ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 デュアロンとかあったなぁ…。

p031.jpg


今日は結構早く帰れた。
いつもこのぐらいだと、余裕があっていいんだけど…。


■やる夫で学ぶ自作PC
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-368.html

自作とか懐かしいなぁ…。
昔はメーカー製PCが、異常に高かったので自作したものですが…。


それはそうと、
やる夫シリーズとしてはちょっと単調なまとめなのですが、
これをどうすれば面白くなるか、考えてみた。

例えば、ストーリーを持たせてみる。

導入部はそのまま

やらない夫から、CPUの説明受ける

やる夫「これで自作PCなんかばっちりだお!さっそく買いに行くお!」

パーツショップにて、
店員にマザボ、メモリのことを説明されて、うろたえるやる夫。

お客としてきてた長門登場

とかね…。

こう考えてみると、やる夫シリーズの面白さってのは、

やる夫ができない子

いろんなキャラが助けてくれる

やる夫でもできた♪

っていう流れが基本だと思う。

そして、見てる人がやる夫と自分を重ねて楽しんだり、
あるときはつっこみを入れたりで楽しむもんなのかなぁ…と。

また、面白いやる夫シリーズの登場に期待。


PageTop

【絵】 絶望先生 最終回

p029.jpg


ふーむ。
昨日の続きを描くはずだったのですが…。

まぁ、これはこれで髪の毛とかいい感じだし、よしとしよう。


今日は絶望先生の最終回を見た。

すげーな、シャフトは…。
もう、狂ってるとしか思えない、いい意味で…。

前提についての話しがあったけど、
このアニメ自体、ネットで話題になること前提で作られてる気がする…。

オープニングを毎回毎回いじってきたりとか、
初音ミクを中の人つきで呼んだり…。

これ、普通に一人でテレビで見てたら、
また評価がちがってくるんじゃ無いでしょうか。


ふと思ったけど、
エヴァンゲリオンとかも、作品単体で楽しむプラス、
フィルムコミックとかで、追加の解説みて楽しんでた…。

ハルヒにしてもらきすたにしても、
全部が全部ではないでしょうが、そういう楽しみ方が定着してきたように
思えます。

PageTop

【絵】 わーくらいふばらんす

p028_01.jpg


土曜だというのに割と早く起きたので、お出かけ。

昼ごはん食べた後、何気に入った漫画喫茶で
1時間爆睡…。

あぁ、もったいない…。
家に帰って寝れば良かった…。


>絵
ふむ。なかなかのナイススタイル♪
あとは服、どうするかな…。


■何のために働くの?(アルファルファモザイク)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51266937.html

「100%金のため。」
とは、思わない。

たとえ毎月30万もらってても、なんらかの仕事はすると思う。
仕事しない状態がずっと続くのは、精神衛生上、絶対良くないから。

ただ、日本人の働き方は異常と思う。
残業しすぎだろう、常識的に考えて。

仕事と趣味とか生活とかのバランスを、
もうちょっとなんとかしたほうがいいんじゃないか…。

仕事から帰ってきて、やることが何も無い。
そんな人間にはなりたくないものです…。

PageTop

【絵】 月姫 6巻購入。

p027.jpg


なんか、1週間終わると、ぐてぐてになってることが多いです、最近。

今日は、多少早めに帰れたけど、
忙しいのは、まだ続きそうです…。


ってことで、巡回してて見つけた動画。

■白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8
http://www.hiroiro.com/entry/3085.html

新作だそうで。
相変わらずのド迫力です。


>絵
人の絵に触発されて、アオリ絵を描いてみる。

足は割といい感じなのですが、
腕がちょっといまいち。

こう、パースのかける度合いをもっとコントロールできるようになりたい…。

PageTop

【絵】 全身絵

p025_06.jpg


むー…、今日もこんな時間か…。

しょうがない、日曜に描き溜めした最後の1枚を出すか…。
さすがに全身絵とかは土日でないと、辛いです…。


昨日の日記の続き。
三本以上、大作を描いた漫画家について。

大御所を失念してました。

あだち充 「みゆき」「タッチ」「H2」
高橋留美子 「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」
ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」「機動警察パトレイバー」「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」

どうも、サンデー系に疎いようです。

名作なのですが、
H2、めぞん一刻、パトレイバー、じゃじゃグルーミン★UP!
は、読んでなかったりします。

今度、時間のあるときに
漫画喫茶で読んでみるか…。
しかし、どれも巻数がすごいからなぁ…。

PageTop

【絵】 富士鷹ジュビロ

p026.jpg


もとい、藤田和日郎先生がサンデーで連載開始したよ!

■月光条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E6%9D%A1%E4%BE%8B

早速、コンビニで立ち読みしましたが、
やっぱりこの人の漫画はいいなぁ…。

さすがにまだ始まったばかりなので、
この後、どうなるかに期待♪


ただ、3作目なんですよね…
メジャーな漫画家で大作を3本描いた人ってのが、
どうも思いつきません…。

鳥山明の「ドクタースランプ」「ドラゴンボール」といい…。
北条司の「キャッツアイ」「シティーハンター」といい…。
小畑健の「ヒカルの碁」「デスノート」といい…。

2本目の後がなんかいまいちになるケースが多い気がします。

あ、例外がいた。
桂正和「ウィングマン」「電影少女」「I's」

ふむ。ひょっとすると、同じ絵柄で大作2本描くと、
読者が飽きるとかなのかな…。

桂正和が、ウィングマン初期から絵を思いっきり変えてることとか
考えると、そうなのかも…。


まぁでも、藤田先生ならきっとなんとかしてくれる…。
ってことで、読み続けてみようと思います。

PageTop

【絵】 ミスド

p025_02.jpg


せっかく日曜日に描き溜めしたものが、
どんどん消費されていく…。

そのうち、完全に土日しか絵を描けなくなったりしそうです…。


最近、ちょっとミスタードーナツにはまる。

■ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

つい最近まで、甘ったるいドーナツしか売ってないと思ってました。
実は、普通にカレーパンから、おかゆまであったりするんですね…。
まぁ、甘いのは甘いので好きですが。

オススメは、「ポン・デ・黒糖」。
もっちり感がウマー♪

大体、ドーナツ3つぐらい食べて、700~800kcalぐらい。
さすがに毎日食べたらとんでもないことになりそうなので、
週一ぐらいのペースで、食べてます。

あんな店、女子供の行くところだ。って思ってる人も、
一度試してみたらどうでしょう…?

PageTop

【絵】 碧水惑星年代記 購入

p025_01.jpg


やっぱり、大石まさるの漫画はいいなぁ…。

こーいうの読むと、
道路がまったく舗装されてないような
田舎に行ってみたくなるなぁ…。

まぁ、実際にそこで生活するとなると
いろいろと大変でしょうが。

1週間ぐらい、休暇とってのんびり行ってみたいものです。
温泉とかあれば、なお良し。


…以上、現実逃避終了。
明日もまた仕事です…。

PageTop

【絵】 初音ミク第四楽章

p024.jpg


いつ以来だろう…。
一枚の絵に複数人描くのって…。

というわけで、Otabaの初音ミク祭り4週目の絵を描いてみました。
お題は「桜」です。

本当は、
この3人で「桃園の誓い」みたいなイメージで描きたかったのですが、
そこまで画力が無い…ってことで、断念。

背景がちとさびしいのと、
ござとか敷いて花見っぽく持っていくのも手だったかな。

まぁ、今日一日で描いたわりには悪くないんじゃないでしょうか。


結局、4回あった祭りに2回参加。
うーん…。今月はいろいろ忙しかったし、こんなものかな…。

やはり、企画ネタとかは面白いんで、
また機会があれば参加したいです。
たまには、ほかのSNSのコミュとかもまわってみるかな…。

PageTop

【絵】 ペン入れ。

p023.jpg


もうこんな時間か…。
さすがに2時すぎまで寝てると、一日が早いです。

たまには目のでかいデフォルメキャラを描こうってことで、
久方ぶりにペン入れまでしてみました。

キャラは悪くないですが、最近顔アップとか構図が単調だなぁ…。
全身絵は細かいところまで描き進める力がないし…。


最近、やる夫シリーズに次いで、
ドラえもんとのび太シリーズが面白くなってきた…。

■のび太「ドラえもん!どうしてイスラム教は西洋に敵視されるの?」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-863.html

途中まで、やる夫シリーズばりに勉強になるのかなって思いきや、
急にカオスに吹っ飛んでいくのが面白いです。

しかも、シリーズになってるせいで、
みんなが、「くるぞ…。くるぞ…。」って言い始めるところが
また面白い…。

過去モノ、いくつか読みもらしてるので、
後でじっくり読もうと思います。

PageTop

【絵】 まぶたが重い…。

p022.jpg


なんとか今週、乗り切れたか…。

もろもろ限界な感じで、人間の欲求って、
睡眠欲 > 食欲 > 性欲
だなぁ…と、実感してます。


今月入って、仕事場に新人が何人か入ってきてるのですが、
仕事、教えながら、

「やる夫で学ぶ、業務フロー」

みたいなマニュアルがあったら、教えるの楽なのになー
…とか、思ったり…。


いかん…、疲れてるな…。


とりあえず、土日のんびり休むことにしよう。
今日は巡回も明日に回して、さっさと寝ることにします…。

PageTop

【絵】 お疲れ中…。

p020.jpg


今週、月・火・水と残業三昧だったせいか、
せっかくの休みだというのに、なんか元気が出ないです…。

そんな欝々とした感情で絵を描くと、こうなると…。

途中から無理やり、「リアルシャナ」にでもしようと思ったけど、
なんか中途半端かな…。
目はいいとして、鼻と口がいまいちうまく描けないです…。

最近、リアル系が多いから、
デフォルメのきついの、描きたくなってきました。



昨日発見した文字再変換のショートカット。
入力方法がわからない文字を調べるのに使えることに気づく。

「々」とか「┛」とか、なるほどって感じです。
おためしあれ。

PageTop

【絵】 もろもろ購入。

p019.jpg


・カペタ16巻
・みなみけ 5巻
・絶対可憐チルドレン 12巻
・ネムルバカ

昨日今日で4冊購入。
でも忙しくてまだ読めず…。
電車の中で途中までは読んでるんですが…。

明日の休みに、じっくりと読もうと思います。


■やる夫がIT土方になったようです
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-321.html
■やる夫がIT土方になったようです 完結
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-333.htm

やる夫シリーズのIT土方編が完結してた。

完結編のほうの

> 件名:Re:Re:Re:Re:テスト要員交代の件
> TO:やるおさん
> CC:泉さん



> 件名:ごめんね
> TO:やるおくん

の流れに萌えた。

リアルでやられたら、コロっとだまされそうです…。


ぜんぜん関係ないけど、
文字選択して、ウィンドウズキー+Cで再変換できるの始めて知った…。
コピーしようとして偶然、こんなことを発見するとは…。

PageTop

【絵】 懐古

p011.jpg


ぬぅ…きょうもこんな時間か…。

しかし、すでに昨日ネタは拾ってあるのです。

■「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104240.html

>「(何時から卒業式なんですか?)おやじ。おやじ。きれぢ」などと話した。
>このセンス、俺(30歳)が小学生の頃に流行ったやつだな。
>今でもあるんだね。

わっちらの小学生のころは、
「オヤジ、でんぷん、がびょう」じゃったのぅ…。
…って、思ったらコメントにも書いてあった…。

全国ネタなのかな…?


そういえば、
小学生の頃、えらい流行った遊びがあった。

■はさみっこ
http://kozo.boxerblog.com/kozo/2007/10/post_cb25.html

それはもう、学校から家に帰ると、
ランドセルを玄関において、すぐ公園に集合してましたよ。
なつかしいなぁ…。

子供ながらに、よくやった戦術は、
安全地帯に入ったと見せかけて、入らないで、
キャッチボールが終わった後、ゆうゆうと、そばの安全地帯に入るとか。


今の子供にも、教えてあげたい珠玉の遊びです。

PageTop

【絵】 サバイバル

p011_04.jpg


うー…、また仕事が忙しくなってきたなぁ…。

3月を何とかのり切るか、のり切れずに倒れるか…。

と、いうわけで、
ネタもなく、絵のみの日記が続くかも知れません。
まぁ、あくまでメインは絵のつもりなんですが…。

今日は、なんとなく宇宙服な感じで。

ちょうど宇宙に行っている日本人がいるし…って、
完全に後付ですが…。

PageTop

【絵】 チャイナドレス。

p018.jpg


エロいのぅ…、エロいのぅ…。

久しぶりに全身描いてみたのですが、
なぜか後姿に…。

正面の顔は妄想でなんとか補完してください。


今日はなんにもネタがない。
やる夫シリーズもそろそろ、乱発期に入ったようで、
いまいちなのが増えてきたし…。

またなんか面白いのを発掘したいなぁ…。


明日から、また一週間。
がんばっていきますかね…。

PageTop

【絵】 のんびり…。

p017.jpg


なんかここのところ、土曜日はほぼ寝て過ごしてるような…。
まぁ、一応ジム行って運動はしてるんですが。


最近お気に入りのニコ動

■【MikuMikuDance】男女を踊らせてみた【Full.Ver】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2601754

フリーソフトでココまでできるんですね…。
表情まで付いてて、またかわいいです。
こういうの見てると、3Dにまた手を出してみたくなります…。

■お前ら全員みっくみくにしてやるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629116

アニメーションがうますぎ。
個人でこんなん作る人がいるんだよなぁ…。
ドナルド撃退するときの、ミクの表情がいい感じです。

■【COOL&;CREATE】 ネココタマツリ 【スーパーあまねりお】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272005

東方はいまだにやったことないのですが、
音楽は好きなのです。
よっしゃあー!とかの合いの手がいい味出してます。

PageTop

【絵】 ipod touch

p011_03.jpg


先代のiPodがご臨終になったので、
とうとう買いました、iPod touch。

買ったんですが、
相変わらずiPodは説明書がろくについてないので、
使い方が良くわからん…。

とりあえず、音楽データは同期完了。
新しくYoutubeの動画を同期させたりしたいのですが、
いまひとつうまくいかない…。

土日にもうちょっと調べてみるか…。


せっかくのiPod touchなので、
街中でネットにつなげるようなサービスを探したところ、
ワイヤレスゲートが安いようです。

■ワイヤレスゲート
http://www.tripletgate.com/yodobashi/

月額380円で、使い放題。
うん、この値段なら払ってもいい気がします。

ただ、問題はサービスエリア。
エリアというか、ポイントって感じで、まだまだ少ないようです。

もっとケータイばりにどこでも使えるようになって欲しいところです。

これで移動中にサイト巡回して、
時間の節約が出来るようになればいいですが…。


PageTop

【絵】 脳回路

p014.jpg


ふむ。
昨日、久方ぶりにリアル絵にチャレンジしたせいか、
普段使ってない脳回路がつながったようです。

こういう絵風も悪くないないです。


ITMediaを読んでたら、「やる夫」の文字が目に入った。

■やる夫シリーズが人気
http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2008/03/post-c0e3.html

なかなか面白かったので紹介。

やる夫シリーズのまとめブログとか見ると、
自分にも出来るんじゃ…?って思いそうだけど、
結構、人に知識を教えたりするのは大変なことがわかった気がします。


■やる夫見聞録
http://crescentmoon.gozaru.jp/yaruo.html

やる夫シリーズ専門のまとめサイト。
こんなたくさんあるんですね…。
さすがに玉石混合で、つまらないのも多いですが…。

時間があるとき、じっくり読んでみようと思います。

PageTop

【絵】 リアルこなた

p013.jpg


■リアルこなた書けたよー☆
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3052.html
■リアルこなた書けたよー☆ の続き
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3051.html

ということで、対抗意識を燃やしてみる。

さすがにあそこまで、デフォルメの強いキャラをリアル化すると
別人にならざるを得ないです…。

こなた、おとなっぽすぎ…。
かがみんは、なんかいまひとつ…。

この時点で、なんか打ちのめされたので、
残り2人は断念。


リアル系のバランスが難しいことを再確認できたので、
よしとしましょう…。

PageTop

【絵】 時間が…

p011_02.jpg


        γ⌒) ))
        / ⊃__
     〃/ / ⌒  ⌒\
    γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
   / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  (  <|  |   |r┬(    / / ))  時間がないから…
  ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
                 / /

このAAが最近お気に入り。
AA職人ってのはすごいなぁ…。

それはそうとゴルロア。

■個人年表
http://gold.ash.jp/main/textView.cgi?id=213236
■ステータス
http://gold.ash.jp/main/?chrid=35534



…ぬがぁー!!
情熱をうしなったぁあああ!
引退ですとぉー!

16歳から旅を始めて18にして飽きる。
なんという、飽きっぽさ…。

うーむ…。
まぁ、とりあえずゴルロアはストップ。
また、進化したら始めようと思います。

絵は日曜、描き溜めたものを。
この分だと、すぐにストックがなくなりそうです…。

PageTop

【絵】 ARIA12巻(最終巻)購入

p012.jpg


とうとう来てしまいました最終巻。

なんつーか、卒業式のときみたいな切ない感じのする最終巻でした。

時の流れで、変わっていくってのは前を見てれば、楽しいですが、
振り返ったとき、ちょっと寂しいものですね…。


で、最終巻についてのネタバレ等は一切したくないので、
AQUAからARIAまで、振り返ってベストエピソードを探してみます。

自分にとってのベストはやはり
ARIA 6巻 Navigation 27 「ヴェネツィアンガラス」

灯里が始めて指名で仕事を請けて、
ヴェネツィアンガラスを運ぶエピソード。

その中で
作品を嘘モノといわれ傷つく職人へ、灯里の語った言葉を紹介。


~~~引用ここから~~~


その人が嘘モノと感じるなら、
それはその人にとっては嘘モノなんでしょう。

人の価値観は十人十色ですもんね。

でも、貴方が嘘モノだって言われて傷つくのは、
貴方のネオ・ヴェネツィアンに対する想いが、
本物で大切なものだからですよ。


ぶっちゃけ私、
この世には嘘モノはないって思うんです。

(中略)

すくなくとも私の場合、
本物か偽者か決めることは、ぜんぜん問題じゃないです。

だって、ネオ・ヴェネツィアが大好きで、
その気持ちを宝物みたいに感じられる私が、

今、こうしてここに存在しているんですもん。


だから何て言われても、へっちゃらぽんです。


~~~引用ここまで~~~


このシーンが一番好きです。

なんというか、職人と、絵描きとしての自分がダブるところがあります。
自分の絵ってどうなんだろう?ってネガティブに考えることもありますが、
でもやっぱり絵を描くことが好きなんですよ。

人になんと言われようと、自分の絵はもちろん好きだし
(まぁ、いろいろ未熟な部分もありますが)
これからも描き続けたいと思ってるわけです。

というわけで、これが自分にとってベストエピソードでした。


いま、このエピソードが何巻だったか、
探しながらぱらぱら読んでたんですが、
最終話をみた後だと、各話がまたなんか違う印象があったり…。

これは、また頭から通して読み直さないと…。


以上、長文日記でした。

PageTop

【絵】 光の速さで、

p011_01.jpg


休日が終わってしまう…。

今日はなーんにもせず、
PCの前でラフを描いたり、ニコ動見たり、昼寝したり…。

今週もきっと忙しそうな気がするので、
描き溜めたラフは緊急時にとっておこう…。


ってことで、今日見たニコ動のお気に入り3本。

■メタルギアソリッド3 本職忘れて敵を撮る!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290316

ここまでやりこんでくれる人がいれば、製作者も本望だろう…。
気絶タイミングのコントロールとかハンパねぇ…。


■魔弾~Der Freischutz~http://www.nicovideo.jp/watch/sm2498772

しっかし…、ヘルシングはクオリティの高い映像だなぁ…。
全巻出たところで、まとめて購入するつもりです。
TMRも、別に嫌いではないので楽しく見れました。


■ヴィーナス&ブレイブス 販促動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2051567

オープニングムービーの好きなゲームを挙げよって言われたら
文句なしに、これとナムカプを挙げる。

オマケ Venus & Braves[ヴィーナス&ブレイブス] OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm159696

オマケ ナムコクロスカプコン OP すばらしき新世界
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1778

PageTop

【絵】 ナマケモノ

p010.jpg


ふむ。1日しっかり寝たら、ずいぶん回復した気がする。
絵も、心なしか若返ったようです。


人の日記で、忙しい、忙しい言うのは怠け者の証拠だってのを見る。

うん、怠け者なのは認めるとして、
果たして、怠け者なのは悪いことだろうか…?
という考察。


ひとつ。
怠けは「力」

・あいつとこの案件で、話ししなきゃいけないけど行くのメンドクせっ!
→ 電話の発明
・暗いから明るくしたいけど、火つけたら気をつけなきゃいけない、メン(r
→ 電球の発明

と、まぁ、この世のほとんどの発明は、
面倒くさいという発想から生まれている事実。


ふたつ。
怠けは「チャンス」

掃除するの面倒だ → 掃除代行業
引越しするの面倒だ → 引越し屋
荷物渡しにいくの面倒だ → 郵便事業

面倒だって言われてることを肩代わりしてやると、
お金がもらえる、ふしぎ!

そんな大規模でなく、自分の仕事とかでも
メンドクサイって思えるところを面倒じゃないシステムに変えると、
コストダウンにつながったりするものです。


みっつ。
怠けは「プリン」

そう、怠けはプリ…えっ!?


すみません。
なんとなく、銃夢のノヴァ教授っぽく書いてみたかっただけです…。


ただ、ここで注意しなきゃいけないのは、
「心」の怠けと「体」の怠けみたいなものが、あるということ。

体はいくら怠けてもいいですが、
心が怠け者になるのはいただけないです。

自分でもいまいちうまく説明できないですが、
手は抜いても、気は抜くな!ってやつです。


まぁ、そんな感じで、怠けるのはいいことだと。
むしろ大事なことですよと言いたい。


以上、今日は長文でした。

PageTop

【絵】 土日来た♪

p008.jpg


今週は、本当にきつかった…。

平均睡眠時間が4.5きるあたりから、
疲れが蓄積していく感じです…。

さらに、時間に追われて絵を描いていたせいか、
絵が荒れてる気がする…。


いつものネット巡回は明日に回して、
泥のようにぐっすり寝ることにします…。

PageTop

【絵】 時間節約のために、

p007.jpg


あまりに時間が無いため、
移動中にネットできる端末を買おうかな…って思ってます。

ちょうど、ずいぶん前に買ったipodが調子悪いので、
iPod touchに興味を持ってみる。

■iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ヨドバシカメラで見たところ、3万円台半ばぐらい。
プラス、プロバイダ費がかかるのかな…?

他の選択肢含めて、もうちょっと検討するつもりですが、
移動中に巡回できれば、かなり時間節約になるのではなかろうか…。

まぁ、電車の中とかで、
オタ系のサイトはさすがにまわりづらいですがね…。

PageTop

【絵】 たまには

p006.jpg


男キャラを描いてみる。

微妙に美男子をはずすクセがついたようです。

服はファッションブランド系のサイトから。
http://www.girbaud.co.jp/collection/men.html

一番上の一番右のヤツです。
画像拡大できないんで、微妙に服の構造がわかりません…。

どうやって脱ぐんだ…これ…。


今度はバリバリの洋物美男子モデルでも描いてみるかな。
そのためには、参考になるサイトをストックしとかねば…。

PageTop

【絵】 ハンター×ハンター 25巻、エムゼロ 8巻 購入

p005.jpg


ネフェルピトーを描こうとしたら、途中からなんか別物に…。
はて?


それはさておき、やっぱハンター×ハンターは面白い。
どんだけ絵が雑になろうが、休載しようが、
面白いんだから仕方が無いです。


にしても、この
単行本発売

連載再開

次の単行本分がたまったところで、休載
っていう連載モデルは今後増えていくのかな…。

確かバガボンドとかも同じことやってたと思いますが。

本来の流れである「雑誌派 → 単行本派」っていうのを逆にして、
雑誌の売り上げを伸ばすことが狙いなのか…?

実際のところ、
ハンター×ハンター再開による雑誌の売り上げ
および、集英社の株価とかって変動あったのかな?


ただ、これだと作家はゆっくり描けるんでしょうが、
読者が、話の途中途中で待たされることになるんですよね…。

そこらへんを是とするか、非とするか…。


多分、大手ブログとかで検証されそうなネタなので、
検証されてたら読んでみようかと思います。

PageTop

【絵】 ハンター×ハンター 25巻、エムゼロ 8巻 購入

p005.jpg


ネフェルピトーを描こうとしたら、途中からなんか別物に…。
はて?


それはさておき、やっぱハンター×ハンターは面白い。
どんだけ絵が雑になろうが、休載しようが、
面白いんだから仕方が無いです。


にしても、この
単行本発売

連載再開

次の単行本分がたまったところで、休載
っていう連載モデルは今後増えていくのかな…。

確かバガボンドとかも同じことやってたと思いますが。

本来の流れである「雑誌派 → 単行本派」っていうのを逆にして、
雑誌の売り上げを伸ばすことが狙いなのか…?

実際のところ、
ハンター×ハンター再開による雑誌の売り上げ
および、集英社の株価とかって変動あったのかな?


ただ、これだと作家はゆっくり描けるんでしょうが、
読者が、話の途中途中で待たされることになるんですよね…。

そこらへんを是とするか、非とするか…。


多分、大手ブログとかで検証されそうなネタなので、
検証されてたら読んでみようかと思います。

PageTop

【絵】 3月の購入予定漫画リスト

p004.jpg


3月、なんか以上に忙しいみたいだし、
さっさと終わってくれないかな…。


参考:ゴルゴ31(http://www.golgo31.net/

3月4日(火)
・HUNTER×HUNTER(25)
・エム×ゼロ(8)

3月10日(月)
・ARIA(12)(完)

3月17日(月)
・みなみけ(5)
・capeta(16)

3月18日(火)
・絶対可憐チルドレン(12)

3月19日(水)
・それでも町は廻っている(4)

3月24日(月)
・碧水惑星年代記

3月27日(木)
・真月譚月姫(6)

計9冊

今月のイチオシは、やっぱりARIA(12)(完)ですね。

11巻のアリス昇進のときに、
「この物語もいつかは終わるんだなぁ…」って、思いましたが、
まさかこんなに早いとは…。

ラス前のネタバレは読んでしまったのですが、
最終回はまったく見ないようにしたので、
楽しみに待とうと思います。

オマケで気になるのは、
3月7日(金)
・侵略!イカ娘(1)

最近、いろんな意味でチャンピョンが良作ぞろいで熱いのです。
ほのぼのギャグ漫画なんで、お試しで読んでみようと思います。

PageTop
