ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 長門 in ハルヒ

q474.jpg

むぅ…、奴め…、とんでもないものを世に送り出しやがった…!!!


・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
・長門有希ちゃんの消失 2巻
を買いました。

で、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻」の最後の方の1話なんですが、
キョンがいつものごとく部室に入ると、皆のキャラがちがってるのです。

・小泉 in 長門 (クール&無口の美形)
・朝比奈みくる in 小泉 (軽いノリで饒舌に。解説もこなす)
・ハルヒ in 朝比奈みくる (おしとやかでメイド姿で茶を入れる。)

そして…、極めつけ。

長門 in ハルヒ
(ハチャメチャ&ハイテンション!)

むぅ…、今まで、通常長門に萌え、消失長門にさらに萌えて来ましたが、
これはさらにヤバいっ…!

「第三の長門」の襲来ですよ!!!

ということで、今日の絵は、第三の長門。

一話限りで使い捨てるのはもったいないいいキャラです。
ぜひまた出てきてほしいなぁ…。

以上、今日は風邪気味なので、早目の更新。
そして早目に風呂はいって寝ます。


PageTop

【絵】 石黒正数短編集 2 購入

q466.jpg

■「さよなら絶望先生」恋の飛び級ですよ!(ヤマカム)
http://yamakamu.com/archives/1459792.html

レビュー見てから、ちょっと気になっていたので、
石黒正数短編集 2 を購入。

何だろう、最近、石黒先生の描く女性キャラが、
可愛く見えてきた…。

というか、たぶんあの作者は、
一般受けする美女も描けるんだろうけど、
あえて、キャラの強いちょっと外した女性を描いてるんだろうなぁ…。

イラストレーターと漫画家の境界線の一つが、
そこにあるのかなーと、思った。
そんな土日でした。

PageTop

【絵】 コミティア94 戦果報告

q473.jpg

今日は、何とか時間をとれたので、
コミティアに行ってきました。

到着時点で14:30とかだったので、
あちらこちらに完売だったのが残念…。

まぁ、でもそれなりに収穫は有りました。
今日購入したものは、こんな感じ。


■海防夜話(丸山薫)
http://maruproduction.com/
WebページのFlashみてからファンでした。
ってことで、購入。

■鳥獣短髪短編戯画(弐篠重太郎)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5272/
今回、一番のヒット!!漫画が、実に面白い。面白すぎる。
ってことで、「長房素実」を今日は描かせてもらいました。
新刊だけでなく、既刊も全部買えばよかった…。
次のイベント情報をチェックせねば。

■HORNED GIRL4(鉛筆一本)
4しか買わなかったので、ストーリーがちょっとわからなかったが、
絵がイケテタので良し。

■Unreal Weapons Catalog(KAWASAKI INDUSTRY(河童))
http://sakikawa.k-server.org/
セーラー服+機械ってのが、面白い発想。

■パンがなければ江古田でケーキを食べればいいじゃない。(地味頁)
http://jimmypage.heroku.com/
裏表紙のケツが最高。もうそれだけで買っちゃう。
中身の漫画も良いのだが、あとがき漫画が面白い件。
母親にツイッターフォローされるのはきっついなぁ…。

■少しは勘違いしなさいよ!(伊丹澄一)
http://www.itamiworks.net/
ページ数がちょっと少ないが、絵柄が好み。

■戯れ遊鬼(aho)
http://bakaka.blog86.fc2.com/
肌の塗りがキレイ。あんど、エロい。

■FSAC Vol.7(にんにん)
イラスト集。デザインがいちいちかっこいい。
ホームページとかないのかな…?

■Ai3 anatomism(高橋武久)
http://www.alternas-union.com/
イラスト集。
こーいう塗り、非常に好きです。
いろいろ参考になりました。

以上、9冊。

中でも、
「鳥獣短髪短編戯画」がとにかく面白かった。

これ読んだあと、他の同人漫画読むと、
他のが漫画に見えなくなる。

と、そこまで言うとちょっと言い過ぎかも知れませんが…。

今日描いた主人公「長房素実」も可愛いのですが、
女番長もいい味出してます。

今後も活動し続けてほしい作家さんの一人として、
覚えておくことにします。

PageTop

【絵】 アニメ視聴

q470.jpg

今日は、ちょっと時間ができたので、
久しぶりにアニメ視聴。

■みつどもえを見る。

うむ、やっぱりひとはが可愛い。
7話のガチレンジャーにはまっていくのとかが、特に良い。

「先生は、一刻も早く死ぬべきです!!」とか、名言です。

■それ町をみる。

とりあえず5話まで見る。
うん、オープニングから絶望先生っぽい…、
と、思ったらやはりシャフトか!

ほとりがちょっと可愛く描かれすぎな気もしますが、総じてGood♪

あと、キャストも素晴らしい。
大概漫画のイメージと、ちょっと違うな~ってのがあるものですが、
割とさくっとなじめた気がします。

早く紺センパイが出てこないかなぁ…。

■『メイズ参上!』テレビサイズミュージックビデオ(マジ!?)
http://www.youtube.com/watch?v=zojY06rkfdY

中の人が登場する動画も視聴。
タッツンの中の人が、普通に可愛い。


以上、久しぶりにのんびりできた気がする一日だったかな…。

PageTop

【絵】 11月の購入予定漫画リスト

q469.jpg


さぁ、来ましたよ~11月!!

先月、ちらっと書きましたが、
今月はラインナップが尋常でなく熱いです。

では、早速。

11/04  集英社  ONE PIECE 60  尾田 栄一郎  \420
11/12  双葉社  つぐもも 5  浜田 よしかづ  \630
11/17  講談社  魔法先生ネギま! 32  赤松 健  \440
11/19  集英社  天上天下 22(完)  大暮 維人  \630
11/22  講談社  友達100人できるかな 4  とよ田 みのる  \630    
11/22  講談社  とりぱん 10  とりの なん子  \620
11/22  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 27(完)  荒川 弘  \420
11/26  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5  ぷよ  \588  書籍扱  
11/26  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  長門有希ちゃんの消失 2  ぷよ  \588  書籍扱
11/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  よつばと! 10  あずま きよひこ  \630
11/30  小学館  ジキルとハイドと裁判員 5  森田 崇  \550
11/30  少年画報社  それでも町は廻っている 8  石黒 正数  \560    
11/30  少年画報社  超人ロック ニルヴァーナ 4(完)  聖 悠紀  \590    
11/30  少年画報社  惑星のさみだれ 10(完)  水上 悟志  \600

計14冊…!!
しかも、そのほとんどが月の後半に出るとは…。
今月は、最後まで財布が持つのだろうか…。

どれもこれも気になるタイトルなのですが、
やはり今月のピカ一は、

惑星のさみだれ 10(完)

これしかないでしょう!!

前巻の盛り上がりが、ハンパなかったので、
あの勢いのままフィナーレへとなだれ込んでほしいものです。


では、今年も残り2カ月。
頑張っていきましょう!!

PageTop
