊急地震速報」を見た直後、
縦に横に揺れる揺れる…。

ええ、もちろんその後二度寝しましたが。
まぁ、震度4ぐらいたいしたことはないですわ。

震源地の近く静岡では震度6だったようで。

■東海地震!!? 静岡で震度6弱M6.6
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2165.html

■震度6で死人一人でない日本wwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51310251.html

特に死者とかが出たわけでもなく、ちょっとしたけが人ばかりだったようで
何よりです。

しかし、阪神淡路大震災がM7.3の震度7で、
わずか震度が1違うだけで、こんなにも状況に差があるもんなんでしょうか…?
まぁ、他にも要因はいろいろあったんだろうけど。


最後に地震つながりで、前に紹介したコピペを再掲。

■お前らの国どうなってんの。
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3705.html

なごむのぅ…。

PageTop
