ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 グランナイツヒストリー 購入。

q507.jpg

すっかり間が空いてしましました。
気がつくと、9月がほとんど終ってる件…。
時間経つのはえー…。

で、PSPのグランナイツヒストリーをなんとなく衝動買い。

細やかなレビューを書くつもりは全くないですが、
感想としては、ちょっといまいちでした。

単に好みの問題かもしれないが、
主人公のレベルが上がると、自動的に敵も強くなるゲームは、
どうしてもいまいち好きになれないのです…。

レベル上げて強くなって、それまで倒せない敵を倒す!
・・・ってのが良いのですが、このゲームの場合、
敵が強い → パーティーメンバー新しく作りなおす → 楽に勝てる。
なんですよね…。

絵はすごくきれいなのに、まったくもって残念。

ヴァニラウェアには、またオーディンスフィアぐらい面白いゲームを
作ってほしいものです。

以上、レビューにならないレビュー終わり。


追伸.
漫画喫茶で「まどかマギカ」を読む。
うむ、面白い。でも、レイアースだよね…あれ。とも思ったり。
さらに「宇宙兄弟」読む。
これまた面白い。5巻まで読んだけど、続きが非常に気になります。


PageTop

【絵】 9月の購入予定漫画リスト

q506.jpg


暑ーい日が収まったと思いきや、
なんか、雨降ったりやんだりの変な天気ですね…。

このまま秋になっていくのだろうか…。
ということで、9月分。


09/23  白泉社  ベルセルク 36  三浦 建太郎  \550
09/24  スクウェア・エニックス  WORKING!! 10  高津 カリノ  \500
09/29  白泉社  恋検 1  中島 零  \630
09/30  少年画報社  ドリフターズ 2  平野 耕太  \590

むぅ…、たったの4冊…。
しかもほとんど下旬…。
9月前半は一体どうやってすごせというのか…。

冊数こそ少ないけど、ベルセルク、ドリフターズはともにメガトン級楽しみ。
あと、中島 零は同人誌で気になる絵を描いてたので、
今回お試しで買ってみようと思う。

こんな感じかな。

PageTop
