ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 あやまれ!菊川怜にあやまれ!

p060_03.jpg


服に悩んだときの良く行くサイト。
ニッセンオンラインより。

■夏の「大人カジュアル」スタイル
http://www.nissen.co.jp/all/event/PL08SU009_001_sumcolle/index.htm

から、style02の服を描いてみました。


…というか、一枚目の写真は無いんじゃね…?
別に菊川怜のファンってわけではないですが、
この写真は…。


ゴールデンウィーク休みに入ったら、
無料のオンラインカタログ系サイトをあさりに行く予定。


PageTop

【絵】 バランス

p060_02.jpg


たまには、自分の絵のバランスを崩そうってことで、
体から描いてみる。

思いのほかいい感じになったので、
キャンパスサイズを広げて、全身を描いてみました。

ちょっと、腰まわりと足がでかい気もしますが、
個人的には、このぐらいのバランスとかもすきなのです。

せっかくいい感じの素体なんで、
ゴールデンウィークも使って、
ちょっと服のバリエーションでも増やそうと思います。

PageTop

【絵】 ワールドエンブリオ 4巻 購入

p061.jpg


ネーネの正体、そして新キャラ登場と、
話しは進んでいるのですが…

うーん。何だろ…?
前作のクロノクルセイドと比べて、
なんとなく、ストーリーがつかみづらいような…。

まぁ、まだ4巻だし、これからかな…。


それはそうと、先日バージョンアップしたスレイプニールの調子が悪い…。
インフォシークとか見てると、とまったりする模様。
自動更新のせいっぽいです。

これを機に、ファイヤーフォックスに乗り換えるべきか…。

PageTop

【絵】 えっ…。

p060_01.jpg


風のうわさで、エムゼロが打ち切りだとかなんとか…。

まじかぇ~…。
ジャンプで唯一読んでいたのに…。

もう、叶は集英社じゃなくて、
別のところ行ったほうがいいんじゃないかな…。

まぁ、ガセの可能性もあるし、
確定情報が出るのをまつか…。


やる夫にはプライドというものがないようです


久々、やる夫シリーズ。
つまらなそう…と、思ってたら、一気に最後まで読んでしまった…。
シリアスなやる夫というのも、またギャップがあって面白かったです。


土日だというのに、なんかどたばたしてて、
ラフ絵しか描けず…。
あさって休みだし、そこらへんで描けるといいな…。



PageTop

【絵】 ケメコデラックス4巻、メルティブラッド4巻、WORKING 5巻、購入

p059.jpg


なんかもろもろ購入。

ってことで、早速ケメコデラックスに絵柄を似せて描いてみる。

漫画絵を大別するときに、
頭全体の高さ : あごから目の中央までの高さ
という数値で、まず分類する自分なのですが、
ケメコはだいたい1:4。

リアル系のスキンヘッドキャラで、
右の値がもっとも低く、1.7ぐらい。
後はデフォルメが進むたびに、大きくなっていくようです。

他にも、
・頭全体の高さ : 目の高さ
・頭全体の高さ : あごから髪の生え際の高さ
・頭の幅 : 目の幅
とかもよく測ったり。

結局、キャラの絵は、この比率しだいなのかなぁ…。
この人の絵をまねたい!ってときは、
単純に模写もいいですが、この比率をはかりながらやるといいかも。

いつか、気が向いたら
「数値、いくついくつで絵を描く!」みたいなスレを立てるのも面白いかも。

PageTop

【絵】 明日は…

p058.jpg


待ちに待ったエクストリーム聖火リレー in 長野!!

エクストリーム・聖火リレー


> 4/19 バンコク(タイ:首都)
> スタートいきなり、2000名の警備員、華僑動員兵、カメラマンで
> 芋洗い状態、カオススタートとはこのことか?
> リレーチームが妨害してどうする。

だめだ…、どうしても世界まる見えのナレーターの声で再生される…。

> 5/4 海南省三亜市(中国)
> 初の人間外ランナーとして、香港固有種であり絶滅危惧種にも
> 認定された極めて珍しい生物であるジャッキー・チェンが
> 予定されている。
(中略)
> 彼にとってのエクスカリバーとも言える
> 「(ごく普通の)椅子」を持たせた者を伴走させる可能性もあるとのこと。

エクスカリバーって…。
BGMはもちろん、プロジェクトAでお願いします。


土日は、このネタがネットを席巻するでしょう。
いまから楽しみです…。

PageTop

【絵】 ゴールデンウィーク

p054.jpg


ゴールデンウィーク前ってことで、仕事が忙しいです…。

そんな中、お昼に本屋で、
「残業ゼロの仕事力」って本があったので、立ち読みしてみる。

著者は吉越浩一郎さん
トリンプの元社長さんです。

その中で、ちょっと目を引いたところがありました。

残業しない制度を作った後、
ゴールデンウィーク前で、スケジュールがきついとの理由で
残業申請した人に対して、

吉越「そうだよなー。
   今年からゴールデンウィークってのが始まるからねぇ~」

と、言ったそうです。

なんつー皮肉…。

でも、確かに毎年ゴールデンウィークはあるわけで、
あるのがわかってるのに対処できてないってのは、なんで?
といいたくなるのもわかる気もします。


まぁ、現実そう簡単に残業まったくしません!って訳には
行かないだろうけど、ちょっと興味がわいたって人は、
読んでみるといいかも。

買うつもりは今のところないですが、
図書館とかでも探してみようかな…と、思います。

PageTop

【絵】 泣ける漫画ランキング

p057.jpg


■泣ける漫画と人に薦めたい漫画は?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/23/news006.html

昼、会社で見てたときは画像見れたんですが、今見たら見れね。

泣ける漫画ランキングに、「北斗の拳」が入ってたのですが、
あれって泣ける漫画だっけ…?

まぁ、一般のランキングなんで、
漫画好きの人のランキングとはかなり違うのかも。

個人的には、「エマ」、「ARIA」、「皇国の守護者」は入れたいところです。


ブログの足跡見てて、良サイト発見。

■エコロジっく
http://arieco.blog91.fc2.com/

なんつーか、漫画的デフォルメ表現がうまいっす。
一枚のイラストをキレイに描くのあこがれるが、
こういうコミカルな表現が出来るのもうらやましい。

ってことで、早速今日は影響を受けて、
頭身低めのキャラで。

ふむ。まだまだ、デフォルメの余地があるなぁ…。
まぁ、このぐらいの頭身だと、全身とかも入れやすいかも。

PageTop

【絵】 歳

p056.jpg


歳をとったと感じたときランキング1位は、
自分の場合、筋肉痛が1日間をおいて襲ってきたとき…。

と、思いきや、
とうとう2日間のブランクで来るように…。

筋トレしたのは土曜日なのですが、
月曜、ちょっと痛いかな…と思ってたら、
今日になって重くなる…。

まぁ、運動不足なんでしょう。
もうちょっと、こまめに運動できるといいんですが…。



PageTop

【絵】 エマ 10巻購入♪

p055.jpg


仕事帰りに本屋に立ち寄ったら、
エマ10巻を発見!!

今週の金曜日発売だと思ってたのですが…。

とにもかくにも、即購入!





……

いやぁ…、もう、すごい…。
すごいとしか言いようがないです…。

最終巻となる10巻ですが、
今まで登場した人たちが、みんな総出で、
ものすごいにぎやかな1冊です。

これだけ人がたくさんいて、
それぞれに描き分けができていて、
本当に、どのキャラも魅力があふれ出ています。


何気に、途中にはさまれている4コマ漫画もコミカルで楽しい。
森薫は、シリアスな場面の魅せ方もうまいですが、
こういうコミカルなシーンも、独特な間があって面白いです。


思い起こせば、最初にエマを見たときは、
なんか少女漫画にも少年漫画にもなりきれてない変な絵柄だな…とか、
恋愛モノなんか、ワンパターンであんまり面白くなさそう…とか、
思ってました、正直。

だけど、読み進めていくうちに、
19世紀末のイギリスというその世界観に魅了されて、
どんどん物語りに引き込まれていくんですよ。

どんな漫画も、ある意味
作者の妄想をさらけ出したものであると思うんですが、
この作者の妄想は、なんかもう桁違いです。
下手すれば、病気です。もちろんいい意味で。


というわけで、まだ読んだことないって人は、
だまされたと思って、とりあえず5巻ぐらいまで、読んでみて欲しいです。


ってことで、今日の絵は、
10巻で、美しいレディーに変身したと思いきや、
やっぱりヴィヴィーはヴィヴィーだった…ってことで、
ヴィヴィーを描いてみました。

うん。なんか森薫の絵をちょっとつかんだ気がします。
レース描くのに手間取って、帽子の花まで描ききれなかったのは残念。



さて、次回作も気になるところですが、
シャーリーの続きもまだ読みたいところ。
これからも森薫の作品を追いかけてみようとおもいます。

PageTop

【絵】 なのだわ。

p052_01.jpg


ローゼンメイデン再開を記念して、真紅を描いてみた。

あれ?考えてみると、真紅描くのってはじめてか…?
銀さまは何回も描いてるんですが…。

ちょっと大人っぽくなってしまいましたが、
髪の毛が思いのほか、キレイに描けたんで満足♪

それはそうと、金髪キャラを描くたびに悩むのですが、
金髪キャラの眉毛は、やはり金色にするべきでしょうか…?
なんか、髪に埋もれて見辛い気がするのですが…。

あと、漫画とか読むたびに、細かい服だなぁ…って思ってたのですが、
実はスソの装飾を取っ払うと、かなりシンプルな服なのですね…。
逆に、シンプルな服でも、リボンとかレースとかの飾りで
キレイに見えたりするってことですね。なるほど…。


さて…、明日からまた一週間。
でも再来週には、待望のゴールデンウィークが始まるのですね。
今年は、いまいち休日の少ない連休ですが、
何をしようか、じっくり予定でも立てようと思います。

PageTop

【絵】 なつかし…

p053.jpg


なんとなく、昔のお気に入りのサイトをあさってみる。

うわぁ…、OS擬人化とか、懐かしいなぁ…。
ってことで、ロングホーン(ビスタ)を描いてみました。

ちまたでは、もうビスタの次の話しが出てきてるそうですね。
Meが、世紀のダメっ娘ぶりを発揮したのと対照的に、
ビスタはあまり話題にならなかった模様。
会社でも、9割がたXPが使われてるしなぁ…。

ひょっとすると、もう個別のパソコンは
ここら辺で進化しつくした感じなのかも…。

あとは、
ネットワーク上で新しいサービスとかが出るぐらいなのかもしれませんね。

PageTop

【絵】 風雨

p051.jpg


なんか、ここのところ雨ばっかりだな…。

今日は風もつよくて、あちこちで傘折ってる人がいました…。

風が強いときは、傘を100%開いちゃダメです。
あえて、80%ぐらいにすると、抵抗が弱くなるので、
かなり折れづらくなります。
まぁ、両手がふさがっちゃいますが…。


レタスの着心地は?

毎回毎度思いますが、
脱ぐことが目的になってないか…?

と、いいつつも記事は読むわけですが…。

PageTop

【絵】 ヤンジャン見た♪

p045_06.jpg


うおぉぉぉ!ローゼンメイデンが、本当に再開してる!

いやぁ、良かった良かった。
ひさしぶりのローゼンメイデンですが、
一話から面白かったです。

前のコミックバーズはマイナーすぎて、
コンビニに無く、立ち読みも出来なかったですが、
これからは雑誌で追いかけていこうと思います。

早く、銀さまでないかなぁ…。


それはそうと、ハチワンダイバーがまたとんでも展開に…。
格闘漫画になっちゃうのか…?

PageTop

【絵】 お疲れ中。

p049.jpg


くそー…、ここのところ早く帰れてたのに…。

今日も別段、仕事が多いわけではなかったのですが、
諸般の事情で、取り掛かるのが昼過ぎからに…。

こんなことやってるから、
日本人の労働効率は悪いって言われるんだろうなぁ…。


■マック、牛丼に続いて「メガ和菓子」登場
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20080415jcast2008219006/%25CF%25C2%25B2%25DB%25BB%25D2/

これは無いな…。
ちっちゃくて可愛くて、おいしいのが売りの和菓子なのに…。

考えてみると、洋モノに関してはメガ○○ってのはありだと思うが、
(自分は絶対食べないけどね…。)
和モノに関しては、小さい方が良いっていう発想が染み付いてます。

何でも小型化させたら世界一っていう昔の日本の特性は、
技術力もさることながら、
精神の根底に刻まれてる小さいものへの愛があるんではないでしょうか。

PageTop

【絵】 むー…

p048.jpg


なんか、絵の調子がいまひとつです…。

ここのところ、割と早めに帰れてるのですが…。
時間があればいいってワケではないですね。


■エクストリーム・聖火リレー

今のところ1位はパリだそうですが、
個人的には、アメリカでのリレーチームの活躍も見ごたえがあって
好きだったりします。

トーチ・ハイド

ナイス・ボート

トーチドライブ

サプライズ・チェンジ

トーチ・ハイウェイ

トーチ・直帰

人権問題がどうこうはさておき、
不覚にもなんか面白くなってきました。

この競技の結末やいかに…。

PageTop

【絵】 はて…?

p047.jpg


すでにあちこちでニュースになっていますが、
某サイトの絵描きさんが逮捕されてたそうで…。

イラストレーター「毒めぐ」逮捕=ファン女性にみだらな行為

また、ひぐらしか…!
と、それはまぁどうでもいいとして。


気になったのは、
実名とともにハンドルネームが書かれているってところ。
これって必要なのか…?

単純に、
○○さんがこれこれこーいう罪を犯しました。
その際、自身のホームページを利用していました。
っていうだけでいいのでは…?

もし、自分が犯罪犯した場合、
○○さんがこれこれこーいう罪を犯しました。
彼はネット上でzappersというペンネームでイラストを書いており、
頻繁に、「おっぱいおっぱい」と書き込んでた模様。
なんて、書かれるのだろうか…?
(そんなに頻繁には書いてないですが…。)

「そこら辺は、プロとアマの境界線があるのでは。」
「プロの場合は、社会的に責任があり、なんたらかんたら…」
って意見もあるかと思いますが、
でも、最近、プロアマの境界線って非常にあいまいだと思うのです。

例えば、同人誌を描いて、
その作品が、アンソロ本として出版されたら
プロなのだろうか…?とかね。

あまり、詳しいわけではないのですが、
この人もイラストレーターって書いてありますが、
別に、絵でメシ食ってる人ではないんですよね…?
まぁ、商業誌に載ったことはあるんでしょうが…。

一趣味として、絵を描いてる人がたまたま罪を犯して、
報道時にその趣味を取り上げるってのは、
報道としてどうなんでしょう…?


邪推ですが、
もし、ひぐらしと関係なかったら…。とか、思ったり…。
まぁ、陰謀論とまでは言わないですがね…。

PageTop

【絵】 めいどっぽいのを。

p046_06.jpg


昨日書いた予定通り、
今日は早く起きるぞ~って思ってたら、
仕事のある平日と同じ時間に起きる。

いくらなんでも、早すぎです…。

二度寝したけど、8時半ごろには起きて、
午前中から掃除開始。

そして、午後からはおでかけと
なかなか有意義な一日でした。


にしても、漫画もそれなりに増えたのですが、
ラノベが思ったより増えてる…。

ここ何ヶ月かで、
「狼と香辛料」、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」、「バッカーノ」
と、立て続けに買い込んでるせいですね…。

だいたい、3,4日ぐらいで一冊読む感じ。
うーん…。これは早いんだろうか、遅いんだろうか…?

バッカーノもはや7冊目を読み終わったので、
また新しいのを補充しようと思います。

そういえば、みーまーの新しいのもでてたなぁ…。
バッカーノの後で読み進めるとしましょう。

PageTop

【絵】 色塗り

p042.jpg


この前の絵を塗ってみる。

人の塗り方を参考に、
先に紫の陰影をつけた後、色を置いていきました。

なるほど…、これはちょっとしたテクニックですね。

途中からはいつものオーバーレイを使ったやり方に変更。
出来上がりの色をいまいちコントロールできないのが玉に瑕です。


さて…、明日こそは早めに起きて、
本棚からあふれてる漫画を整理整頓しなくちゃ…。



PageTop

【絵】 疲れた…。

p037.jpg


別に飲み会とかやるのはかまわないんですが、
夕方になって急にやるとかってのは、かんべんして欲しいところです。

しかも、電車は遅れるし…。

ってことで、時間が無いので、前に描いた絵をアップ。

もう体力の限界なので、今日はさっさと寝て、
明日巡回しようと思います…。

PageTop

【絵】 イリュージョン


会社でニュース読んでて大笑いした。

■聖火、米サンフランシスコでは異例の“隔離リレー”
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20080410_yol_oyt1t00172/

で、帰ってきてもう一度笑う。

■【米・聖火リレー】スタート直後、聖火ランナー&防衛隊が巨大倉庫に
「雲隠れ」→1時間後、突如別の場所に(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113138.html

スタート直後に、イリュージョンって…。

政治的信条とかは、なにも持たない人間なので、
ロンドンの件とかパリの件は、大して興味なかったんですが、
さすがはアメリカ…。
ななめ上の発想です。

p043.jpg


で、ニュース読んですぐイメージが出来たので、
さくっと描いてみました。

昨日の絵の続きはまた今度に。
やはり時事ネタは、熱いうちにやらねばね…。

それにしても、400の才能はすごい…!
この方法なら、ケガ人も逮捕者も出ないですよ。
真っ白とはいかないですが、
かなり白に近いグレーなやり方ではないでしょうか。
まさに逆転の発想です。


オリンピック開幕まで、あと4ヶ月ぐらい?
いろんな意味で、興味のあるオリンピックになりそうです…。

PageTop

【絵】 でふぉるめ

p042_01.jpg


ここ何回か、リアル系が続いたので、
ここらでデフォルメ絵を投下。

なんとなく、バッカーノのイラストレーター
エナミカツミ氏っぽいテイストが出たかな…?

■エナミカツミ 公式ウェブサイト
http://www.k4.dion.ne.jp/~enami/

ついでにニコ動で高画質OP見つけた。

■BACCANO! バッカーノ! ノンクレジットOP [H.264/AAC]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2630588

個人的にはニース(眼帯メガネ女)が好き♪

p042_00.jpg

ジャグジーに引っ張られてガニマタになるカットが、
たまらなく可愛いです。


さて、明日早く帰れれば、今日の絵の塗りに入ろうかな…。

PageTop

【絵】 ニュース

p041.jpg


朝方、ネットのニュース見てたら、
石破防衛大臣の記事があった。

なんでも、
大のキャンディーズファンで、
記者からの質問に対して、長々と答えたらしい。

で、その答えたことに対して、
「一国の防衛大臣が、こんなオタクで大丈夫なのか?」
ってな記事だったわけですが…。


まぁ、一理あるっちゃああるけど、
逆に一国の大臣に、キャンディーズに対するコメントをもらおうとする
記者はどうなの…?

まぁ、この記事を書いた記者とコメントもらおうとした記者は
もちろん別人だと思いますが、あえて送ろう、この言葉。

「お前がゆーな!」


で、相変わらずバッカーノを読み進めてます。
いま、ようやく4冊目。

「お楽しみはこれからだ!」ってよく聞く言葉ですが、
バッカーノ読んで、初めて元ネタわかりました。

むかしサイレント映画しかなかった時代に、
初めて音声と映像が同期した作品が上映されたそうです。

その映画のタイトルが「ジャズ・シンガー」で、
初セリフが、「お楽しみはこれからだ!」だったそうです。

■ジャズ・シンガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

まぁ、まめちしきってことで。

PageTop

【絵】 もしゃ

p040.jpgp040_02.jpg


久しぶりに写真からイラストを起こしてみる。
って、元画像は思いっきりエロ画像ですが。

うん。模写っていうか、自分アレンジがかなりきいてますね。

実際の人間の顔って、思いのほかパーツが中央よりなんですね…。
首もこんなに長くてよかったんだ…。

陰影つける段階で、
写真見ずにやっちゃいましたが、
塗りも写真を見ながらやったほうが良かったなぁ…。

まぁ、でも悪くない。
久しぶりにこういう描き方をしましたが、
いろいろ自分の絵のクセに気づかされました。

二次、三次とかエロだとかはさておき、
「きれいだな」と思った画像は保存しとくと、
後に資料として大活躍する…かも…。

さて、また資料を探しにいきますかね。

PageTop

【絵】 禁○法

p038.jpg


ちょっと前に、漫画・アニメでの性表現の規制について、
なんて話しがありましたが、
昔、禁酒法ってのがあってですね…。

■アメリカ合衆国憲法修正第18条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E9%85%92%E6%B3%95

あまり詳しくは無いのですが、
急に規制したところ、闇酒場が乱立。
マフィアによる酒の密造も頻発して、治安も悪化したとか…。

ふむ。
過去の歴史に照らし合わせて、
急激に漫画・アニメ規制をしたとしたら…。

なんてことを、ふと仕事中に考えてました…。

コミックマスターJで、似たようなネタがあったなぁ…。
漫画持ってるだけで逮捕されたりとか…。


まぁ…、あれだ。
要は、バッカーノを読み始めました。
そして、異常にはまってますってことです…。

■バッカーノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E

PageTop

【絵】 春ってのは眠いもんだ…。

p036.jpg


あいかわらず、ジムに行った日は
異常にねむいです…。


で、おとといに続いて、漫画的フキダシ表現。

うむ。わかった。
絵、描いてからセリフ考えちゃダメだ。
先にネーム考えて、シチュエーションを考えてから
絵を描くべきです。

なんか、推理ものっぽい雰囲気をだしたかっただけで、
セリフに意味はありません。

あと、ブログのカテゴリに、
「2008年 漫画らしきもの」ってのを追加しました。

「らしき」が取れる日が、いつか来るのだろうか…。

PageTop

【絵】 地震

p030.jpg


まだ仕事中で、
ビル内にいたもんだからゆれるゆれる…。

日本は、いろいろな部分ですばらしい国ですが、
地震が多いのが玉に瑕ですね…。

今日はちょっと時間が無いので、
日曜日に描いた絵を。

ガロウ伝説のボガード兄弟っぽい感じで。

PageTop

【絵】 謎の覆面レスラーあらわるの巻

p034_01.jpgp034_02.jpg
ちょっと、漫画の一コマっぽく描いてみた。

やー、これは楽しいなぁ…。

何気にフォントに気を使いました。

漢字はなんたらゴシック。
それ以外はなんたら明朝。

これで、かなり漫画っぽい感じが出るみたいです。


集中線とかは、コミスタがあれば一発で出来るんですよね…。
SAIにもいつか付かないかな…と、期待。

まぁ、それよりも先に文字機能をつけて欲しいところですがね…。

PageTop

【絵】 どーろ

p033.jpg


久しぶりに、クオリティの高いやる夫スレを発見。

■やる夫で学ぶ道路特定財源 その1
http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-463.html

まとめブログでは、まだ途中なので、
本スレで見たほうがいいかも。

■本スレ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1207105975/

つか、どんだけ税金かけてるんですか…。

よほどの地方に住むはめにならない限りは、
車買ったり、運転したりはしたくないなぁ…。
少なくとも、今の収入では。


さて、本スレを一からじっくり読むか…。

PageTop

【絵】 4月の購入予定漫画リスト

p032.jpg


カネゴンの78ちゃんねるまとめブログが面白すぎる…。
4/1限定にするの勿体ないと思えるクオリティです。

普通のまとめサイトが、なんか手抜きサイトに思えてきた…。

やっぱりプロが本気でふざけると、
素人ではたちうちちできないなぁ…と、実感します。


では、月頭恒例、
今月の購入予定漫画一覧を。

参考:ゴルゴ31(http://www.golgo31.net/

4月4日(金)
・BASTARD!! 暗黒の破壊神(25)

4月9日(水)
・かりん(14)

4月17日(木)
・魔法先生ネギま!(22)

4月23日(水)
・夜桜四重奏(4)

4月25日(金)
・WORKING!!(5)限定版
・エマ(10)

4月26日(土)
・MELTY BLOOD(4)

4月28日(月)
・ワールドエンブリオ(4)

計8冊

今月は久々のバスタードから、
かりん(確か最終巻)、ヨザカル、ワーキング、
そして、今月の目玉「エマ」と、楽しみな一月になりそうです。

PageTop
