ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 わんふぇす

q455.jpg

諸般の事情で、今日はワンフェスに行ってきました。

つっても、仕事がらみだったので、
楽しむとかはあまりなかったのですが…。

つか、メーカーブースとか見てても、
なんかぐっと来なくなってきた…最近。

こう…、オタク的なパワーがどんどん減少していく感じです…。


あ、でも一つだけビッときた展示物があった。

■ファイアボール:JUNO-XIV Drossel von Flugel ヒューマンスケールフィギュア(秋山工房)
http://www.akiyamakobo.co.jp/product/product_ent_dro.html

すげークオリティだった…!

「今すぐそのガワをホンダに持って行って、
中身入れてもらえ!!」

って感じ。

つか、外国のひろーい家とかにすんでるお金持ちなら、
結構こういうのポーンとかっていくんではなかろうか…、
それなりの値段はすると思いますが…。

そーいうお金で、続編とか作ってくれればうれしいなぁ…。
と、思う。そんな一日でした。


PageTop

【絵】 三連休

q456.jpg

…だというのに、結局休めるのは、
今日一日のみ…。

つか、今日もなにもせず、ひたすらごろごろして終了…。
不毛だのぅ…。


で、もろもろアニメを見たりなぞする。

なにが面白いって、みつどもえが相変わらず面白いです。
へたすれば、原作よりも楽しいってぐらい、
うまくアニメ化されてます。

ふと、思ったのですが、
三女と親父さんって、デジキャラットのぷちこと暴れん坊と、
どことなく似ているような…。
声と絵のタッチ的な意味で…。


そんな感じで、今期はみつどもえをチェックしていこうと思います。

PageTop

【絵】 ドリフターズ 1巻 みなみけ7巻 購入

q454.jpg

ようやく、念願のドリフターズ1巻を購入。
ついでにみなみけも購入。

むぅ…、なんという白と黒のコントラスト…。

それにしても、ドリフターズが面白いです。
歴史上のオールスター戦ってのがまた熱すぎです。

「新撰組」の土方 歳三を出した直後に、
「新選組」の菅野 直を出すあたり、おもろいのぅ…。

■菅野直
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%9B%B4

それにしても菅野直…、
生き方にしても死に方にしても、かっこいいなぁ…。
今後、ヒラコーがどう描いていくか、実に楽しみです。

PageTop

【絵】 7月の購入予定漫画リスト

q452.jpg

まさか、ブラジルとアルゼンチンが、
あんな負け方するとは…。

応援するチームが次々と負けていく、不思議。


あまりに悲しかったので、
今日の絵は、ワンピースからバギー船長。
実にいいキャラなのですが、小悪党感がいまいち出せなかったかな…


と、それはさておき今月の購入予定漫画をば。

07/23  メディアファクトリー  超人ロック 嗤う男 1  聖 悠紀  \620
07/24  スクウェア・エニックス  WORKING!! 8  高津 カリノ  \500
07/30  小学館  シュトヘル 3  伊藤 悠  \620

以上、3冊。
今月、すくなっ!!

あまりに少ないので、超人ロックとかも入れてますが、
まぁ、こういう月もあるってことで…。

とうとう7月、夏本番ですが、
体調崩さずに頑張りたいものです。


P.S.
みつどもえのアニメ、1話見ました。
すごい良かったです。
今季最高のアニメといっても言い過ぎではないと思います。
他のアニメは見てませんが…



PageTop
