ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 「つめたく、あまい。」購入。

q448.jpg

うがぁ…、トライガン劇場版、
土日仕事で、「来週行けばいいや」って思ったら、今週金曜までだ…。

もっと早く行くべきだったか…。


で、がっつり仕事な土日なのですが、
移動中にふと寄った本屋で漫画を買う。

■地底温泉 : シギサワカヤBlog
http://d.hatena.ne.jp/ktos_sb/

表紙の絵から素っ裸ねーちゃん+スプーン。

…まぁ、いわゆる一つの表紙買いです。はい。
でも、中身も面白かった。

短編集ですが、30ページぐらいの話もあれば、
1ページの漫画もあったり。

お気に入りは、CheepSweets。
「お前は世界最高のファンタスティックメガネだっ!」
ってのは、なかなかのいいセリフだと思います。

メガネキャラ率高いので、
お好きな人はぜひ。


PageTop

【絵】 いばらの王 劇場版と魔乳5巻購入

q447.jpg

今日は、雨の中、いばらの王を見に行ってきました。

109分という短い時間の枠で、
原作6巻分、全てが入るはずもなく、
もろもろ設定が改変されていました。

ストーリーの改編はまぁ良かったのですが、
やはり、時間の短さゆえか、キャラの掘り下げが
ちょっといまいちか…。
アリスの出番も少ないし。

とまぁ、難点もありつつも、全体としては面白かったので、
合格点といったところでしょうか。


で、魔乳秘剣帖の5巻ですが…、
なんじゃこりゃー!!
って叫ぶぐらい、面白くなってきた!!!

タイトルだけだと、一見バカ漫画なのですが、
これがなかなか泣ける人情劇なのです。

前巻のおばあさんの若かりしころの恋バナもぐっと来ましたが、
今巻はそれ以上。

タイトルに騙されずに、ぜひ読んでほしい作品です。

PageTop

【絵】 いまさらながら

q445.jpg

けいおん、見始めた。一期から。
漫画は途中で読むの挫折したけど、
アニメだと、サクサク見れるふしぎ。

そして、いまだにメタルギアオンラインは継続中。
ひたすら
エロ本トラップ設置 → 段ボールに隠れて待つ →
引っ掛かった敵を眠らす。
というループ作業。

オンラインゲームは、何気に時間消費するので、恐ろしいですな。

そんな感じの近況でした。


PageTop

【絵】 5月の購入予定漫画リスト

q443.jpg

終わって見ると、まさに一瞬だったゴールデンウィーク…。
部屋の掃除と、靴とかばんを買いに行ったぐらいが収穫か…。

あと、みーまーを1巻から7巻まで読破しました。
8巻分厚い…。

以上。


で、気がつけば5月なので、恒例の。

05/12  双葉社  つぐもも 4  浜田 よしかづ  \630
05/17  講談社  魔法先生ネギま! 30  赤松 健  \440
05/17  講談社  capeta  22  曽田 正人  \560
05/19  少年画報社  惑星のさみだれ 9  水上 悟志  \590
05/21  講談社  バガボンド 33  井上 雄彦  \560
05/21  講談社  友達100人できるかな 3  とよ田 みのる  \630
05/21  講談社  とりぱん 9  とりの なん子  \620
05/25  スクウェア・エニックス  黒神 14  朴 晟佑  \540
05/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  電撃4コマ コレクション 放課後プレイ 2  黒咲 練導   \819  書籍扱
05/28  小学館  MOON 6  曽田 正人  \550

今月、多いな…。

楽しみな1冊、ド本命は、もちろん「惑星のさみだれ」。
大分物語も佳境に入ったようで、すっごく楽しみ。

大穴としては、放課後プレイ。
てっきり1巻で終了かと思ってたのに…。



PageTop
