ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

男キャラを描くということ・・・、

m40.jpg

それすなわち、調子がとても悪いということ!

というわけで、
風邪は9割がた治ったのですが、
病み上がり特有のだるさが抜けません…。

今日のところは、足跡チェックだけしてもう寝ようと思います。


P.S.ようやくカウンターをつけました。
たぶん、正しく動いているかと思います。


PageTop

リンク1点追加

mixiのほうで知り合ったいせきさんのサイトを
リンクに追加しました。

追加、これでいいのかな?

いせきさん、では、よろしゅう~。


P.S.アクセスカウンタのつけ方がわからん…。
まだまだブログの勉強が足りないようです。

PageTop

かぜひいた・・・。

m36_04.jpg

前描いたシュレリアさまを調子にのって全身入れてみました。
元のサイズはとんでもないことになってたりします。
(ブログだし、フルサイズのせてみるか・・・。)

主線の色とかもうちょっと気を使わねば。
肋骨もうまい絵師さんを探して研究したいなぁ・・・。


のどがえらい痛いので、
今日明日は、のんびりと過ごすことにします。

PageTop

シャーリー・メディスンがかわいすぎる・・・

m38.jpg

Fellows買いました。
もちろん、シャーリー目当て♪

いやぁ、シャーリーはよいなぁ・・・。
ここ何日か仕事が忙しく、いらいらしてたけど、
これ読んだら、元気でました。

絵は今回お気に入りの、濡れねずみなシャーリー。
窓閉まらずにあわてるシャーリーも捨てがたいんだけど・・・。

あとがきでもっと描きたいってなコト描いてあるんで、
続き早く見たいなぁ。


おまけ:
世界で最も夢中になるゲーム

10秒突破が精一杯です・・・。

PageTop

【絵】シュレリアさま02

m36_03.jpg

思いっきりのんびりと土日を過ごしてしまった…。
平日はあんなに描く気まんまんだったのになぁ。

絵はちょいとポーズを変えてみました。
もともとリンケージって重装備を描くつもりだったんですが、
軽装備のスタンダードとそのほかの服もかいてみようかなと
思ってます。

Poserインストは来週だな、こりゃ・・・。

PageTop

【絵】 押してだめなら、もっと押してみる。

m36_01.jpgm36_02.jpg



後でレベルアップしてから再挑戦なんて、がまんできるか!
いまやる。すぐやる。さっさとやる。ってことで、
また、シュレリアさま。

2周目もはじめたし、この土日で描きあげてみせる。
そんでもってPoserをちょっといじくれたらよいなぁ・・・。

PageTop

【絵】シュレリアさま2

m33_02.jpg


くそぅ・・・、なんて細かい装飾なんだ・・・。
今の自分のレベルでは、描ききれんなぁ。
いつか再挑戦しなくては。

PageTop

【絵】シュレリアさま

シュレリアさま


塗りを進めていくと、目がでっかくなっていくのはクセだなぁ…。
今日はここまで。

同じファイル名でアップすると、
上書きされちゃうんだね…。

PageTop

【絵】アルトネリコ クリア♪

シュレリアさま


ようやく、シュレリアさまルートをクリアしました。
もちろんコンプ♪

しかし、久しぶりにRPGをやりました。
だけど、昔みたいに何周も回ってコンプとか無理。
そんな難易度高いゲームじゃないんですが、
途中から攻略サイトを見ちゃいました。

別ルートとかやってないですが、
ちょっとゲームは休憩するつもりです。

いやー、とにかく絵が描きたい。
シュレリアさまを描きたい。

また、どっぷり絵描きモードに入ります。

PageTop

【絵】くびが長い気が…。ま、いいか。

m32.jpgパツキンねーちゃん


某サイトで紹介されていた「惑星のさみだれ」の1巻を買ってみる。

これは、久しぶりに当たりな漫画かも。
明日早速2巻を買ってこよう。

にしても、最近はマイナーな雑誌で掲載されている漫画でも、
レビューサイトを通じて、人気が出たりするなぁ。と思う。
ローゼンとかにしても、何の前情報も持っていなかったら
買うことはなかったと思うし。

嬉しい反面、大手レビューサイトの影響力が
ちょいとばかし怖くもあるとか思ったり。

PageTop

【絵】人のオリキャラ

m30.jpg


「人のオリキャラを描く」コミュで
1枚描かせてもらいました。

■元ネタ
描き人:ATC さま
キャラ名:宮代 瀬十(みやしろ せと)
アドレス:http://www.k4.dion.ne.jp/~atc/

追いかけられながら、振り返る感じのつもりだったのですが、
なぜか、手がひぐらしみたくなってしまいました。

こういう表情をかわいく描くとかって難しいですね。

元ネタのサイトでは、小説とイラストで展開していってるみたいなので、
ぼちぼち読み進めていこうかなと思ってます。


P.S.
いまさらながら、アルトネリコ買いました。
ちょっとづつ進め中。

PageTop

【絵】テーマ:喜怒哀楽

映画館にて。



「な、なによ。…んぐ、これ。」

バリポリ…。

「アイツったら、ぜんぜん怖くないとか言ってたくせに…。」

もぐもぐ…。

「じゅーぶん、怖いじゃないの…!」

ガサガサ…。

「アイツに聞いたアタシが…んぐ…馬鹿だったわ!…」

バリボリ…




えーい!食うのか泣くのか、どっちかにせーぃ!

という、ボケ絵。

さらに裏設定で、
映画の評判を聞きにいって、
実は券が2まいあるんだけど。って感じで、
誘おうとしたら、すでに見ていたことにも、怒ってたり。

コミカルな表情とか、えらい苦手な自分に気づいた。
つーか、普通のペンで描いてみればよかったかな。

ちょっと絵が荒れてるなぁ…。
まぁ、そんなときもあるさ…。

PageTop

【絵】ブログもろもろ

m29.jpg

さて、ブログのほうもいろいろアップ終了したんで、
ここから平行して更新していこうかと。

にしても、otaba・Filnとmixiでブログに対する位置づけが
違うようですね。

otaba・Filnのほうは、両方の更新履歴を表示できるんですが、
mixiのほうは、どっちかを選らんでの表示になるみたいです。

うーん。最終的にはブログのみ更新して、
各SNSで告知って形が一番スマートなんだろうか?

でも、SNSみてて、別ウィンドウが開いてブログが表示されるのって
あんまり好きじゃないんだけどなぁ・・・。

PageTop

服の勉強 その1

はい、教科書は105ページ。
はい、さっさと開く。

てなかんじで、服の勉強その1。
Nissenn 電子カタログ 06秋号105ページより。
Nissenn 電子カタログ 06秋号105ページ

PageTop

過去に描いた絵 その1

とりあえず、前に描いた絵をアップ中・・・。
魔法使い

パツキンねーちゃん

暑中見舞い2006

ボクシング

秋ねーちゃん

蒼の少女

黒ゴスセイバー

ARIAの灯里

PageTop

自己紹介

■自己紹介
自己紹介みたいなものはここにまとめよう…。

なまえ:zappers

【SNSについて】
mixi、Otaba、Filnに参加。
つっても全部同じ日記。
このブログでもたぶん同じ日記。

【環境】
使用ソフト
メインツールとしてSAI。
サブツールとしてPhotoShop。


あと、書くことあったかな?
まぁ、ちょこちょこ更新していこう…。

PageTop

画像をアップしてみるよ。

えーっと。
紫

こうかな…。

PageTop

さて、はじめてみますか…。

とりあえずテスト入力…

PageTop
