ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

今年一年、ありがとうございました。

コミケでの多大な戦果をおさめて帰ってまいりました。

現在、親戚たちの来襲だの、
夜から初もうでいくだので、まとめる余裕がないので、
まとめは年明けに。

ってことで、みなさま、
今年一年、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いいたします。


PageTop

【絵】 まさかの戦果

q391.jpg


行ってきました、コミケ77。

…だがしかし、まさかの戦果0。

以下、今日の顛末。

14時チョイすぎに国際展示場正門に到着。

国際展示場正門出たところでは、
結構な人の量。しかし7割帰る人、3割行く人という状態。

頭の中でナウシカの「ラン・ラン・ララ・ラン・ランラン」という
BGMを聞きながら会場到着。

で、東456→西12と、ぶらぶらする。
すでに撤退サークルがかなりあった模様。
ひどいところは島ごと撤退完了してるとか…。
あと、なんか女性向けが多い…?

時間的なものもあるのか、
混雑っぷりは大したこと無かったです。
つか、結構通路が広めに設定されるのですね。
程よく混んでる方が、強制的にゆっくり移動で
じっくりみれるんだけどなぁ…。

その後、ちょっと時間があった感じなので、
企業ブースも見に行ってみる。

リトルウィッチに、最後のお布施でもしに行くかと思ったのですが、
なんか、半分ぐらい売り切れしてたので、断念。
あと、もろもろ映画化の情報でにぎわってました。
2010年はアニメ映画の年ですね。


と、まぁこんな感じの1日でした。

まぁ、戦果は無かったのですが、
来るべき3日目に向けての準備運動にはなりました。

いまから3日目が楽しみです。
とりあえず11時ぐらいに行ってみるかな。

PageTop

【絵】 明日の予定

q390.jpg

昨日は寝オチ…。
ちょっと疲れがたまってるようでした。


で、明日の予定ですが、
コミケとやらに初めて行ってこようかと思ってます。

午前中とかは酷い状況だろうから、
午後2,3時ごろから1,2時間ほど行ってくる予定。

特にお目当てのサークルとかはないので、
パラパラと見てこようと思います。

にしても、コミケ終わるの16:00か…。
もっと夜までやってくれればいいのに。

明後日は、会社の人と忘年会っぽいものがあるので、コミケは行かず、
最終日にまた行ってこようと思ってます。

PageTop

【絵】 ひらめ

q388.jpg

なんか、ちょっと「ひらめ」にしすぎでしょうか…?

昨日買った「黒神」に出てきた、
ボサボサポニーテールが、ちょっとお気に入りです。
つか、ポニーテールでもないのかな。

今日のネタ

■海外ドラマのCG凄すぎワロタww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51437074.html

普通にロケすればってシーンまでCGで作ってるのですね…。
まぁ、CGにすればいいってものではないですが。
日本もいずれこうなるのかなぁ…?

PageTop

【絵】 ひと段落

q386.jpg

何とか年内の仕事が部分的にひと段落。

このクリスマスイブ、クリスマスは流石にヘビーでした…。
まぁ、あとはそんなに忙しくはないはず…。

とりあえず、コミケカタログ読むのと、
部屋の大掃除をせねば…。

PageTop

【絵】 ウィンター

q384.jpg

ファイアボールのウィンターパッケージが、
今日到着してました。

わかってはいましたが、やはりDVDは夏と同じみたいで。

まぁ、figmaドロッセルが手に入ったんで、良しとします。

PageTop

【絵】 なげっぱなしジャーマン。

q383.jpg

ドラマ最終回見ました。

…。
なんていうか、投げっぱなしジャーマン…?

続編やるのかやらないのか知りませんが、
まぁ、どっちでもいいか…。

素直に、クライマックスに入った原作を楽しむことにします。


■自分で見つけた根拠のない法則
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2443.html

やっぱ、みかんってそうなの?
昔から小さい方が美味しいと思ってたのですが…。

あと、皮むく前に揉むと甘くなるってのもあるね。
なんでも、揉むことで酸味が壊れて甘さが強くなるとか…。


PageTop

【絵】 解体

q382.jpg

コミケカタログをついに買ってきました。
大して考えもせず冊子版を買ったのですが…、

何この電話帳?
人を撲殺できるレベルの重さです。

さすがにこれ持って移動はきつい…と思ってたら、
「配置図と諸注意部分のみでもOK」みたいなことが書いてあるようで。
良くわからんが、それだけ持ってればいいのかな。

とりあえず、ひととおり目を通すのも
結構な時間がかかりそうです。


■解体(マウス編)
http://gam.ebb.jp/mouse.html

今回は、やや楽だったかな。
ノーヒントで、1回だけ死にました。

PageTop

【絵】 ゲー星

q381_03.jpg

おとといに引き続きゲームの★っぽい絵を。
ってか、服かえただけですが。

これだけ1冊の同人誌を読み続けるのも久しぶりです。


今日のネタ

■『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51381116.html

うわぁぁあああ!すごいショック!!
ものすごい好きなメーカーだったのに…。
これも不況のせいか…。

とかいいつつも、自分は「白詰草話」と「カルテット」しか
買ってないのですが…。

絵も音も、そしてUIも最高だったのになぁ…。
残念です。

PageTop

【絵】 フィギュア

q381.jpg

ねんどろいど ドロッセルが昨日届きました。

某有名ネットショップで、初めて買ってみたのですが、
すごい簡素な梱包に驚く。

ぷちぷちとかってデフォではないのですね…。

その後、ちょっといじってみましたが、
やはりドロッセルは、ちゃんとした頭身の方がいいなぁ…。

ってことで、figmaつきDVDの到着を楽しみにまつことにします。

PageTop

【絵】 ひげ

q381_01.jpg

なんか、変わったポーズを描こうとしたら、
ヒゲダンスになってたでござる。

■「攻殻機動隊 S.A.C」のコミカライズがヤンマガで開始
http://natalie.mu/comic/news/show/id/25154

衣谷遊の攻殻が始まったようで。
1話読んでみましたが、若干モトコのイメージのズレがあるものの、
読んでるうちに、たぶん気にならなくなりそうなレベルなので、
しばらく、期待して読んでみようと思います。

PageTop

【絵】 ぽっちゃりゲー

q380.jpg

■誰が買うんだよこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/1816302.html

何気に面白そう。
PS3で出た後、PSPでボリュームアップされて出るらしいので、
買うんだったら、PSPかな…。

たぶん自分は、遠くからちまちま援護射撃するか、
主戦場を避けて、裏口から攻めるタイプ。

発売後、プレイ動画とかもでるだろうし、
見極めてから買ったりしたいと思います。

PageTop

【絵】 いとうたけひこっぽく

q379.jpg

伊東岳彦っぽい、四肢の細長いキャラを描いてみる。
ふむ…。これはこれでアリだな。

最近、全くきかなくなったのですが、
伊東岳彦って今何してるんだろう…。

PageTop

【絵】 コーヒー豆たん

q378.jpg

■色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1074.html

2ちゃんの絵スレを見に行かなくなって久しいなぁ…。
また、時間に余裕ができたら、こーいうスレにも参加したいです。

それにしても、566の塗りが本気すぎる…。

PageTop

【絵】 それなんて…

q377.jpg

■脱げば脱ぐほど強くなる。アルトネリコ3が病気な件
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2419.html

それなんて「バトルスキンパニック」って書こうとしたら、
即行、書かれてた件。

そうか…、あれからもう20年か…。

PageTop

【絵】 ついてない。

q376.jpg

鬼のような忙しさなので、
朝、ちょっと早目に家を出て、仕事をかたずけようとしたら、
人身事故で電車が1時間ほど止まりっぱなし・・・。

むぅ…、ついてない…。

PageTop

【絵】 気持ち

q375.jpg

久方ぶりに、絵に気持ちが入った気がする!
主に殺気ですが…。

すまし顔のキレイなのものいいのですが、
こういう顔かけると、なんかすごくうれしいです。

当初のイメージでは、片腕切断されて、
歯でさやを噛んで、抜刀!みたいな感じ。

まぁ、腕切断とかがちょっときつすぎる気がしたので、
こんな感じになりました。

もうちょっと首の角度起こして、
手と反対側を伸ばすべきってのは最後の方に気付たので、
まぁ、いいや…。

PageTop

【絵】 ねんどろいどぷち ボーカロイド購入。

q374.jpg

友人に購入を頼んでいた、
ねんぷち ボーカロイド#01を受け取ってきました。

先ほど、中を確認して全種入ってるのを確認完了。
注目のダブりは、KAITOでした。

う~ん、ちょっと残念。

で、そのKAITOから出して組み立ててみる。

…?

マフラーのパーツがなんか異常に堅い…。
あと、このビニールついてるのは一体どうすれば…?

ちと、ググりつつ、調べてみようと思います。

PageTop

【絵】 ようやく

q373.jpg

ようやく金曜。
でも、土日の仕事も確定です。

■【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン
http://guideline.livedoor.biz/archives/51348192.html

AAはちょっと可愛くて好きだ。AAは…。

PageTop

【絵】 ネタのみ。

q372.jpg


■事業仕分けを見学した某女子高生の感想
http://2chcopipe.com/archives/51315651.html

的確なコメントだ!
この女子高生、できるなぁ…。

■フェネックフォックス 画像
http://thebigfoto.com/fennec-fox-beyond-internet

癒されるのぅ…。

PageTop

【絵】 12月の購入予定漫画リスト

q371.jpg

今月は、たぶん毎日のように更新遅れるなぁ…。

では恒例の。

参考:コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

12/17  講談社  capeta 21  曽田 正人  \560
12/22  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 24  荒川 弘  \420
12/25  スクウェア・エニックス  黒神 13  朴 晟佑  \540
12/26  小学館  MOON 5  曽田 正人  \540
12/28  少年画報社  ワールドエンブリオ 6  森山 大輔  \590

前半は何も出ないようですが、後半からパラパラと出るみたい。

年末ってことで、みんな忙しいと思いますが、
頑張っていきましょう!

PageTop
