ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ヘルシングOVA

o100_01.jpg


ニコ動で発見!!

■HELLSING OVA Ⅰ part1/6
※若干、グロ表現があります。

なんという、若本の、若本による、若本のためのアニメ!!!

と、それはさておき、原作は漫画喫茶で一気読みしたぐらいなのですが、
それでも原作のあの黒さと笑いのノリが、完全に再現されてて、
実に見ごたえある作品です。

アニメ業界の話しとか、あまり詳しくは無いのですが、
昔アニメって言ったらOVAで、
最近は何でもかんでも、深夜枠で流してるみたいな感じがするのですが、
クオリティの低い毎週放映のテレビより、
ちょっと待たされても、OVAのほうがいいかもとか思っています。

あの有名な演説シーンは、まだ発売されてないっぽいですが、
きっと一言一句違えずにやってくれるに違いない…!
と、いまから期待しています。

P.S.
見ながら絵かいてたら、邪悪な顔つきに…。
影響受けやすいなー、自分…。


PageTop

【絵】 初音ミク

o099.jpg


なんとなく髪を下ろしてみる。

個人的にはあまりツインテールって好きではないのです…。
なぜだろう…、ウルトラの母のイメージがあるせいか…?

いろいろアップされてるのをニコ動で見てるのですが、
結局作る人の腕の差がでるようで。

まぁ、9,999人が買った後、落ち込んでも
1人でも音楽的な才能を開花させれば、それでいいのかもね。

追記.
みくみくにしてあげる♪の歌いだしが
「価格の限界を超えて~♪」
って聞こえるの自分だけですか…?

それはそれで、意味通じるんですが…。

PageTop

【絵】 暑い…

o098.jpg


えーと…、今、もう9月の終わりだよね…。
なんで、こんなに暑いんですか…。

暑いの苦手な自分にとっては、
早く冬が来て欲しいところです…。

つか、コト仕事についていえば、
そろそろ、恐怖の年末進行の影がちらついてきました…。
いってみれば、プレ年末みたいな…。

体壊さん程度で、何とか正月を迎えられるようがんばろう…

PageTop

【絵】 よつばと7巻購入

o097.jpg


今回は何といっても、
よつばのとーちゃんと糸電話で話してたのを見られた
風香のあわてっぷりが、なんか良かったなぁ…。

なんとなく、よつばとリボルテックも気になっています。

つか、第2弾の風香はいいとして、
第3弾に「ダンボー」を持ってくるとは…。

これも別の意味で楽しみです。

PageTop

【絵】 エマ9巻購入♪

o096.jpg


ほんとに…もう、この人は…。

すごいよ!
いろんな意味で。

今までいろんな漫画を読んできましたが、
ここまで、1点突破型な漫画家はそうそういないと思います。

本当に、この時代のイギリスが大好きなんだなぁってのが
伝わってくる漫画です。

それにしても、8話の若かりし頃のヴィルヘルムが、
かっこよすぎます…。

まねして描こうと思ったけど、なかなか、ああは描けないなぁ…。

エマも遺すところあと1巻だそうで。
この後はシャーリーに専念するのかな…?

PageTop

【絵】 ちょい太めの筆

o095.jpg


で、がしがし描くのはやっぱり楽しい…。

結構いい加減にかいても、それらしく見えるっぽいです。
思いのほか、躍動感が出た気がします。

細い鉛筆ツールとかと
使い分けていこうかな…。


▼ニコ動ネタ-----------
初音ミクとファミコンは、相性が良すぎる…。


■初音ミクのふぁみこん劇場

3:11から必聴!!


■初音ミクにアカペラで無印FFのBGMを歌わせてみた



■初音ミクがスペランカー+αを歌います



PageTop

【絵】 おや、タブレットの様子が…

o094_01.jpg


調子悪いです。

左上のファンクションキーの真ん中のボタンが、
押したまま、戻って無い感じです…。

それでも一応反応はしていたのですが…、
描画部分とかはぜんぜん問題ないので、
これぐらいで修理には出したくないなぁ…。

どっか、なおし方を紹介してるところとかないかなぁ…。


絵は、久しぶりに全身入れてみました。
鎧とかも久しぶり。
両腕にもゴツイ装備を…ってところで、タブレットが不調に…。

続きかけるかなぁ…?

PageTop

【絵】 たまにはデフォルメ

o093.jpg


って考えてたら、こんな絵になりました。

はじめは女の子のつもりだったんだけどなぁ…。
何で、ネクタイとシャツ着せたんだろ…?

顔の感じはちょっと田阪奉行所 さんっぽくなったかな?

■田阪奉行所 さん
http://mofun.jp/tasaka/

このサイト、見たこと無い…ってひとは、とりあえずギャラリーの
ぼやっきーを見ておくように!


最近、面白かったニコ動



あまりの変態っぷりにフイタ。
トワプリやってない人でも、楽しめるんじゃないかな…。
オススメです。


PageTop

【絵】 むぅ…

o092_01.jpgo092_02.jpg


いまひとつ、絵のノリが悪いなぁ…。

明日かあさってにでも、
気分転換にお絵かきスレでも覗きにいこうかな…?

PageTop

【絵】 ウェブマネー買って来た

o091_02.jpg


お試しで、ニコ動のプレミアム会員にでもなってみようと思います。

3連休は、ニコ動みてまったりと過ごす予定…。

PageTop

【絵】 ねこ鍋 DVD化♪

o091.jpg


■あの「ねこ鍋」がDVDに(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news054.html

ってことで、また見に行ってきました。
やっぱりかわええのぅ…。

仕事引退したら、郊外に住んでねこに囲まれて暮らせたらいいなぁ…。

PageTop

【絵】 風邪引いた…。

o090.jpg


なんか、季節の変わり目とかに弱くなった…。
環境の変化への適応力がなくなってきたようです…。

プラス、3連休の旅行で結構、体が疲れているようです。

もう、正直温泉旅行とか行くときは、
温泉宿周りを散歩するぐらいで、
ひたすら温泉につかってればいいのでは…?
とか、おもっちゃってます。

旅先で引きこもりとか、どんだけ~。

こういうときはさっさと寝るに限ります…。

PageTop

【絵】 完成は遠い…。

o089_02.jpg


スポットライトの表現をもうちょっと何とかできないものか…。

アイマスのPVでも見て、研究するかのぅ…。

PageTop

【絵】 ヴォーカロイドは電気羊の夢を見るか?

o089_01.jpg


巷ではやりのヴォーカロイド、初音ミクを描いてみる。

ちょっとネギまのアスカみたいになっちゃったなぁ…。
色をのせればもうちょいと見えるようになるでしょう。


公式サイトのデモ曲とか落として聞いたけど、
クオリティーの高さに驚きました。

プラス、なんかこういう
ヒトの手でヒトを作ろう!
っていう系統の話しはロマンがあっていいですね。

これから彼女がどういう風に成長していくのか楽しみです。


P.S.
旅先で、カウントダウンTVを非オタの友人と見たのですが、
らき☆すたのキャラソンがランクインして…

友人A:「何じゃこりゃ、アニメの歌とかランクインかよ!」
自分(建前):「これはどうかねー…」

自分(本音):「みゆきでこれってコトは…、
他の3人も間違いなくランクイン。ククク…。
愚民どもめ、ビビるがいいわ!!!」

と、半分冗談ですが、そんな感じでした。
まぁ、自分もキャラソンまではよく知らんのですがね…。


そのうち、カウントダウンTVに
ヴォーカロイドが登場する日も来るかもしれんね…。

PageTop

【絵】 ただいま♪

o088.jpg


ようやく帰ってきました。

温泉も、いろいろあって結局1つしか入れなかったのですが、
内風呂あり、露天ありで、なかなかの温泉でした。

ただ、異常に暑かった…。

行き先である某米どころの県ですが、
北国ってイメージを持っていたので、
もっと涼しいかと思っていたのですが…。

土、日ともに30℃オーバーだったようです…。

とりあえず、明日はのんびり絵でも描いて
過ごそうと思います。

PageTop

【絵】 旅に出ます。

o087.jpg


あさってから三連休!
ってことで、明日の夜からちょいと旅に出ます。

目的地は北。
温泉にでもつかってくるつもりです。

日曜か月曜あたりに帰ってくる予定なんで、
ちょいと日記の更新がとまります。

心の充電をして、パワーアップして戻ってくる予定。
楽しみだのぅ。

PageTop

【絵】 ブリーチのネル つづき

一応、本誌ネタ。





o086.jpg


で、昨日の日記書いた後、
ゴルゴ31さんのところで紹介されてるのを発見。

■いけさんフロムFR・NEO RE
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-460.html

早速、描いてみる。

う~ん、自分だったらこのぐらいって思ったけど、
これじゃあ、インパクトとしては弱いね。

やはり、インパクト重視で考えると、
巨乳系にせざるを得ないのか…?

PageTop

【絵】 ジャンプ

o085.jpg


つまらなくなったと文句を言いながらも、
一応ブリーチを読んでいます。

で、昨日発売のジャンプで、ネルが巨乳に変身したのですが、
すぐ近くに巨乳枠の織姫がいるのに、あれはどうかと…。

自分なら、もうちょっと少女よりに描くなー。

っておもって実際描こうとしたんですが、
参考資料がいくらググっても出てこない…。

ブリーチ ネル

で、検索すると、ようわからんが服がらみと思しきサイトが
出てきてしまうのですよ。

というわけで、ネルを描くの断念。

おっきくなったネルが、
よだれ全開でいちごを…って
エロ同人のサンプルページがあがって来たころに
描いたり描かなかったりするかもしれん…。

PageTop

【絵】 ネタ切れな日々

o084_01.jpg


今月、3連休が2回あるせいか、仕事が忙しそうです…。
先々月とかは、ニュースサイト見ながらのんびり働けてたのにな…。

というわけで、ネタになるようなこともなく、
なんとはなしに絵だけは描いてる感じです。

PageTop

【絵】 頭痛が痛い…

o083.jpg


睡眠→お絵かき→ニコニコ動画→睡眠→・・・

てな感じの一日。

この頭痛は寝すぎのせいか…?


今回、背景から描いてその後キャラをのせてみました。
こういう引き気味の絵もちゃんと描けるようになりたいのぅ…。

PageTop

【絵】 暑い…

o082_01.jpg


今日何気にえらい暑かったんですね…。
風が強かったから、クーラー使わず我慢したというに…。


■ソーサリアン スーパーアレンジバージョン メドレー part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm895845

ソーサリアンとかイースとかぽっぷるメイルとか、
懐かしすぎる…。

なぜかこの頃の曲は、耳に残ります…。
やたらとサントラとか買ってた頃だったからかな…?

PageTop

【絵】 三角

o081.jpg


なんとなく、逆三角形の顔に挑戦してみる。

ある程度かけたけど、やっぱり丸顔のほうが描きやすいなぁ…。

昨日、台風の音でろくに寝れなかったんで、
今日は爆睡しようと思います。

PageTop

【絵】 台風…

o080.jpg


雨と風の音がうるさくて集中できん…。

関東地方は今日夜から明日の早朝がピークだとか…

出勤する頃には止んでてくれ…。

PageTop

【絵】 リアル長門

o0079_01.jpg


■「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希を油絵で描いてみた!
http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/post_11060.html

を、見ててなんとなく対抗意識。

なるほど、ちょっとわかった気がする。
自分の絵は「丸い」んだ。

逆三角型の顔を描いたつもりでも、
丸顔になってるような気がします。

つか、多分丸顔が好きなんでしょうね。


平日でも、やれば塗れるもんだ。
1時間半程度で描いた割にはいい感じに仕上がりました。

PageTop

【絵】 たまには、アオリ

o078_01.jpg


を、描いてみる。
適当に曲がった地平線を描くとそれらしく見えるね。


今月始まったばかりですが、
どうもなぜか仕事が忙しいようです…。

何とか絵を描く時間ぐらいは確保したいなぁ…。

PageTop

【絵】 月頭恒例 9月の購入漫画リスト

o076.jpg


月曜から電車で爆睡して乗りすごし…。
ぎりぎりセーフだったから良かったけど。

参考:ゴルゴ31(http://www.golgo31.net/

9月4日(火)
・エム×ゼロ(5)
・JIN(仁)(9)

9月14日(金)
・さよなら絶望先生(10)

9月19日(水)
・コイネコ(4)

9月25日(火)
・エマ(9)

9月26日(水)
・Fate/stay night(4)
・MELTY BLOOD(3)

9月27日(木)
・よつばと!(7)

9月28日(金)
・翠水惑星年代記

上旬、中旬はあんまりでないけど、
下旬にいろいろでるなぁ…。

中でもイチオシは、「エマ9巻」!
本誌とかで読んでないので、
どんな話が出るのかまったくわかりませんが、
これははずせないです。

シャーリーのほうも、続編でないかなぁ…。

PageTop

【絵】 だいぶ涼しくなってきた。

o075_01.jpg


暦的には、もう9月だし、秋ですね。

ってことで、栗ご飯を食べる。

…うまいなぁ…、栗ご飯。
数ある炊き込みご飯の中でも一番好きかも知れないです。

来週以降、このまま涼しくなってくれることに期待…。

PageTop

【絵】 メガネ男子

o074_01.jpgo074_02.jpg


結論:
メガネをつけて二枚目な人は、つけなくても二枚目である。

ということで、久しぶりに男を描いて見る。

絵に描いたような優男だのぅ…。
直情・熱血バカとコンビを組むといい感じになりそうです。

単純なバストショットでも、手を入れると
ちょっと絵に味が出ることを発見。

もうちょっと、いろんな手が描けるようにがんばろう…。

PageTop
