ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 色がのった

o072_01.jpg


なんかあれだな…。
色のノリがいいときってあるなぁ。

昨日、日記アップした後、
主線なしで色をぐじぐじやってたら
こんな絵が出来ました。

ちょっと首太いかな…?
あと、無表情系が多いので、
もっと喜怒哀楽を出した感じのも描いてみたいなぁ…。


■全米テニス・リターンするヒンギス
http://news.www.infoseek.co.jp/photo/jiji/full/story/20070831jiji5497836/

なぜか笑いがこみ上げてきた…。
写真、これがベストチョイスだったのかな?


PageTop

【絵】 ワルキューレ

o072_01.jpg


部屋掃除してたら、久しぶりに漫画版が出てきたので、
描いてみました。

なんか兜が中華どんぶりを逆さにしたみたいになってしまった…。
こんなんだったっけ…?

ちゃんと色付きでビシっと描きたいモチーフではあるので、
今度、時間のあるときにでも描いてみようかな…。

PageTop

【絵】 腰痛再発…

o070_21.jpg


なぜか今になって腰痛が…。

熱めの風呂で、あっためればちょっとはましになるかな…?

PageTop

【絵】 NHKでねこ鍋

o071_01.jpg


が、取り上げられたらしいですね。

■「ねこ鍋」のヒミツ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm925634

将来、仕事リタイアして
郊外(not田舎)にでも引っ越したら、ねこといぬは飼いたいなぁ…。


関連で、こんなニュースも。

■日本国内の犬の数、10歳以下の国民の数を上回る
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-27580920070827

> 「日本は『キュート』に関する世界の中心地だ」と指摘。
萌えとかの話しにも通ずるかも知れないですが、
日本人は遺伝子レベルで、かわいいもの好きなのかもしれんね。

PageTop

【絵】 のど痛い…。

o067_10.jpgo067_11.jpg


風邪引きかけてるのか、はたまたクーラー病か…。

ココのところ睡眠が浅い気がする…。

そういえば、就寝前に長時間ネットをすると、
睡眠の質が悪くなるってニュースあったなぁ…。

ちょっと早めに寝るようにするか…。

PageTop

【絵】 マンネリ打破テスト

o070_01.jpg


ちょっと気分を変えて、
いつもの手順と違う手順で描いて見る…。

いつもは顔から描き始めるのですが、
今回は、胸、腰辺りから描き始めました。

結果、えらい巨乳な感じに…。
腰のラインとかは、結構気に入ってます。


PageTop

【絵】 一日中、

o069_02.jpg


寝っぱなしでした…。

クーラーのきいてる部屋での昼寝って、至福のひとときだなぁ…。

PageTop

【絵】 ようやく…

o069_01.jpg


土日!
今週はものすごく疲れたなぁ…。

こういうときって、日記に書くネタを探すことも出来ないです。

まぁ、絵は何とか時間割いて描いているのですが…。

この土日、しっかり休んで
また面白いネタのアンテナを伸ばしたいと思います。

PageTop

【絵】 笑えるぐらいに時間が無い…。

o064_10.jpg


しょうがない…、前の日曜日に描いたラフをアップするか…。

もうちょっと描き込んでからアップしたかったなぁ…。

PageTop

【絵】 一週間が長い…

o066.jpg


盆休み連休明けの一週間は、なぜにこんなに長く感じるのか…。

PageTop

【絵】 新吼えろペン 8巻購入 (ネタバレあり)

o065_01.jpg


本当は買うつもりは無かったんですが、衝動的に購入。

と、思いきや、これが大当たりでした!
面白いのなんのって…。

やはり富士鷹ジュビロねたの面白さは異常ですよ。

これからちょろっと中身書くけど、
出来れば、単行本で見て欲しいぐらいです。




-----以下長文、ちょいとネタバレ-----





特に笑ったのが、ジュビロ、炎尾、流れ星のスタンス。

ジュビロ:「広げた風呂敷が多すぎてたためない…」

炎尾:「無理に全部たたむな!!主人公の風呂敷だけたため!」

流れ星:「たたむ必要ないでしょ。毎回面白がってもらったほうがいいじゃん。」


そして、流れ星から暴言とも取れる発言が!!


流れ星:「現在はなぁ…、最終回でコケるのが名作の条件なんだよ!!」



それはゆうたらあきませんがな…。



でも、すべての風呂敷をきれいに閉じた最高の最終回を
迎えた漫画って…、

少なくとも、今の自分の漫画棚にはないな…。

しいてあげるなら、あずまんが大王か…。



無駄な引き伸ばし工作の末にぐだぐだになるか、
強引な打ち切りになるか。

そんなんばっかりな気がしてきました。



あぁ、そういえば
いばらの王(岩原裕二)は、割といいエンディングだった。

それからちょっと昔にさかのぼれば、
スラムダンクも良かった(賛否両論はあるだろうけど…。)


クライマックスの盛り上がりのまま、
ばっさりと終わる漫画…。

他にもきっとあるはず…、もうちょっと探してみることにします。

PageTop

【絵】 伸びー

o064_04.jpg


なんか、そんな感じの絵。

さっ、らきすた見て、風呂入ろっと。

PageTop

【絵】 ニコ動な日々

o064_01.jpgo064_02.jpgo064_03.jpg


今日は出かける予定が急に中止になったので、
一日中、ニコニコ動画見てました…。

いまさらですが、ゲームセンターCXとか面白いなぁ…。
↓ここら辺もオススメ。

■魍魎戦記MADARAメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308977

綺麗な音してるだろ、ファミコンなんだぜ、これ…。

■SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します
http://www.nicovideo.jp/watch/sm868203

最初、趣旨がわからなかったが、これはムズい…。

■自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011

いろんな意味でカオス…。
この手のMAD、好きです。


画面半分でニコニコ動画を見つつ、
もう半分でSAIでラクガキ…。

たまにはこんな休日もええなぁ~。

PageTop

【絵】 リトルウィッチ

o063_01.jpg


久しぶりにがっつり筋トレしたら、ものっそい睡魔が…。

筋肉が眠りを欲してるようです…。


絵は部屋掃除してたら出てきた
リトルウィッチロマネスクの画集から、パッケージラフ。

ゲームは持ってないですが、画集は買ってしまう…。
大槍葦人、恐るべし…。

構図から何から丸パクリです。
輪郭のRとかはあえてちょいと自分風味で。

それっぽくできたので、満足満足♪

PageTop

【絵】 時間ない…。

o062.jpgo062_02.jpg


時間無さすぎなので、前に描いたラフ
と、昨日アップできなかった絵

PageTop

【絵】 私の名はメー○ル…

なぜか画像がアップできん…。

o062.jpg


地ビールをこよなく愛する女…。

ってネタが好きでした。

で、ググって見たらまだあった。

■メー○ルも愛想尽きてグレちゃった。(pya)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=36704

ついでにこんなスレも見つけた。
他にもいろいろあるみたい。

■私の名はメー○ル@料理板
http://cheese.2ch.net/cook/kako/996/996433714.html


某スレ紹介サイトで、「最近のアニソンは~」ってネタで紹介されてた
↓が、きっかけで描いてみました。

■銀河鉄道999 ゴダイゴ
http://www.youtube.com/watch?v=-KIboDS4w8M

いつ聞いても名曲だのぅ…。

銀河鉄道999を知らない今の若い人に
これを聞かせたらどんな反応をするんだろう…
とか、思うのは自分がおっさんという証明でしょうかねぇ…?

PageTop

【絵】 サザエさんシンドローム

o061.jpg


うう…、盆休みが終わってしまう…。
明日から仕事だ…。

と、いうわけで、絵はそこそこのものが書けたのですが、
めがっさ憂鬱です…。

いつまでも休みボケしてないで、
仕事モードにせねば…。

PageTop

【絵】 マンネリズム

o060.jpgo060_02.jpg


ここのところ、どうも描くものがマンネリ化してきたような気がする…。
描くたびに、前におんなじような絵を描いたような…。

もっと、新しいネタないかなぁ。

たまには無機物とかも、描けばいいのですが。
結局、人物。それも女の娘ばっかり描いてます。

気分転換に版権モノでも描こうとか思ったりもするのですが、
正直、版権モノは苦手…。

まぁ、ぼちぼちといろんなものを描いていくしかないかな。
のんびりやることにします…。

PageTop

【絵】 盆休み 半分終了…

o059_02.jpg


もう、半分か…。

いまだ、部屋の掃除も終わらず…。

今のところ成果といえば、
Desktop Tower Defence の the 100 をクリアしたことぐらい。

こんなんでいいのだろうか…

連休独特の中だるみ状態な感じです。

明日、ちょっと刺激受けに出かけてくるかな…。

PageTop

【絵】 塗り、めどい…。

o059_01.jpg


今日の絵はちょっといい感じにラフが出来る。

しかし、ちょろちょろと色を塗ってみるのですが、
いまひとつ、しっくりこない…。

いつまでたっても塗りが苦手のようです…。

PageTop

【絵】 妄想つづき。

o058_01.jpgo058_02.jpgo058_03.jpg


盆休み初日。
これでもかってぐらい爆睡してました…。
これだけがっつり寝るのも久しぶりです。


ちょっと前のニュースで、
日本の景気と女性の露出度がリンクしているってニュースがありました。

これをふまえて。

日経平均くん=おっさん

おっさんが主人公の漫画はいまいち売れない

安易に萌え系に走る。

主人公を女の子に。

日経平均により露出度アップ。
ついでにパワーアップ


これなんて、バトルスキンパニック?
どう考えても、エロゲーーです。本当に(r


と、そんなことを考えながら、今日は終了。
絵もちろちろ描いてたのですが、塗りまで持ってけないなぁ…。

PageTop

【絵】 擬人化

お昼、会社の同僚とメシに行く。

で、どうもその同僚が株をやってるらしく、
ここ数日、日経平均(※)が落ちているとのこと。

※日経平均(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%A0%AA%E4%BE%A1

んで、閃いた!

『たたかえ!日経平均くん』

o057_01.jpgo057_02.jpg


web漫画で、1日1ページ更新。
前日の日経平均で強さが変わり、ストーリーも変化。

ピンチになると、ナスダックマンが助けに来たりこなかったり…。
敵はいったい誰になるんだろうか…?

だれか描いてください。


と、そんなことを考えてたらこんな絵が出来上がる。
やっぱり、ネタがあるときは、楽しんで絵を描けるなぁ…。


明日から盆休み5連休!
とりあえず、明日のんびりしようかと思います。

PageTop

【絵】 ここのところ、

o056.jpg


周りの人が、盆休み連休とか取ってることもあり、
妙に忙しい…。

ちょっと前は、面白ニュースとか読みつつ
仕事を進められたんだけどなぁ…。

まぁ、あと1日働けば自分も盆休み5連休!

とりあえず、部屋の掃除をして、絵描いて…
どこか近場に出かけたりもしようかな…。

PageTop

【絵】 SAIのバージョンアップ

o055.jpg


してみたら、なんか塗りがガビってるような気が…。
気のせいだろうか…?

なんとなく逆光が描きたくなったけど、
怖い絵になってしまった…。

しかも顔だけで力尽きる。

今週末には盆休みに入るし、
体の調子を治して、しっかりした絵を描きたいなぁ…。

PageTop

【絵】 たまには、

o054.jpg


ロリっぽいのを。

いかん、どんどん文章考える時間が無くなっていく…。

PageTop

【絵】 どーも…

o053.jpg


どこかで見たようなキャラに…

今日も疲れてるんで、さっと巡回して寝ます…。

PageTop

【絵】 風邪引いた…。

o052.jpg


忙しい最中は風邪引かないんですが、
ちょっとひと段落して、休んだときに熱が出ますね…。

絶望先生のカラミシーンを描こうと思ったけど、
体力が持たない…。

今日はさっさと寝ます…。

PageTop

【絵】 間に合わなかった…。

o051.jpg


地元の飲み会で、間に合いませんでした…。
まぁ、楽しかったですが。

明日は一日、時間があるはず…。

PageTop

【絵】 ようやく週末。

o050.jpg


今週はいろいろと疲れ果てた…。
さっさと風呂入って、明日昼まで寝ようかと思います…。

PageTop

【絵】 月頭恒例 8月の購入漫画リスト

o049_01.jpg


時間ねぇー!!
…ってことでさくっと。

参考:ゴルゴ31(http://www.golgo31.net/

8月3日(金)
・それでも町は廻っている(3)

8月9日(木)
・かんなぎ(3)
・かりん(12)
・グ・ラ・メ! 大宰相の料理人(3)

8月10日(金)
・絶対可憐チルドレン(10)

8月27日(月)
・ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2)


それ町とかんなぎは、それだけでおなかいっぱいになれる。
すげぇー、期待♪

絶チル、大台の10巻。
GS美神に次ぐ、代表作になってきたのかな…。
そのうちアニメ化されそうです…。

PageTop
