ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ゲーム

q431.jpg

今週も、仕事+ベヨネッタで全く更新できず…。

ゲームは、気がつくととんでもない時間がたってるから恐ろしいです。

とりあえず、ベヨネッタは無事ハードモードまでクリアしたので、
これでいったん終了。
PS3も軽く封印しようと思います。

■解体パズルゲーム  No.4 解体(目覚まし時計編)
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65419775.html

解体パズルゲーの新作が出てた。
途中一か所だけ詰まったけど、それ以外は何とか自力でクリア。
今回は、難しいというか不親切な感じだったかな…。


PageTop

【絵】 買うた

q427.jpg


先週、何気に立ち寄ったヨドバシカメラで、
ふっと魔がさし、PS3を購入。

むぅ…、なんか最近、仕事のストレスを
衝動買いで発散しようとしてるのだろうか…。
いかんなぁ…ダメ人間、まっしぐらコースです。

で、ソフトはベヨネッタとメタルギアを購入。
とりあえずメタルギアは置いておいて、
ベヨネッタからプレイしてます。

ってことで、先週1週間はろくに更新もできず…。

この3連休もたぶんやり込むと思う、そんな状態です。

PageTop

【絵】 久しぶりの完成絵。

q426.jpg

久しぶりに、いい感じに塗れました。

「おいでませり」のセリのへそ出しっぷりが、
なんかよかったので、へそだしを描いてみました。
つか、単に水着です。

水着は特に悩まずに描けるからいいのぅ…。

PageTop

【絵】 春雪

q425.jpg

もう3月だというのに、なんという寒さか…。

関東地方にしてはかなり降ったようで、
もう少し会社出るのが遅れてたら、
帰れなくなっていたかも…。


■4月公開の劇場アニメ「TRIGUN THE MOVIE」予告ムービー
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/4trigun_the_movie_1.html

トライガンの予告があがってる模様。
4/24か…、覚えておこう。

いばらの王は、いつ公開なのかな…。

PageTop

【絵】 バランス

q424.jpg


うむ。たまには全身絵を描かないと、
バランスの取り方がへたくそになっちゃうなぁ…。


話は変わって、
ちょっと前に、仕事場のPCのモニタが、
でかいモニタになりました。

…で、相対的に家の19インチ液晶モニタが小さく感じてやりづらい…。

うーん、思い切って買ってしまうか…。

■RDT241WEX
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

三菱モニタをなんとなく愛用してるので、
ここら辺が気になります。
ヨドバシカメラで見たところ6万ほど。

高いなぁ…。

同じ三菱でも、27インチで4万円ぐらいのもあるのですが、
いまひとつ違いがわからん…。

いつかプレステ3を買った時のためにも、HDMI端子のついてるやつで、
もうちょっと検討してみようと思います。

PageTop

【絵】 Wiiマリ

q423.jpg

先日、親戚の子が遊びに来て、
初めてWiiのマリオをやりました。

何気に難易度の高いゲームです、あれは。

親子でのプレイはできても、
ジジババと孫ではプレイできなそう…。

せめて時間制限が無ければ、
うまい人も下手な人もそれなりに楽しめるのですが…。

PageTop

【絵】 3月の購入予定漫画リスト

q422.jpg


おお…、今日は、久しぶりに早めに家に帰れました。

ってことで、時間に余裕を持って更新。

■コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

03/12  芳文社  桃色シンドローム 5  高崎 ゆうき  \620
03/25  スクウェア・エニックス  DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 2  岩原 裕二  \540
03/25  スクウェア・エニックス  WORKING!! 7  高津 カリノ  \500

ここのところ、まるで新規開拓できてないせいもあって、
大分少なくなってきたな…。

買わないけど興味有るのは、ジョジョとシグルイあたりか。

今月はこんな感じです。

PageTop
