ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 時間切れ

q226_01.jpg

思ったより雨風ともに強く無かったなぁ…、今回の台風。
明日は台風一過でまた暑くなるそうです。

今日は絵を描く時間が取れず。
しょうがないので、日曜に描いてたラフをアップ。
背景、車にするかバイクにするか、それとも不思議メカにするか…。


PageTop

【絵】 ヒロイン

q225.jpg

明日から、また新しい仕事が始まる。
なんか気が重いなぁ…。


今日のネタ

■10人のヒロインをホラー調に描いてみた。
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/10-twisted-princesses-jeffrey
※流血表現あり注意。

Jane from TarzanとJasmine from Aladdinがちょっとカッコいいなぁ。

PageTop

【絵】 こいつ、動くぞ!

q224.jpg

展示期間がもう終わるとのことなので、
お台場のガンダムを見に行ってきました。

遠くから見えた時、「あれ、思ったより小さい…」と思ったんですが、
いやぁ…、話には聞いてましたが、クオリティ高いです。

毎時30分に行われる首ふりイベントも入場早々に見れ、
会場が「おお~っ!!」と、どよめいておりました。

展示期間終了後、どうなるのかはまだ諸説あって不明のようですが、
どこかに飾っておいて欲しいなぁ…。


今日のネタ

■それでも、私たちは選挙に行くべきだと思う理由
http://blog.tokuriki.com/2009/08/post_458.html

明日投票日なので。
自民がいいとか民主がいいとか、そんなものはどっちでもいいですが、
とにもかくにも選挙に行け!って話。
関東雨らしいので、朝のうちにちゃっちゃと行ってこようっと。

PageTop

【絵】 コンセプト

q223.jpg

のどの痛みはひいたものの、なんか体がだるい…。
月曜までには本調子に戻さねば…。


今日のネタ

■【新Wiiマリオ】『New Super Mario Bros. Wii』がとっても面白そうです!!
http://seiroganmania.blog62.fc2.com/blog-entry-843.html

…ピンと閃いて、鳥肌たった!!

これは、友達と楽しむためのシステムではない!!!

同時プレイの中でも、
「別のプレイヤーを持ち上げて移動できる」事の本当の意味は別にある。
すなわち、ゲーム得意な人が難しい部分に限り、
ゲーム得意な人に持ち上げてもらって進めるということ。

つまり、Wiiのハードコンセプトの家族全員でゲームをってところから、
一歩進めて、ゲームが苦手な人にゲームを好きになってもらおうって
戦略があるのではなかろうか。

任天堂…、恐ろしい子!!!

PageTop

【絵】 のど…いてぇ…。

q219.jpg

不覚にも、窓開けたまま寝てしまった…。
まさかあんなに冷えるとは・・・。

ってことで、今日はネタなし。
さっさと風呂入って巡回して休みます。

PageTop

【絵】 クリティカル指摘

q222_02.jpg

昨日のセチュラ表情集の日記に、
セチュラってスレイヤーズのナーガに似てね?
ってコメントを貰う。

…ゲゲェ…、イメージ的にそのままや!!!
つか、今日の表情集に「オホホホ」笑いがはいっとるし…。

スレイヤーズ、詳しく知ってるわけではないのですが、
割と昔からあるキャラクター像なんですかね…。

ちなみに、指摘される前のイメージとしては、
伊藤勢のモンスターコレクションのカッシェ・アルバデルが一番近かった。
カース・エレメンタルを従えて、ホーリーエレメンタルと戦うような。

むぅ…、しかしここまで近しいと、なんかまずいなぁ…。
何かキャラ的に違うポイントを考えねば…。

PageTop

【絵】 MELTY BLOOD 7巻 購入

q222.jpg

明日発売だと思ってたら、今日出てたので購入。

前巻でワラキアの夜を倒して、シオンとも別れて完結。
…と、思ってたのですが、なんとまさかの遠野家編スタート。

那須きのこの注文では、遠野家編はあくまでエピローグ扱いで
ということだったのですが、きりたけ先生がここで暴走!
なんと、がっつり2巻使って遠野家編をやるそうです。

いいぞ!!もっとやれ!!!
桐嶋たけるファンとしてはこの上ない喜びでございます。

しかもきりたけ先生、本編完了ですでにリミッターが外れてるらしく、
カイジのパロはやるわ…、バキのパロはやるわ…
挙句の果てに「ねいげんたつべし!!」と、きたもんだ。

前半でこのテンション…、いったい後半はどうなってしまうのか。
今、ひじょ~に楽しみな作品のひとつです。


絵、今日はセチュラの表情集。
ん~、もっとおちゃらけた表情のキャラなんだけどな~。
あす以降、もうちょっと追加しよう。

PageTop

【絵】 チコ 表情集01

q221.jpg

喜怒哀楽の「喜」と「楽」の区別がいまいち付きません。
ってことで、チコの表情パターン。

単純かつ直情なタイプです。
横顔が凛々しいのぅ…。

あとは、キャラのしゃべりかたとかも考えねば…。


今日のネタ

■「To LOVEる」が連載終了との噂。ストーリーも完結の方向へ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/to_love_162.html

今こそ、対抗馬だったエムゼロを復活させるとき!!
叶先生、復活しないかな~。

■このまま、もう秋? 気温低下で気象庁が早期警戒情報
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090818AT2F1803418082009.html

農作物とかには悪いですが、
個人的に暑いの嫌いなので、うれしいニュース。
秋、おいしいものがいっぱい。
嬉しい反面、太りそうで怖い季節ですな。

PageTop

【絵】 塑造

q220_04.jpgq220_05.jpgq220_06.jpg

セチュラの色ラフその2。
う~ん、やっぱり髪の毛の色に合わせるのが、無難ですね。
胸の部分だけ、材質が違うのでちょっと色を変えてみました。

こんな感じでいいかな。

次は、表情集みたいなのを描くかな。


今日のネタ

■Sculpting Demo,by Philippe Faraut
http://www.youtube.com/watch?v=rzBs3PM2W_4&feature=related

フィギュアにちょっと興味を持ったので、そういうサイトを見てたら発見。
いいな~、これ面白そう。
家でやるにはさすがにハードル高すぎなので、
カルチャースクールみたいな感じで一日だけやってみたい。
まぁ、1日じゃあとてもここまでは作り込めないだろうけど。

PageTop

【絵】 いろいろ購入。

q220_03.jpg

セチュラ、配色案その1。
2色(アクセントカラー除く)は、まとまるけどちょっと地味すぎ。
次は3色構成を考えよう。


で、今日本屋よったら、いろいろ予定外のものが出てたので購入。

・ブギーポップ ヴァルプルギスの後悔 Fire2.
なんとなく、そろそろ出るんじゃないかな~と、思ったら、本当に出てた。
前巻のネタを半分ぐらい忘れてるので、先にFire1.を読み返そうと思います。

・友達100人できるかな
友達100人できなければ、人類滅亡。
FLIPFLAPでブレイクした(?)とよ田みのる先生の新刊。
なんつーか、うまく説明しづらいですが、
独特のテンポ、熱さのある漫画です。

・謎の彼女X 5巻
あまりにとんでもなかったので、数えてみた。
32話19ページから始まって、実に37ページ!!!

まるまる1話半の間、ず~っと「真っ裸」。
しかも×2(主人公の彼女と初恋相手)。

こんな衝撃受けたのは、子供のころウィングマンを読んだとき以来です。

他にも卜部が初めて「失敗」したりと、
いままでになかった展開が面白い巻でした。

PageTop

【絵】 レイヤーわけ完了

q220_02.jpg

レイヤーわけめんどくさー…。
なんとか終わりましたが、肩こって死にそうです。

明日から配色パターンを試そうと思います。


今日のネタ

■『孤独のグルメ』オンリーイベント 「同人誌!そういうのもあるのか」
11月3日、横浜にて開催
http://moratorium.livedoor.biz/archives/1430278.html

孤独のグルメで、オンリーイベントとは…。
なんだろう、どんな同人誌が売られるのか、まったく想像できない…。
場所も近いし、気になるが孤独のグルメオンリーではなぁ…。

と、思ったら、なんかいろいろ合同イベントらしい。

■スキマフェスティバル4
http://ketto.com/sf/

そんなに大きいイベントではないようなので、
コミケみたいな惨状にはならない…はず…。
俄然、興味がわいてきました。
11/3に向けて、チェックし続けようと思います。

PageTop

【絵】 セチュラ 新コス案

q220_01.jpg


とりあえず、ぐじぐじ描いてみる。
このままだとあまりに細かすぎるので、
ところどころすっきりさせる予定。

コスチュームコンセプトは「ややエロ」。
今の自分にはこれがせ~いっぱい。

シンプルにしてから、また配色だ。
どうなることやら。


今日のネタ

■驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51500879.html

これが、全自動TASか…。
コンピューターに作らせた問題をコンピューターに考えさせる。
けったいなことを考えるものです。

PageTop

【絵】 捨て案

q218_07.jpgq218_08.jpgq218_09.jpg


前回に引き続き配色。
今日はあえて捨て案の方向で探ってみる。

まず、前々回やった緑中心。
やっぱりというか、当然ながら髪の毛の赤がうくなぁ…。
緑と白の組み合わせは嫌いではないので、
緑イメージのキャラを作るときがあったらやってみようっと。

で、個人的に苦手な色「ピンク」も試してみる。
うーん、なくはないけど、いま一つ。

ということで、やっぱり昨日の3案の方向で。
次はセチュラの新コスチュームを考えてそれから
チコと合わせて本決めしようかな。


今日のネタ

■政府の年金運用は間違い 全員に毎月8万円一律に配れ
http://www.excite.co.jp/News/society/20090818/JCast_47581.html

ベーシックインカムって、どうなんでしょう?
財源的な問題はさておき、
システムをシンプルにしたいってのはちょっと同意できます。

■「ベーシック・インカム」を支持します
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/df9729ff82024e97dd3447d08d9c5f27

ベーシックインカムの記事としてはこれもオススメ。
すごくわかりやすく書いてあります。


反対意見もちょっと探したのですが、
ものすごく複雑な書き方してて、わかりにくい記事が多い…。
どこかわかりやすく批判してるサイトはないものか…。


もし、ベーシックインカムが導入されて、
とりあえず食べることの心配をしなくてよくなったら…、



同人作家がふえるんじゃね?
とか、言ってみる。

つか、自分も下手すりゃ、
絵ばっかり描いたりゲーム作ったりしてそうです。

PageTop

【絵】 ちょっとつかんだ・・・!

q218_04.jpgq218_05.jpgq218_06.jpg


ちょっとわかりました。

配色をどうこうってのを考える前に、
まずレイヤーわけして塗るってのが大事だわ(基本)。

ってことで、胸パーツをいったんパージ。
んでもって、服にちょこちょこ模様を描く。
で、レイヤー分けて色を塗ってみました。

1枚目、なんかガンダムでこんな色のMSなかったけ・・・?
2枚目、いい感じだけど、ちょっと大人っぽすぎるか…。
3枚目、
踊る猫耳さんの助言に従って、赤地に金。
これもいいなー。

あとは、青とか紫とか緑とかをアクセントカラーとして腕輪に配置する感じかな。

やはり、髪色をベースにするのが、王道かつ本道か…。

これはこれで、キープとして、明日は、
おととい挫折した緑ベースとか変り種にちょっとチャレンジしてみよう。
今度はレイヤー分けてるし、大丈夫なはず…?


今日のネタ

■2010年公開予定の劇場アニメ「いばらの王」トレーラー
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/2010_3.html

なんか、クオリティ高くね?
ちょっと、バイオハザード入ってる感じだけど、
これは公開が楽しみです。

■カプコンのWii用ソフト「大神」プロモムービーが公開
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/wii_154.html

くそぅ…、なんでカプコンはクローバースタジオを捨てたんだか・・・。
わかっちゃいねぇ…、わかっちゃいねぇよ…カプコン。
理想をいえば、続編をDSで出してほしかった。
筆調べとか思いっきりDS向きなのになぁ…。

PageTop

【絵】 配色考え中。

q218_03.jpg

緑を捨てて茶色をメインに色数減らしたら、こんな感じに。

すっかり秋っぽい感じになりましたが、
キャラ的にはもうちょっと活発なイメージなんだよなぁ。

次は彩度あげて、オレンジメインにでもしてみるか…。

PageTop

【絵】 配色がわからん…。

q218_01.jpgq218_02.jpg


お祭り企画に向けて、マイキャラの新しい衣装を考える。

毎回毎度ながら思いますが、配色にがて…。
うまくいかないっていうか、
それ以前に、いいのか悪いのかも含めてわからないという体たらく。

ちょっと、昔のゲームの画集とか掘り起こして、
考えようと思います。


Flexプログラミング

■プログラミング初心者によるゲーム制作日記
http://i-libro.net/wpmu/zappers/

会心の一撃、レベルアップを実装して、ひと段落。
で、次どうするか考え中。

・今作ったものをもう一度最初から解説ありで作る。
・ヴィーナスアンドブレイブスの戦闘システムを作ってみる。
・ファミコンのシンプルなレトロゲームを作る。

悩ましいところです。


今日のネタ

■「ポニョ」全米公開 「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪」と主題歌を子供ら楽しそうに口ずさむ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51499954.html

358、魔女宅テーマソングの差し替えは別にいいのですが、
ジジの声が野太いのはゆるせん・・・!

それに比べて、イタリア版の雰囲気再現率の高さと来たら…。
イタリア人は実にわかってるなぁ…。

PageTop

【絵】 宣伝

q217.jpg

オタク系SNSOtaba(http://otaba.jp/)にて、
絵のイベントに参加予定なのでちょっと宣伝してみる。
■オリキャラ祭り (企画:柘榴さん)
http://otaba.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=7451

準備期間 2009/08/14~09/14
本祭り   2009/09/15~10/15

詳細は、Otabaの↑のアドレスで。
企画趣旨を要約すると、
・「自分のオリジナルキャラを発表する」
・「発表された人のオリジナルキャラを描いて発表する」
の2本柱(どちらかのみの参加も可)ということらしいです。

みなさま、ふるってご参加ください。


ちなみに、複数キャラでもいいとのことなので、
うちからはチコとセチュラで参戦予定です。

ってことで、イメージ固めのために今日はチコを描いてみた。

服は、前回の設定画から変更する予定。
ちょっと模索を続けます。


今日のネタ

■ほとんさんのWeb漫画
http://www.almostdeadbydawn.com/

なにこのかわいいハルヒ。
ちょっと下にあるエンドレスエイト完結編も最高なので、
合わせてどぞ。

PageTop

【絵】 なにか、おかしい…。


q215.jpg

なんか、すっごい久しぶりにハルヒを見た気がする…。

久しぶりに見るハルヒは表情がこれでもかってぐらい
千変万化でかわいく見えました。

やはりハルヒはこうでなくては…。


■ハル×ドラ 完結編
http://mueyama.blog15.fc2.com/blog-entry-1842.html

こちらもめでたく完結。
最後、長門さんおいしいなぁ…。

PageTop

【絵】 無心

なにも考えずに、ぺたぺたと塗ってみる。

うん、何描いてるのかよくわからないけど、これはこれでいい感じ♪
特に10分の1ぐらいのサイズで見るときれいだわ。

やはり、オーバーレイの彩度吹っ飛びっぷりは素晴らしいです。
q214.jpg

今日のネタ

■絵が下手ならPCに描いてもらえばいいじゃないっ!!
http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-5898.html

ちょっと想像してたものと違ったけど、
これはこれですごい技術っぽいのでアップ。

さすがに「オリジナルのキャラの絵をプログラム生成」とかは、
まだまだ先の技術なんだろうなぁ~。

PageTop

【絵】 浅い

q212_01.jpgq212_02.jpgq212_03.jpg


ここのところ、なんか眠りが浅い気がする・・・。
ちょっと夏バテ気味です。


んー。こういう絵のバランスってなんだったかなー?
いわゆる萌え絵としてのロリキャラとかじゃなくて、
絵本とかで見かけるような、特徴のある絵とかに近づけないか模索したり。
まぁ、いろいろやってみるかな…。


今日のネタ

■【110枚】いいセンスなかっこいい壁紙ください
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11271.html

絵にしろ、写真にしろ、こーいうの作れるってのは憧れます。
後天的にセンスを養うのって、どうすればいいのやら。

PageTop

【絵】 メール来た。

q211_01.jpgq211_02.jpg

早朝5:07にメールが来て、起こされる。

寝ぼけ眼でメールの件名「緊急地震速報」を見た直後、
縦に横に揺れる揺れる…。

ええ、もちろんその後二度寝しましたが。
まぁ、震度4ぐらいたいしたことはないですわ。

震源地の近く静岡では震度6だったようで。

■東海地震!!? 静岡で震度6弱M6.6
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2165.html

■震度6で死人一人でない日本wwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51310251.html

特に死者とかが出たわけでもなく、ちょっとしたけが人ばかりだったようで
何よりです。

しかし、阪神淡路大震災がM7.3の震度7で、
わずか震度が1違うだけで、こんなにも状況に差があるもんなんでしょうか…?
まぁ、他にも要因はいろいろあったんだろうけど。


最後に地震つながりで、前に紹介したコピペを再掲。

■お前らの国どうなってんの。
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3705.html

なごむのぅ…。

PageTop

【絵】 ひとだんらく

q210_01.jpgq210_02.jpgq210_03.jpg


プログラミングのほうがひと段落したので、
最近おそろかになりがちな絵のほうに気合を入れ始める。

手始めに、昔良くやってた太めの線で考えずにたくさん描く。
時間は30分ぐらいで10枚とか。
しばらくはこんな感じで描いてみようと思います。


今日のネタ

■21世紀に最も衰退する国

http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4442.html

そういえば、前読んだ政治ネタ本で、
少子高齢化について面白い意見が書いてあった。

なんでも、
男女雇用機会均等法で女性の賃金が上昇
→ でも女性の意識は昔のまま、「自分より収入のある人でないとダメ」。
という、制度と意識のギャップのせいだとか。

うぅむ…、あながち間違いではないような。
ま、もし政治家がこんな主張したら、一瞬で首になるんでしょうが。

■この、オモチャは、兄ちゃんのです
http://ayacnews2nd.com/archives/51369544.html

めっさなごんだ。
願わくば、その純粋さを持ったまま成長してほしいものです。

■GAINAX NET

http://www.gainax.co.jp/

安倍吉俊のアスカが掲載されとる!!
8月14日の18時までの掲載らしいから、欲しい人はいそげ!

PageTop

【絵】 燃え尽きた

q209.jpg


朝から晩までプログラミングをちょこちょこといじり続ける。

■プログラミング初心者によるゲーム制作日記
http://i-libro.net/wpmu/zappers/archives/45

おかげで結構進んだものの、
整合性が取れなくなってる部分がちらほらと…。

特に、ダンジョンから撤退するときの動きが
おかしくなることが多いようです。

頭の中で、このゲームを考えた時は、
もっとテンポよく、さくさく進める感じだったのですが、
ちょっともったり…。

メッセージウィンドウも3行しかないので、
可能な限り、表示する情報を切りつめたいです。

ダメージ表現はFFっぽく、
グラフィカルに見せたほうがさっぱりするなぁ…。

あとはレベルアップ機能だけつければ、
パラメーター調整だけなので、
じっくりとすこしづつ進めていこうと思います。

PageTop

【絵】 夏風邪

q208.jpg

夏風邪ひきました…。
早めに医者行ったおかげか、
だいぶ回復しましたが、なんか気分的にぐったり状態が続きます。


今日のネタ

■色々な面白い確率を教えてください
http://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-451.html

昔どこかで聞いた話だと、
宝くじのあたる確率は、東京ドームでホームランボールを2試合連続キャッチするのと同じぐらいだとか。
ありえねぇ…。

PageTop

【絵】 暑い。

q207.jpg

本格的に夏になってきたようで。
暑いの苦手な自分としてはぐったりです。


今日のネタ

■自機をどんどんアップグレードさせていく弾幕系シューティングゲーム Pixelvader
http://www.kotaro269.com/archives/50880277.html

シューティングゲームはあんまり得意ではないのですが、
このゲームはなかなか楽しめました。

ってのも、やられてるうちに自機がパワーアップしていくのがいいですね。
最強までパワーアップすれば、たぶんほとんどの人にはクリアできるんじゃないでしょうか。

「楽しませること」をメインに置くと、こういうゲームもできるんだなぁ…。
ゲーセンのゲームは、「楽しませること」と同時に、
「お店を稼がせること」も考えなきゃいけないので、大変なのかな。

あと、こーいうグラフィックをシンプルにする流れはいいね。
ゲーム作ると良くわかりますが、デザインしたり絵を描いたりって作業が、意外に多くて大変だったりするのです。

シンプルなグラフィックで、ゲーム性勝負。
自分もこんなゲームが作りたいです。


■ぶれたのではない! 進化したのだ!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51496567.html

AAがあまりに面白かったもので…。

PageTop

【絵】 エンバーミング 3巻購入。

q205.jpg


私としては多種多様の人造人間を観たかったのですが…困りました。
というわけで、あなたちょっと身体観せてくれませんか
―アシュヒト―


たぶん、日本にいる同人作家の3人ぐらいが、
ここからエロ展開に入る同人誌を描くと見たね!!


…と、まぁ冗談は置いといて、
今巻は新キャラ「タイガーリリィ」が登場。

ジョジョ立ちを決めポーズとする
黒タイツがチャームポイントのツンデレ三只眼です。
いや、ツンデレかどうかはまだわかりませんが。

それにしても、軍服にミニスカートとは…。
やるなぁ…、和月先生。


今日のネタ

■ドラえもんで一番笑ったコマwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51304005.html

サラっと入る毒っ気が、たまりません…。

PageTop

【絵】 歯医者

q202.jpg

水曜の午前中に予約を入れました。
サクッと行ってこようと思います。

歯つながりで、↓こんなの見つけた。

■お前ら歯磨き粉、歯ブラシ何使ってる?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2145.html

現在うちではソニケア+GUM+フロス。
虫歯にならない体質の人が、うらやましいです…。

PageTop

【絵】 現在の状況

q204.jpg

現在作成中の、シミュレーションゲームをいったんアップ。

■プログラミング初心者によるゲーム制作日記
http://i-libro.net/wpmu/zappers/archives/41

現在、こんな感じです。

【今分かっているバグ】
・サイドエリアに出るステータス詳細のテキスト位置が、
1回目と2回目でずれる。
(まったく同じメソッドを呼んでるはずなのですが・・・。)
・6人目以上キャラを追加した場合は、リストをスクロールさせる必要あり。

キャラリスト、もうちょっとしたに下げて、
上下にスクロールボタンを設置予定。

ただ問題は、最終的には100人からの冒険者リストになるのですが、
普通にスクロールしていくと、
目的のキャラになかなかたどりつかない件。

まぁ、基本的にキャラにアクセスするときってのは、

【冒険中のリストの場合】
・ダンジョンからの途中撤退指示
※ダンジョンからの撤退は、HPMPが一定以下で自動帰還

【待機中リストの場合】
・ダンジョンへ出発指示
・装備品の変更(実装あとまわし)

ぐらいのもんで、基本的には自動操作。

なんで、待機中のリストの頭から、
キャラに装備付けて「いってこーい!」とやり続けるゲームになるかと。


ちなみに今回、追加されるキャラはランダムで
「チコ」か「セチュラ」となってます。

まだまだ、先は長いけど頑張ろう!

PageTop

【絵】 8月の購入予定漫画リスト

20090801.jpg

むぅ…、
今日は朝から絵を描く暇もなく、一日中プログラミング。

オブジェクトの重なり順がうまくいかない…。
全部Index指定しないといけないのか…。

明日、終了の時点で、またアップする予定です。


では、いつもの。

参考:コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

■買い集めてるもの
08/04 エンバーミング 3  和月 伸宏  \460
08/11 桃色シンドローム 4   高崎 ゆうき  \620
08/17 capeta  20  曽田 正人  \560
08/18 あずまんが大王[新装版] 3  あずま きよひこ  \683
08/18 神聖モテモテ王国[新装版] 6(完)  ながい けん  \588
08/26 MELTY BLOOD 7  桐嶋 たける  \609

■買わないけど、興味あるもの
08/18 トラウマイスタ 5(完)  中山 敦支  \441
08/19 ハチワンダイバー 12  柴田 ヨクサル  \540
08/19 ローゼンメイデン 2  PEACH-PIT  \630

桃色シンドロームがでるな~。
テンポが良く、サクサク読めるエロ?コメディです。

あと、メルティブラッド、
前巻で、ワラキアを倒して完結かと思ってたのですが、続いてた模様。
これは、キリタケファンの自分にとっては、うれしい誤算。

今月はなかなか、熱い一か月になりそうです。

PageTop
