ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 出口が見えない

q421.jpg

土日仕事なだけでなく、平日家に帰れなくなってきた…。

なんか、出口が見えないなぁ…。

とりあえず、生存報告ってことで日記を描いてます。

とか、いいつつも移動中のわずかな時間で「逆転裁判」とかやったりしてますが…。


PageTop

【絵】 2ちゃん脳

q420.jpg

某車の宣伝を何とはなしに見かけた。

キャッチコピーいわく。

「ゆとりを置き去りにしてませんか―?」

むぅ…。
瞬時に、「ゆとり」世代の人を置き去りにするイメージが…。
「別に、ええんちゃう?置いてっても…」

どう考えても2ちゃん脳です。本当に(r



絵、なんかちょっとバランスがおかしいか…。
2人構図でさえこのざまです。

あと、生者と死者の描きわけとか、難易度高すぎ…

PageTop

【絵】 なんだろう。

q419.jpg

いわゆる目のでっかい「萌え絵」よりも、
こういう表情の方が、キャラが生きてる感じがする…。

■「WORKING!!」第1話先行放送決定&番宣スポット第1弾公開
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/working11.html

番宣スポット見ましたが、なかなかいい感じ。
特に声がしっくりきてる気がします。

早く本編始まらないかなー。

PageTop

【絵】 Grow

q418.jpg


■GROW系恋愛ストーリー Romance Maker
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65408410.html

ひさびさにGrowシリーズの新作がアップされた模様。
今回、割と難易度低めっぽい。

PageTop

【絵】 さざえ

q417.jpg

■サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
http://hamusoku.com/archives/2637173.html

うむ、その意気や良し!!
…ってことで、描いてみた。

題材があると、描いてて楽ちんだわ。

我こそはと思う人は、チャレンジしてみてくださいませ。

PageTop

【絵】 SD

q416.jpg

前回に引き続き、消失長門。
ちょっとSD気味で。

■TTT
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/

ミハルさんのところの消失長門がまた可愛い件。

PageTop

【絵】 消失見た。

q414.jpg

昨日、朝一で消失見て来ました。

朝起きて、雪降ってたときは、
電車が遅れないかとひやひやものでしたが、
何とか上映に間に合いました。

感想としては、もう最高の一言。
ありきたりですが、そんな感想しか出てこないです。

一つ、欠点と言うか困ったのは、尿意。

最近、特にトイレが近くなった自分としては、
あの長時間はちょっと辛かった…。

実際に席を立ってトイレ行く人も3,4人いたようですが、
ひたすら映像に集中して、
最後のスタッフロール後のワンカットまで、無事見れました。

さて、次はどんな展開を見せてくれるやら…。

原作が止まってる以上、3期は厳しいか…。
となると、長門有希ちゃんの消失をテレビで、
とか、ないかなー…。

PageTop

【絵】 久しぶりに色塗り

q413_01.jpg

久しぶりに丸一日お休みということで、
病気中に荒れ果てた部屋の掃除をする。

うむ。だいぶ片付きました。

で、当初消失を見に行く予定だったのですが、
異常に寒かったので、あきらめて絵を描く。

なんか久しぶりに色を塗った気がします。

やはり、時間に余裕を持って絵を描くのは楽しいですね。

PageTop

【絵】 部内の人からのメール。

q412.jpg

部内の人からこんなメールが来た。

「先日の資料になります。
勝手に持って行きやがれです。」



…くそぅ…、不覚にも翠星石の声で再生されたじゃないか…。

実際のところ、いい年したおっさんからのメールにすぎないのに…。

困ったもんです。

PageTop

【絵】 近況

q411.jpg

■モニタを下から覗き込めばパンツが見えるイラストがスゴい!
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/post_20893.html

うむ。うちのモニターは、しっかり仕事をしてくれたようだ。

良かったよかった…
よかっ…

…って、よくなーい!!!


昨日の話ですが、
代休当日朝から熱を出しました…。

ってことで、いまだ消失を見れず…。
明後日2/11の祝日に人ごみにまぎれて見てこようとおもいます。

なんか、まえもあの映画館でチケット予約して見れなかったような…。
呪いでもかかってるのだろうか…。

PageTop

【絵】 長門有希ちゃんの消失 1巻 購入

q410.jpg

何とはなしに買ってみたが…、

むぅぅ…、いやがおうにも劇場版消失への期待感が膨らんできた…!!

月曜日、朝一でプレミアムシートでみてくるぞー!!!


と、まんまと角川の戦略に踊らされています。

しかし、この本…、
なんとも朝倉さんがいい味出してます。

消失長門もいいですが、この朝倉…そして、朝倉 vs 鶴屋 という構図…!

原作でも、朝倉再復活しないかなぁ…。


ってわけで、今日はリアル朝倉。
う~ん、太眉美少女ってムズい…。

PageTop

【絵】 念願の

q407.jpg

来週の月曜日、代休を取ることができました。

つか、ここのところずっと休日なく働いてたので、
いったいいつの代休だか…。

せっかくなので、ハルヒの消失でも見に行こうかとおもいます。

PageTop

【絵】 2月メモ

q409.jpg

2月に買うものメモ。

02/04  集英社  テガミバチ 9  浅田 弘幸  \460
02/17  講談社  魔法先生ネギま! 29  赤松 健  \440
02/23  講談社  新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集  篠房 六郎  \630    
02/23  講談社  百舌谷さん逆上する 4  篠房 六郎  \630
02/23  メディアファクトリー  まりあ†ほりっく 6  遠藤 海成  \500
02/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  ケメコデラックス! 7  いわさき まさかず  \599

こんなところか…。
とりあえず、篠房六郎に期待。

PageTop
