ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 手をつなぐ

q499.jpg

今日こそは、早く寝ようと思いつつも
すでにこんな時間…。

いかん。さっさと寝ないと…。


久々の巡回で気になったネタ2点

■コナミのゲーム「NeverDead」がキチガイ過ぎて絶句
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1681255.html
※やや閲覧注意。

コンセプト見て、パッと思い浮かぶのが、3x3EYES。
3x3EYESは、主人公不老不死、ヒロイン超つえー!だったけど、
戦いごとにけっこうピンチになったりして、いま思うと絶妙だったなぁ…。

■TYPE-MOONアニメ「カーニバル・ファンタズム」OP&キャラPV
http://www.new-akiba.com/archives/2011/06/typemoonoppv.html

なんだかんだいって、
武梨えりの描くTypeMoonキャラはなまら可愛いと思う。
特に、キャスターとか、キャスターとか…。
かんなぎも再開されるそうで。これからの展開にまた期待。


PageTop

【絵】 寝不足。

q498.jpg


相変わらず忙しいなか、大帝国にハマり中。

現在、3周目。
こんどこそ真エンドに向けて爆走中です。

ってことで、気がつくとこんな時間…。
まだしばらくは、睡眠不足の日々が続きそうです

PageTop

【絵】 6月の購入予定漫画リスト

q497.jpg

すっかり間が空いての更新になってしまいました。

というのも、いつもの仕事が忙しいのに加え、
衝動買いした「大帝国」にドハマりしたり…。
後は、ハルヒも買ったりで、先週先々週と動けずじまいでした…。

大帝国は、ようやくひと段落ついたので、
また、週一で日記を更新して行こうと思います。

ってことで、今日の絵は大帝国一番のお気に入り
レーティア・アドルフでした。

では、今月のリスト。

06/03  集英社  バクマン。 13  小畑 健  \420
06/04  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  パンティ&ストッキング with ガーターベルト   TAGRO  \588
06/10  少年画報社  ワールドエンブリオ 8  森山 大輔  \600
06/15  エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売  乙嫁語り 3  森 薫  \651
06/17  集英社  CLOTH ROAD 11(完)  okama  \650
06/20  少年画報社  デスレス 3  六道 神士  \560
06/23  講談社  とりぱん 11  とりの なん子  \630

以上、7冊。

イチオシはやっぱり「乙嫁語り」かな。

パンストは、オリジナル以上に下品で、素晴らしかった。
途中から変ゼミ始まって、あの作者だと知って、なんか納得。
いい人選したなぁ…。

PageTop
