ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 惑星のさみだれ 7巻 購入

q138.jpg

ってことで、アニマを描いてみました。

以下、軽くネタばれあるかも…。
そういうのが嫌な人は見ないよう注意。











今巻の一押しはやはりアニマのバニー姿…ではなくて、
とうとう上位クラス3つの席がすべて埋まったこと。

主人公とヒロインの最終目的が、味方を含めて地球壊滅な漫画なので、
味方が強くなればなるほど、最後の戦いが大変になるという…。
ま、最後にきて目的変更って路線もあるかも知れませんが…。

はたして、上位クラスになれなかった主人公ゆーくんに勝ち目は
あるのか…?

次巻以降も、楽しみにするとしよう。


PageTop

【絵】 ただいま。

q137.jpg


皆がこれからゴールデンウィーク休暇に行くのを尻目に、
今日帰って来ました。

某山奥の温泉を堪能してきました。
どのぐらい山奥かっていうと、
露天風呂に入ってて、すぐ近くの木に猿がいたりするぐらい。

で、帰りは高速バスでのんびり。
下りは混んでたようですが、上りはスカスカで快適でした。

途中から、なぜか自衛隊の車両が山ほど並走していたようですが…。
なんだろう?豚インフルエンザ関連とかなのかな…?

とにもかくにも、ゴールデンウィークのお出かけはこれにて終了。
あとは、家の近辺でじっくりのんびり過ごす予定です。


ゴールデンウィーク、家で過ごす人向けのネタひとつ。

■デスクトップで防衛ゲーム Desktop TD Pro
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65300349.html

前作はかなりの良ゲームで、のめり込ませてもらいました。
今作は、ショートゲームがいくつか集まった感じのようです。
ゴールデンウィーク中にクリアしようと思います。

PageTop

【絵】 先行逃げ切り

q132.jpg

何気に土日と家で仕事したおかげで、
明日休みになりました。

せっかくなので、明日明後日でちょいと旅行に行ってきます。

で、今日は時間がないので、
以前、途中まで描いてたメイド絵をアップ。

さて、休暇をのんびり満喫するぞー!

PageTop

【絵】 露出

q136.jpg

昨日はあんなにも面白ネタがあったというに…、
今日はなにも見つからず。

まぁ、絵のノリがよかったから良しとしよう。

今日の絵は、人の絵に触発されて、
「露出度低め。だけど、胸元だけ露出」というテーマで。

「○○新聞の××さん…。
…で、ブンヤさんが一体何の用だい?」

とか、そんなイメージで。

PageTop

【絵】 寒い。

q135.jpg

なんか、急に冬に逆戻り…っていったら言い過ぎですが。
しょうがないので、毛布を体に巻いて暖をとってしのぎました。


今日はネタ多め。
出し惜しみなんかしませんとも。

■壁紙・画像スレのまとめ
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9093.html

以前、紹介したのも含まれてるようですが、
まとめてくれたようなので紹介。
時間のあるときに、見逃しがないか見てみようっと。

■ベーコンポテトパイ復活きたあああああwwwwwwwww
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-667.html

28日(火)から販売とのこと。
食べに行かねば…!

■「歴代のクイズ番組で復活してほしい番組」1位はあの人気番組
http://www.rbbtoday.com/news/20090423/59530.html

一番はやっぱり、
アメリカ横断ウルトラクイズ(もちろん司会は福留さんで)ですが、
マジカル頭脳パワーも面白かった。
クイズ番組っていうかミニゲームの集合って感じで、
学生時代、学校でマジカルバナナとか流行ったのもいい思い出です。

■少女のスナイピングゲーム マテリアルスナイパー
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65298842.html

新しい面が追加されたようなので紹介。
相変わらず爽快感のある面白さです。

PageTop

【絵】 リハビリ

q133.jpg

どうも最近左向きの顔ばっかり描いてたせいで、
まっすぐ垂直な線とか、真円とかがきれいに描けなくなってるようです。

ちょっと、キャラクターとか描くのとは別に、
絵の練習みたいなことをしようかと。

PageTop

【絵】 体内時計

q131.jpg

日曜日に変な夜更かししてから、
どうも体内時計がおかしくなっているようです…。

昨日も日記更新して、風呂入った直後に意識がオチました。
朝、いつも通りおきて、日の光を浴びてるのですが、
なかなか眠りのリズムが戻らないです。


■雰囲気、センスのいい画像ください
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10435.html

33の絵が気になる…。
だれか詳細わからないでしょうか?

PageTop

【絵】 箱乗り、レベル50

q130.jpg

■箱乗り、レベル50
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51456752.html

ちょっと前の記事ですが、紹介し忘れてたので、今紹介。

後ろ脚の振り上げっぷりがかわいいです。

なんとなく、インド人っぽいイメージで描こうとしたけど、
インド人ってターバンぐらいしか特徴がわからんとです…。

PageTop

【絵】 政治家と世襲制

q129.jpg

たまには政治ネタをば。

テレビで世襲制が良いか悪いかやっていましたが、
ふと、「世襲制って何が悪いんだろう…?」と悩む。

いや、別に世襲制肯定派ってわけではないですがね。

インタビュー見てると、
「他の候補者と比べて有利な分不公平だ!」って意見がほとんどですが、
八百屋の息子が、八百屋を継いだ場合も同じ意見なのかな?

卸先だの、顧客だのも合わせて引き継いで、
新規で八百屋を始める人よりもはるかに有利だと思いますが。

まぁ、政治家と八百屋ではまたなんか違うのでしょう。
どう違うのかはよくわからんですが。

単に、政治家嫌い→政治家のすることはみんな悪いんだ。
っていう短絡思考には陥らないようにしたいものです。


PageTop

【絵】 お疲れ中

q128.jpg

昨日は地元の連中と飲み会。
そのまま帰ってきてつぶれてました…。
そして、今日も寝不足…。

まぁ、でも会社の飲み会と違って、
気持ち的には楽だからいいんですがね。

明日からは、また普通の日記に戻れるかな。

PageTop

【絵】 リメイク×リメイク

q124.jpg

以前描いたラフを人にリメイクしてもらったので、
さらに自分でリメイクしてみる。

むむむ…、虫をモチーフとしたクリーチャーだったのが、
なぜかドラゴンに…。

どことなく、リューナイトのボスキャラっぽくもあるなぁ…。

構図は、ニコニコ動画のドラゴン描いてみたの人を若干パクってます。


やはり、クリーチャーとかは虫や爬虫類とかをもっと研究せねば…。
…ってことで、

■爬虫類画像を貼るスレ。なければ二次ロリ画像。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10425.html

まったくはられない二次ロリ画像に絶望…もとい、
イグアナかっけー。まさしく、ちっちゃなドラゴンたちです。


おまけ

■やらないバス
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51451950.html

一発ネタですが、ツボったもので紹介。
マジで、阿部さんがおる…。

PageTop

【絵】 漫画っぽいデフォルメ

q127.jpg

頭身低くすれば、即ロリきゃらになるかというと、そういうわけでもなく…。
全体で5頭身ぐらいのキャラを、ちくちく描いてみようと思いました。


■ながい新作タイトル決定&これがモテモテ王国新表紙
http://natalie.mu/comic/news/show/id/15495

モテモテ王国の続報。
全巻同時発売かと思いきや、
5/11から一か月おきに何回かに分けて出る模様。
つか、なんちゅー表紙や…。新規客に売るつもりはなさそうです。

■他国には理解できない日本の食文化
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-951.html

相変わらず、こういう国際ネタが好きなのです。

昔、日本の食材を外国人に食べさせて、そのリアクションで
何食べてるか当てるクイズとかあった気がするのですが、
あれはなんだったか…?

いまのテレビ局にはそんなことをする発想も予算もないんだろうなぁ…。

PageTop

【絵】 S級クラスのカワイイ女の子の画像

q126.jpg

■S級クラスのカワイイ女の子の画像
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10421.html

53が優勝。異論は認めます。
ってことで、描いてみた。

「綺麗」でいうなら外国人もありだが、
「可愛い」は、日本人を選ぶ。
やはり自分も間違いなく、日本人のようです。

絵描きさん、気分転換がてら、
ビビッ!と来たのを描いてみてはどうでしょう?

PageTop

【絵】 記憶が…。



■実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51423258.html

スーパーマリオの実写映画、そういえば映画館に見に行ったなぁ…。
しかし、ストーリーがさっぱり思い出せない。

途中に出てるけど、ブラックラグーンとかスプリガンは
向こうではあまりメジャーじゃないだろうけど、
実写化に向いてる気がします。

まぁ、いいや。
とりあえずは、メタルギアとワンダに期待しておこうっと。


追記
画像アップロードできね。

PageTop

【絵】 むー、

q123.jpg

最近、どうもいつもの巡回サイトを回っても、
ピンとくる記事が少なくなりました…。

まとめブログ系の記事がつまらなくなったのか、
自分が、慣れてきて面白く感じられなくなってしまったのか…。

まぁ、ない時はない時で仕方がない。
そのうち面白いネタも見つかるでしょう。

PageTop

【絵】 スカイダイビング

q121.jpg

■室内でスカイダイビングを疑似体験できる施設「SkyVenture」
http://www.hiroburo.com/archives/50782591.html

なんか、おもしろそう♪
天井と床にネットはれば、一般人でも安全に楽しめそうです。

スカイダイビングは、一生やらないと思いますが、
これならやってみたいなぁ…。


PageTop

【絵】 5月の出費予定

q120.jpg

■ながいけん「モテモテ王国」新装版全巻刊行じゃよー
http://natalie.mu/comic/news/show/id/15289

一時期、あちこちの古本屋を駆けずり回って探しても見つからなかった
モテモテ王国が、5月12日に新装版で発売されるとのこと。

これは買いに行かねば!

つか、ながいけんって生きてたんですね。
ネットでは事故死説とか、失踪説とかあったようですが…。

うれしい反面、一気に6冊はちょっと出費がかさむなぁ…。
他の部分で節約しないと。

PageTop

【絵】 つぐもも 2巻 購入。

q118.jpg

「だが金はない。乳をもめ。」

メシ代or乳もみを要求する彼に対して、
彼女は屹立として、そう言い放った。

(2巻 P13より)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、買ってきました、つぐもも2巻。
作者は浜田よしかづ先生。

■Yの食卓(浜田よしかづ公式ページ)
http://members.jcom.home.ne.jp/yoshikadu/

今巻は、桐葉さん大変身だったり、
途中、どこぞのカードキャプター的回想が入ったりとしたのですが、
なんといっても↑のセリフ回しが面白かった。

恥じらいがないキャラなんて、魅力がない。
というのを信条としている自分ですが、
ああも堂々とされると、逆にすがすがしく思えます。

■2巻表紙の作業工程 01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6686382

1巻に引き続き、ニコニコ動画に表紙作業工程がアップされた模様。
コミスタ使いは特に見る価値があるかと。(自分はSAI使いですが。)


で、今日の絵は、グラマラス桐葉さんを。
引き続き、つぐももには注目していこうと思います。

PageTop

【絵】 花見

q117.jpg

結局、今年も花見をする暇もなく、
うちの近所の桜は、7割がた散ってしまいました…。

なんか、年々、桜の咲いてる期間が短くなってるような気がしますが、
気のせいでしょうか…?


今日は久しぶりに、ニッセンオンラインから。

■アシンメトリーキャミソール
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7303/7303_21201.asp?book=7327

今年は暑くなりそうなので、キャミソールの出番も多いでしょう。

PageTop

【絵】 筋肉痛

q116.jpg

旅先で、あちこち歩いたせいか、全身が筋肉痛になる。
歳をとると、筋肉痛になるのも遅くなり、治るのも遅くなり…。

困ったものです。


■続編を期待するゲーム
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1246691.html

ワンダープロジェクトに一票。
Wiiのインターフェースとかがしっくりくると思うのですが、どうでしょう?
ありがちな育成ゲーと、うまく差別化できればいけると思います。

PageTop

【絵】 映画化決定

q115.jpg

■『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1896.html

むぅ…、不安半分、期待半分な感じ。

巨像の巨大感とかは、CGできれいに表現されると思うので期待。

でも、あのストーリーの切なさとかをハリウッドの人が理解できるとは
思えない。下手すると変なハッピーエンドなんかに改変するのでは…。


ゲームを知らない人もいるとおもうので、公式ページも一応のせておこう。

■公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/main.html

映画化もいいけど、
PS3でリメイクとかされたら、うれしいんだけどなぁ…。
PS3、持ってないけど。

PageTop

【絵】 無事帰還。

q114.jpg

二泊三日の旅行から、無事帰ってきました。

旅の主目的である温泉も、1日に2か所ペースで堪能。

温泉の何がいいって、浸かってるときもいいのですが、
上がった後の休憩スペースでアイスなぞ食べながら、
ガイドブック読んだり、ディスガイアやったりってのがまた最高なのです。


さて…、休暇もこれで終わり、また明日から仕事。
非常にかったるいですが、気持ちきりかえて頑張らないとなぁ…。

PageTop

【絵】 これだ!

q113.jpg

今日の絵は、季節を先取りして水着のねーちゃんを。

うん、なんか久しぶりにいい絵が描けた気がします。

腰を曲げた時におなかに線が入るとか、
非常に健康的でよろしゅうございます。

水の「ばしゃばしゃ」感もそれなりに出せたので満足。
部分的に粘度が高い気もしますが、まぁ、次回の課題ってことで。


今日のネタ

■金曜ロードショー『サザエさん -evelution-』 実況
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-986.html

いろんな意味で面白そう!
43のネタが最高でした。

■テレ東がミサイル発射テロップを出す
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51270809.html

相変わらずテレ東は最高だよ。
実際のところ、あまり笑えないニュースだけど、
楽しませてもらいました。


明日から待望の温泉旅行に行く予定です。
火曜日に帰ってくるので、
日、月、もしかしたら火と、日記の更新はお休みします。

PageTop

【絵】 予定変更

q112.jpg

五連休の予定だったのですが、
昨日、急に連絡が入り、今日は仕事。

代わりにさらに残ってた代休を、月曜火曜にもらうことになりました。
で、今度こそ旅行に行ってくるつもりです。


■松村邦洋さんが退院記者会見
「デブタレントを卒業させていただきたい」
http://newslog2ch.blog8.fc2.com/blog-entry-244.html

松村さん、退院できたそうで何より。
もう、40も超えたそうなので、無茶なことはせず
養生してほしいものです。

PageTop

【絵】 ワルキューレ

q111.jpg

せっかくの平日休みなので、
トムクルーズのワルキューレを見に行ってきました。

■ワルキューレ(公式サイト)
http://www.valkyrie-movie.net/

史実を取り上げた作品なので、
最終的に作戦が成功するか失敗するかは分かっているのですが、
なかなか面白かったです。

特に、作戦開始後の怒涛の数時間は、緊迫感があってよかった。
しかし、あんな立場だったら、即、胃に穴があきそうです。


で、今日の絵は、ワルキューレの一場面から。
主人公の娘が、帽子かぶって敬礼するシーン。
たまにはロリキャラも描かんとね。

PageTop

【絵】 4月の購入予定漫画リスト

q109.jpg

今日はエイプリルフール。

大本命、円谷のサイトが異常に重くてロクに見れない…。
はぁ…。

では、いつもの購入予定漫画リストをば。

参考:コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

04/03  集英社  JIN-仁- 14  村上 もとか  \540
04/11  双葉社  つぐもも 2  浜田 よしかづ  \630
04/17  講談社  capeta 19  曽田 正人  \560
04/17  集英社  銃夢 Last Order 13  木城 ゆきと  \680
04/25  スクウェア・エニックス  黒神 11  パク・ソンウ  \540
04/28  少年画報社  水惑星年代記 月刊サチサチ    大石 まさる  \700
04/30  少年画報社  惑星のさみだれ 7   水上 悟志  \600

買わないけど、気になるもの

04/03  集英社  シャーマンキング完全版 27(完)
04/17  小学館  金剛番長 6  鈴木 央  \420
04/17  小学館  ヨルムンガンド 6  高橋 慶太郎  \560
04/17  小学館  トラウマイスタ 3  中山 敦支  \420

今月は、結構いろいろ出る模様。
楽しみな反面、財布的には厳しいかも…。

PageTop
