ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 TONY絵

p124.jpg


なんとなく、TONY絵を真似てみる。

■T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)
http://www.bekkoame.ne.jp/i/taka_tony/
※リンク先、18禁?イラストサイト

なるほど…、なんか、自分の絵のクセがわかった気が。
やっぱり自分の絵は、首を長めにするクセがあるようです。

でも、この絵で首を短くすると、肩の位置が上がっていく…。

ってことは、
頭2個目で胸下、頭3個目で股上のバランスで描こうとすると、
必然的に、胸が爆乳可していってしまう…。

胸のサイズは据え置きで首を短く…?
むー、どうしたものか…。
まだまだ、試行錯誤が必要なようです。


なつかしのアニメからネタひとつ。

■魔法陣グルグルの名(迷)シーン名(迷)台詞
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51321600.html

へっくしょん!まもの。

あと、正確には思い出せないのですが、
「オレ、毒もってんぞ。かむぞ!怖いぞ!」
って台詞も好きです。

シーンとしては、おかしらがアヒルになったのが一番笑ったかな…。


PageTop

【絵】 先々週の続きの続き。

p108_04.jpg


で、まだまだ完成に至ってないわけですが…。

何気に面白かったのが羽根。
いつもかなりアップにして描くクセがあったんですが、
今回はかなり引いた状態で、点描みたいに描くいてみました。

全体的に、ちょっと黄色すぎる気がするのですが、
そこらへんは、進めながら調整していこうと思います。


昨日だかなんだかのニュース

■YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる
http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20080621/p1

これすごいなぁ…。

角川もさることながら、MOSAIC.WAVってところも、
動画投稿サイトへの対応とか、ずいぶん意欲的なのですね。

まぁ、ふぃぎゅあっととか、
ニコ動が無ければ知ることも聞くことも無かったとは思いますが。

世の中、新しいものが出てきたときに、
それを排斥する動きは当然出てくると思います。

でも、そんななかで、
「これ、うまく使えばかなり使えるんじゃ…!?」って考えて
対応していく柔軟性を持った人、企業もまた出てくるんですね。

これからは、ゲームとかでも
プレイ動画アップについてとかの注意書きがついてきたりして…。
発売後、○ヶ月はココまでしかアップするな!とか…。

願わくば、MAD職人と素材権利者の双方が、
うまく折り合っていけるようになるといいですね。

PageTop

【絵】 ホットパンツ

p122.jpg


今日はお昼まで爆睡。
その後、町まで出かけて一日が終了。

街中で、ホットパンツの人を良く見かけるようになりました。

おそらくみんな足に自信のある人たちなのでしょう。
実際に、足きれいな人が多いです。

ってことで、ちょっと調べてみた。

■ホットパンツ(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

> 日本でも1971年~1972年に流行し
そんな時代からあったんですね…。
恐るべし、日本の女性。

■C-ism
http://item.rakuten.co.jp/c-ism/eb091/

ググッたら出てきた楽天のショップ。
写真がしっかりしてるので、服の勉強にいいかも。


あしたは一日予定なし。
先週のつづき、いけるかな…。

PageTop

【絵】 飲み会

p115.jpg


飲み会(…といっても、酒はほとんど飲まないですが。)の後、
異常に疲れる…。

昔は、
平日に飲み会 → 漫画喫茶で一泊 → 仕事
なんてことが、平気でできてたのですが…。

ってことで、先週の日曜に描いてたラフをアップ。


ようやく週末だし、今日はがっつり寝ることにします。

PageTop

【絵】 ブラジリアンファッションショー

p121.jpg


■ブラジリアンファッションショー(ロイター)
http://jp.reuters.com/news/pictures/slideshow?collectionId=1970&galleryName=All%20Collections#a=33

なんか、ファッションショーによくある
左右非対称の服を描いてみたかったのですが、こんな感じに。

全身の絵も描きたかったけど、
やる夫スレみてて、時間切れ。


■やる夫がキリストになるようです。(4) 【完結】
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-374.html

とうとう完結。
ユダの描写といい、実は谷口が…!ってところといい、
楽しませてもらいました。

戦国時代の女性武将のスレでもあったけど、
歴史モノってのは、それが真実であるかどうかはさておき、
ロマンがあって、楽しめればいいじゃないですかね。


■外国人から見た日本のラッシュアワー
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3243.html

ほとんさんのブログより。
http://www.almostdeadbydawn.com/sb/
3人のおっさんが可愛すぎる…。
AAはこう使うんだ。ってお手本に。

PageTop

【絵】 某主婦の会話

p120.jpg


昼ご飯中に、近くの席にいた主婦と思しき二人の会話が
聞くとはなしに聞こえてきた。


主婦A:「うちの息子が、ギャグ漫画日和って本読んでてさぁ」

主婦B:「なにそれ?漫画?」

主婦A:「そうそう。ギャグ漫画らしいんだけど、ペリーさんとか出てくるの」

主婦B:「ふーん。そうなんだ」

主婦A:「ちょっと、順番がおかしいかも知れないけど、
漫画とかから歴史に興味を持つってのも、いいかもしれないねー。」






残念…。
それ、無理。

いくら、ポロロッカ現象が氾濫する世の中とはいえ、
ギャグ漫画日和から、歴史好きとかは無いのでは…。

まぁ、漫画なんて面白ければいいじゃないですかね。


それはそうと、
またブログのカウンターがえらい廻ってる…。
どうもアキバblogさんから、リンクをはっていただいたようです。

■三十路ニート・ラブやん10巻
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50685719.html

うん。嬉しい反面、
なんというか、
文章のサイトとしても絵のサイトとしても中途半端な
こんな駄サイトでもいいのだろうか…。とかも思ったり。

来てがっかりした人のために、
特A級の漫画レビューサイトを紹介しておこう。

■孤独の品格・・・「孤独のグルメ」特別編(BLACK徒然草)
http://btg.fc2web.com/black.htm

最近、本屋でようやく立ち読みした孤独のグルメ特別編のレビュー。

やっぱ、この人のレビューはおもろいです。
文章のテンポといい…作品のチョイスといい…。


まぁ、さすがにこんなレビューはかけそうにないですが、
絵も文章も、
ぼちぼちやりながらレベルアップできたらいいなぁと、思います。

PageTop

【絵】 変態遺伝子

p119.jpg


今日はメジャーどころで、痛いニュースからひとつ

■『世界で最も好色な国』、4位に選ばれた中国「1位は絶対日本だろ!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141241.html

なんという、予想通りの反応…。

そう、単純なエロに対して、いろんな規制がかかるお国柄のせいで
ちょっと変わったエロ、すなわち変態に関しては、
世界でも1,2を争うレベルに達していると思う。

だって神代の時代から、変態の巣窟ですよ。

■ニッポンの誇り高き変態遺伝子
http://momom.seesaa.net/article/19666651.html

それを何千年も受け継いでるってのは、
もう誇っていいと思います。


だいぶ前に、
日本人によるゲームの痛車のペイントがすごい!
ってネタがありましたが、

■レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html

本当に、日本人は規制があればあるほど燃えて来る性分なんだなぁ…。

まぁ、自分も日本人であり、
またそんな変態日本人が大好きなわけですが。

PageTop

【絵】 ラブやん 10巻 購入。

p118.jpg


いつのまにか、8年も連載続いてたんですね…。

自分も歳をとるわけだ。
そして、主人公カズフサもまた歳をとるわけで…。

とうとう、三十路ニートへと進化するカズフサ…。


面白いは面白いです…。
電車の中とかで読むのが危険なほどに…。

しかし、ところどころに欝なネタがあるわけですよ。
30なると、いろいろ変わってしまったり、
逆に変わらないところに落ち込んだり…。


まぁ、そんななか
ラブやんとの間に立ちかけたフラグは、可愛かったのでよしとしよう。

PageTop

【絵】 息抜き

p117.jpg


昨日の続きをやろう…と、思いつつ、
いまいち気が乗らないので、気分転換に別の絵を。

そういうときって、なんか変に気分が乗ってきたり…。

炎の転校生でもあったネタですが、
足を閉じたとき、太ももと太ももの間が開くぐらいスレンダーってのは、
良いものです。


この土日、眠りが浅いせいか、昼間もボーっとしてた気が…。
明日から、また一週間、がんばっていかなくちゃなぁ…。


PageTop

【絵】 もーさつ

p108_02.jpgp108_03.jpg


ちょいエロめなニュースをひとつ

「妄撮」って本が売れてるらしいですね。

■川村ゆきえを妄撮!!…男の妄想が写真集に
http://www.sanspo.com/geino/news/080618/gnj0806180516013-n1.htm

うん。この魅せ方は新鮮でいいですね。
良く行く漫画喫茶に、グラビア本コーナーがあるんで、
あったら見てみようと思います。

ただ、サンプルで見ると、
上の写真と下の写真にちょっとズレがあるような気が。
そこらへん、きちっとやって欲しいものです。

CMとかで、
歩いてる途中で、服が変わったりとかあるけど、
あれはどうやってるんだろう?
動画で、2回撮りして動きをあわせるのはかなり厳しいと思いますが…。
CGとかなのかな…?


今日の絵は先週の続き。
靴とかを追加して、光源を模索中。
やっぱり、まだまだ先は長そうです…。

PageTop

【絵】 学園創生猫天! 4巻 購入。

p113.jpg


相変わらず、岩原裕二の絵は個性があってすきなのです。

そして、ひそかにあとがきをたのしみにしています。

> ネットの世界では獣絵好きな人のことを、
> 「ケモナー」と呼ぶらしい。

ふむ。それは初耳。
ってことで、ググってみた。

■ケモナーであるあるorねーよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2206970

なるほど、猫耳スキーとケモナーは、また違うのですね。
例えば、某サトー無線のCMみたいなのが、ケモナーですか。

まだまだ、未知なるジャンルってあるもんですねぇ…。

PageTop

【絵】 くやしいのぅ…、くやしいのぅ…。

p112.jpg


とうとう、ニコ動のメタルギア動画にも粛清の嵐が吹き始めましたか…。

まぁ、いつかはこんな日がくるとは思ってましたが。
さすがに、本編全部アップとかは許容できなかったんでしょうね。


ですが、ニコ動をゲームの敵と考えるのはちょっと待って欲しい。

ニコ動を逆に利用して売りあげを伸ばす方法があるのではないだろうか?

で、思ったのがメタルギアオンライン。

あれを2、3点改良すれば、ものすごい人気が出せると思います。
たとえば、↓こんな感じ。

(1)ホスト(対戦部屋を開いた人)のPS3に、戦闘データを保存。
あとからカメラ視点を自由において、動画の編集も可能にする。

その後、直接PS3からニコ動に、動画アップ可能にする。

ネタプレイや、本当に映画っぽく作る人も出てくるかも…。

(2)人同士の対戦だけでなく、
対コンピュータ戦(本編より賢いAIでね。)も入れる。

例えば、メタルギアREX(AI) vs プレーヤー16人とか。

こうすれば、始めたばかりの初心者でも参加しやすい。
プラス、誰(どのチーム)が最速か、タイムアタックで競うようになる。

日本人は、基本的にプレーヤー同士で争うよりも、
みんな(プレーヤー)で協力して敵を倒すとかの方が、
性に合ってるとおもうんですが、どうでしょう?

コンピューター戦、チョロすぎ…ってのが出てきたところで、
コナミのFOX部隊が登場とかも面白そうです。


いいアイデアだとおもうのですが…、
どうでしょう?コナミさん。

PageTop

【絵】 絶対可憐チルドレン 13巻 購入

p111.jpg


200円ぐらいしか違わないようだったので、
DVDつきのを購入。

しかし誤算が…。

DVD付きのときって、わざわざあけて
カバーつけてくださいってのもどうなんだろうか…?
ってことで、家に帰ってから読むことに。

むー…、時間のロスだな…。
DVDはあとで見ることにしよう。

PageTop

【絵】 軽いネタバレ?注意!!MGS4タコの人

まぁ、そんなたいしたネタバレの絵じゃないですが、
やな人は見ないように!




p110.jpg


メタルギアソリッド4より、
エロい、エロいと評判のタコ娘を昨日に引き続き、デフォルメで。


あのムービー見たときに確信したわ。

きっとタコ娘を倒した後、
蛸壺みたいなところに、顔だけ出して閉じ込めて、

スネーク「お前に友達を紹介してやろう。」

って感じで、巨大タコを5,6匹投入して、

タコ娘「ぬるぬる、いやぁ~!!」

みたいなエロ同人誌が3冊は出るね。


くくく…、想像力の貧困なヤツらめ…。
ぜひ、もっとやってください。


まぁ、そんな冗談はさておき。
メタルギアの魅力のひとつは、あのシリアスな展開のなかに、
ちょっと笑えるシーンを混ぜるところにあると思います。

それがまたおもしろいんで、エロ同人だけでなく、
ギャグ4コマみたいなメタルギアも見てみたいところ。

同人といえばエロ!みたいなイメージが一般的にあると思いますが、
もっと、非エロな同人誌にも光を当てて欲しいものです。

PageTop

【絵】 デフォルメ

p109.jpg


たまにはデフォルメ。

ニコ動で、動画見てたらこの時間…。
今週は、寝不足になりそうです。

お気に入りサイトの巡回もこれからってことで、
今日はネタ無し。

と、おもったけど、昨日見たやる夫ネタをひとつ。

■やる夫で学ぶ「失われた10年」
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-216.html

なんか、単純ですが経済学とか勉強したくなってきた…。
大学時代はあんなにつまらないものは無いとおもったのに…。

やる夫より、もう少しだけ詳しく、
それでいてわかりやすい経済入門書とかあったら
読んでみたいところです。


PageTop

【絵】 天使絵スタート

p108_01.jpg


ラフをちくちく描いてるのって、楽しいなぁ♪

今回は読書好きな天使絵。
実際、この2倍のサイズで作業してます。

まぁ、あれです。
羽根と太ももが描きたかっただけです。

下半身の装備がまだなのと、
足組みしたときの左足がおかしい気がするので、
また、土日にでもすこしづつ進めようと思います。


ニコ動ネタ

■【ワンダと巨像】My動画(by しらぽんさん)
http://www.nicovideo.jp/mylist/4248263

いまさらですが、ワンダと巨像のタイムアタック動画。
流血表現あるゲームなので、苦手な方は注意!!

中でもお気に入りは、↓この2つ。

■【ワンダと巨像】 理論値をめざせ!ノーマルタイムアタック 5体目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2050515
■【ワンダと巨像】 理論値をめざせ!ノーマルタイムアタック13体目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2076971

空を飛ぶ巨大生物を、弓と剣で倒すってのはロマンがあって良いのです。

MGSの動画とか見てると、
改めてPS3のグラフィックのキレイさに驚くのですが、
ワンダの続編とかPS3で見てみたいところです。

PageTop

【絵】 背中とケツ

p106.jpg


この前買った、
とある科学の超電磁砲 2巻の女性研究者がいいこと言った。

同程度の露出度でも、なぜ水着はよくて、下着はダメか。

ふむ。まったくもって、その通り。
ってことで、今日は水着絵。

ゴツくなる寸前のむっちり感って、ムズいのぅ…。


ニコ動ネタをひとつ。

■シムシティ実況 ~目指せ均整都市~ part01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3503675

なつかしのシムシティ。
久しぶりにやりたくなってきました。

実は、今までこの「実況動画」ってのが、
あんまり好きじゃありませんでした。
ただのプレイ動画で十分だと思ってました。

でも、この人の実況は悪くない。
割とすっと聞ける話し方です。

そして、part02で奇跡が。

■シムシティ実況 ~目指せ均整都市~ part02(マイメモリー)
http://www.nicovideo.jp/watch/1213378295

4:55で不覚にも笑った。
完全に不意打ちだったなぁ…。

まだ、全編アップされてはいませんが、
まぁ、ぼちぼち見ていこうかと思います。

PageTop

【絵】 売り上げ

p105.jpg


昨日も日記に書いたあのゲームですが、
初日に、30万本売れたそうです。

■忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/day-20080613.html

しかも、本体同梱版を含まずで。

とりあえず、初日販売数としてはPS3史上最高をマーク。
これを機に、PS3が勢いづいてきそうです。

とかなんとか書きながら、PS3を持ってるわけではないのですが…。

PageTop

【絵】 とうとう発売!!

p104_01.jpg


とうとう発売されたんですね、メタルギア4。

■"METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS" OFFICIAL SITE
http://www.konami.jp/mgs4/jp/

さっそく、ニコ動にもプレイ動画がアップされ始めている模様。
フラゲして、すでにクリアしたツワモノもいるのだとか…。

そのうち、タイムアタック動画とか、
ムービーシーンのみの編集動画とかがアップされるんでしょうね。

さて、コナミはどう対応するのかな…?


ってことで、スネークを描く。

全身の大きい画像が見つからない…。
公式サイトにそのぐらいのせてくれないかなぁ…。


追伸
2006年10月から始めたブログが、10,000ヒット達成しました。

あんまり、アクセス数には固執してないですが、まぁ、大台ってことで。
次は100,000ヒットめざしな感じで。


PageTop

【絵】 熱い!

p103.jpg


良スレ発見♪

■やる夫で学ぶ戦国の女性武将
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-335.html

とりあえず、その1を読破。
AAのチョイスがすばらしいです。

それにしても…、こんな剛の者がいたんですね、昔は…。
女性ながらに、チートばりのカリスマ性+武力とは。

パート2まであるみたいなんで、これからじっくり読もうと思います。

PageTop

【絵】 世界最良の旅行者

p102.jpg


仕事中、見つけた記事をひとつ

■世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/10/news016.html

> 逆に評価が低いのは「積極的に現地の言葉を話す」
> 「積極的に現地の料理を食べようとする」などの項目。

評価が高いところは、まぁいいとして、
悪いところの評価は初めてみました。

ふむ。現地語をもっとしゃべれと…。

でも、日本に来る外国人もバリバリ英語でしゃべってくるし、
(まぁ、英語はメジャー言語ってものありますが…。)
時には、カタコトの日本語をしゃべる外国人に、
カタコトの英語で対応したりすることもあるわけですが…。

まったくもって、不思議な民族だなぁ、日本人は。

PageTop

【絵】 ソウルガジェットラディアント 6巻 購入

p101.jpg


月頭の購入リストでは、見落としてましたが、
大森葵のソウルガジェットが出てたので購入。

■大森葵(いるも晴章)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E8%91%B5

■晴章堂WebSite(公式サイト)
http://irumo.vis.ne.jp/

むー。相変わらず、いい絵描くなぁ…。

しかし、あまりまわりで大森葵の漫画の話が出ないんだが、
どうなんだろう…、立ち位置的にはマイナーなんでしょうか…?

個人的には、過小評価されている漫画家として、
5本の指に入れてもいいぐらいの漫画家だと思います。

絵は、個性があって特A級にうまいと思いますし、
服や鎧とかのデザインも好みです。

掲載雑誌が休刊になったりと、環境に恵まれてないですが、
メジャー誌で描いてても十分いけるんじゃないかな…。
ウルトラジャンプとか…。


で、今日の絵はソウルガジェットから猫耳シェスカ。
社内で見かけたお尻にハネが生えてるジーパンが気に入ったので、
着せてみました。

うん。シェスカはシェスカ。ケツ羽はケツ羽で別々に描くべきだね。

二兎を追うもの一途も得ず。
勉強になりました…。

PageTop

【絵】 先週のつづき。

p093_03.jpgp093_04.jpg


先週の続きの絵がようやく完成。
久しぶりの完成絵です。

本当は、魔法陣とかをおきたかったけど、描くのめんどくさ…。
プラス、フリー素材も見つからず…。

1日4時間ぐらい×3日なので、
トータル12時間ぐらいかかってます。

背景ナシのキャラ絵としては、かかりすぎですね…。


やる夫スレをひとつ

■やるおで学ぶ第一次世界大戦 ~開戦前夜編~
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1160.html

あいかわらず、歴史ネタと相性がいいですね。

日本の歴史の授業は、年号覚えばっかりでつまらん。
やる夫の歴史ネタをまとめたものを見るほうが、
歴史に興味持てそうです。

PageTop

【絵】 桃色シンドローム 2巻 購入

p100.jpg


ってことで、早速、絵柄が引きずられる。
4頭身ぐらいだと、全身入れるのもラクチンですね。

で、桃色シンドローム2巻。
なんつーか、この漫画はテンポとノリがいいね。
ざくざく読める、面白さです。

主人公がエロゲ大好き男の子、スミヤ。

こいつの行動を見てると、
人生ってのは、フラグとルート分岐でできているんでは…。
なんて、考えたりしちゃいます。

まぁ、自分の場合、
ことごとく選択肢を間違い続けているわけですが…。


あ、あと、突撃!ファミコンウォーズVS、
全面、Sランククリアー達成しました。
でも、その上にあるオール100%はさすがに厳しい…。
早く、ニコ動のファミコンウォーズマスターが、といてくれないかな…。

PageTop

【絵】 な…、なにぃ!

p099.jpg
ゴルゴさんのところの記事を読んでて、
美少女いんぱら!の関連記事が紹介されてるのを読む。

■ゴルゴ31
http://www.golgo31.net/


■美少女いんぱら!「マニア垂涎!アブノーマル美少女大集合!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50668701.html

ほほぅ…、アキバblogさんの記事ですか…、
どれどれ…。







> ざっぷぎゃらりさんの感想も

な…、なにぃ!
うちの記事が紹介されてる…!

アキバblog!キサマ、読みにきているな!!

と、まぁ、そんなネタはさておき、
一日のアクセス数、20~30程度のサイトをわざわざ見に来るとは…。
ちょっと驚きました。

以上、今日はちょっと嬉しかった自慢話で。


PageTop

【絵】 ピンクのSNS

p098.jpg


また、止まっとるのか、あそこは…。


それはさておき、
以前紹介した20年前のドラクエラジオドラマを聴き終わる。

■オールナイトニッポンスペシャル・徹底追及ドラゴンクエスト2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3178939

なかなか時間取れなくて聞けなかったんですが、
ipodに入れたら、通勤時間にさくっと聞けました。

その中で、パーソナリティの鴻上尚史さんがエニックスに
こんな提案をしてました。


サラリーマンもドラクエをやってる人が多いから、
『ホイミドリンク』、『べホイミドリンク』、『ベホマドリンク』を作って
売ったらどうか?


鴻上さん…、ようやく時代がアンタに追いついたよ…。
まぁ、出たのはポーションだったわけですが…。

時代の先頭を走る人間は、往々にして、人に理解されないものか…。
なんてことを考えてた一日でした。

PageTop

【絵】【流血注意】 美少女いんぱら 1巻 購入

p097.jpg


今日の絵は、美少女いんぱらより、主人公の友谷蒼。
若干、流血表現あるんで、苦手な人は見ないように。

てことで、美少女いんぱら買いました。
ものすごく面白い!ってものではないですが、
なんか、じわじわと面白さがくる漫画です。

登場人物が、そろいもそろって変態ばかり。

主人公は、超暴力少女だし、友人二人は、男運最悪&おっさん趣味。
クラスメイトはドMときた。

なんつーか、美少女と暴力のギャップがね…。
これがいい味だしてます。

スーパージャンプは「JIN」目当てで立ち読みしてますが、
この作品も、何気に立ち読んでいこうと思います。

PageTop

【絵】 歯

p095.jpg


二次絵で、歯を描くのはどうなんだろう…?

1.まったく描かない。
2.つながった一塊として描く。
3.一本一本分けて描く。

今回は、2と3の間ぐらいで処理してみました。
ちょっと出っ歯に見える気もしますが、許容範囲ってことで。


今日は特にネタもないので、さっさと巡回して寝ることにします。

PageTop

【絵】 雨…。

p094.jpg


なんか、ニュース見たらもう梅雨入りだとか…。

そうか…、考えてみれば、もう6月だもんなぁ…。

雨降りの中の通勤は辛いが、がんばっていきましょう。


描きネタをひとつ

■かわいい子の画像ください
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-409.html

なかなか、良質♪
とりあえず、4を描いてみました。

指の立体感とかだすのに、指輪をつけるってのはいいアイデアかも。

写真を参考にするのも、また新鮮で面白いです。

PageTop

【絵】 6月の購入予定漫画リスト

p093_02.jpg


前回は、コンビニ再編集の企業戦士YAMAZAKIに
ぬか喜びしましたが、今回はもうだまされません。多分…。

参考:コミック発売予定一覧
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

06/04
・エム×ゼロ 9
・美少女いんばら! 1
06/18
・絶対可憐チルドレン 13
06/19
・弓月光のお仕事~40th Anniversary Box~
06/20
・学園創世 猫天! 4
06/23
・×××HOLiC  13
06/24
・ラブやん  10

今月は7冊…。
なんか、不作な月だなぁ、特に前半…。


個別についていくつか。

美少女いんばら!は、雑誌を立ち読みしてて目に入ったのですが、
超暴力少女が主人公の学園モノ4コマギャグマンガ。
様子見がてら、買ってみることにします。

弓月光は、「甘い生活」が好きで、
その前の作品はあまりよく知らないのです。
なので、本屋で手にとって、買うか買わないかきめようと思います。
しかしwikiみたら、もう60才ぐらいなのですね…。
考えてみると、子供の頃月間ジャンプで描いてたからなぁ…。

学園創世 猫天!
いわゆるひとつの作家買い。
岩原 裕二が好きなのです。



絵は土日で仕上がらなかった…。
平日、早く帰れるように祈ろう…。

PageTop
