ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 暑い。

q207.jpg

本格的に夏になってきたようで。
暑いの苦手な自分としてはぐったりです。


今日のネタ

■自機をどんどんアップグレードさせていく弾幕系シューティングゲーム Pixelvader
http://www.kotaro269.com/archives/50880277.html

シューティングゲームはあんまり得意ではないのですが、
このゲームはなかなか楽しめました。

ってのも、やられてるうちに自機がパワーアップしていくのがいいですね。
最強までパワーアップすれば、たぶんほとんどの人にはクリアできるんじゃないでしょうか。

「楽しませること」をメインに置くと、こういうゲームもできるんだなぁ…。
ゲーセンのゲームは、「楽しませること」と同時に、
「お店を稼がせること」も考えなきゃいけないので、大変なのかな。

あと、こーいうグラフィックをシンプルにする流れはいいね。
ゲーム作ると良くわかりますが、デザインしたり絵を描いたりって作業が、意外に多くて大変だったりするのです。

シンプルなグラフィックで、ゲーム性勝負。
自分もこんなゲームが作りたいです。


■ぶれたのではない! 進化したのだ!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51496567.html

AAがあまりに面白かったもので…。


PageTop
