ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 赤のイメージ

q441.jpg

今週は、お題「赤」って感じで描いてみました。
帽子の形がいまいちですが、
肌が色っぽく描けた気がするので、良しとしましょう。


で、今週はメタルギアオンラインをそこそこやり始めました。
流石に発売から結構たってるので、プレイ人数は少ない模様。

ホスト専用って設定すると、人のプレイを見ることができて
面白いです。
惜しむらくは、ホスト専用のON・OFFを途中で切り替えられないことか…。

オンラインゲームははまるとキリがないので、
時間決めてぼちぼちやろうかと思います。


PageTop

【絵】 ついた

q439.jpg

もう完全に週一更新とかになってきた…。
平日の忙しさがハンパないです…。

それにしても昨日は寒かった…。
東京なのに、4月に雪降るって、どんなブギーポップやねん…。

■【TV】フジテレビのTwitterドラマ『素直になれなくて』に批判続出 「Twitter関係ねえじゃん…」
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/146689369.html

いっそのこと、『ツイッター刑事』とかやればいんじゃね。
「事件なう!」とか、「真犯人、わかったなう」みたいな感じで。

PageTop

【絵】 金髪さいどてーる

q438.jpg

なんか、初音ミクでも描こうとして、途中から路線変更って感じ。
アップロードする段階で、ちょっと目がおかしい気がしたが、
まぁ、いいか。

■『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』実写映画化決定
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100408/1270722691

あの作品を…!?
問題作になるか、ものっそいぬるいシロモノになるか…。
たぶん、後者だろうなぁ…。

深夜アニメとかのほうが、まだ良かったか…。
左さんのクオリティを維持しながら、
ぬるぬる動かせるところに作ってほしいなぁ…。

■Left side
http://www3.ctktv.ne.jp/~yosida-p/

PageTop

【絵】 あくお

q437.jpg

■涼宮ハルヒたちが出演するロッテのCMが放送開始に!
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/cm_150.html

総武線ユーザーなので、
思いっきり広告に遭遇しました…。

広告みて、苦笑してる人がちらほらいたりして、
なんというか…、日本、始まったな…!って感じです。

で、長門の「にゃん」だけループで30回ほど聞いて、猫耳娘を描く。

うむ。やっぱりインプットって大事。
アウトプットばっかり考えてると、すぐ行き詰るなぁ…。

PageTop

【絵】 4月の購入予定漫画リスト

q436.jpg


メタルギア4クリア!

一番簡単なイージーモードですが、無事、クリアしました。
これで、今度こそPS3を封印して、他のことに時間をさけるはず…。

日記の更新スピードも、もう少し元に戻したいなぁ…。

で、4月の予定。


04/09  少年画報社  エクセル・サーガ 24  六道 神士
04/09  少年画報社  Holy Brownie 6(完)  六道 神士
04/22  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 25  荒川 弘
04/23  講談社  ラブやん 13  田丸 浩史
04/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  GUNSLINGER GIRL 12
04/30  少年画報社  それでも町は廻っている 7

今月もすくな…と、思いきや、付き後半からいろいろ出るようです。

Holy Brownieは、六道の毒っ気が出てて好きな作品。
最終巻、楽しみです。

あと、ガンスリは久しぶり。
前巻で死亡フラグ立ってた一期生達は大丈夫だろうか…心配です。

と、こんな感じ。

PageTop

【絵】 待ちに待った

q429.jpg

エイプリルフール!!

とにもかくにも、円谷プロダクションはチェックせねば…。

■円谷ッター
http://tsubutter.m-78.jp/

ふむ、今年はそうきたか…。
カネゴンブログに比べると、ちょっとインパクト弱めか。

まぁ、この後の展開を楽しむとしよう。

PageTop
