ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 年内最終日記

m94_03.jpg


12月、皆勤賞たっせ~い!

問題は、完成絵が少なく、
ラフ絵ばっかりになっているところかな…。

来月は、もうちょっと完成絵を多く描ければと思います。

今年はotaba、Filn、mixi、果てにはブログまで手を出して、
絵もそれなりにたくさん描けたので、まぁよい年だったような気がします。

来年は、一枚絵だけじゃなくて、
短めのコマ割り漫画とかも描けるようになるといいな~。


で、年賀状絵について、
実はもうできてるんですが、
12/31に出すのもどうかと思い、文字なし色塗りバージョンをアップ。
これだけだと、ぜんぜん年賀状と関係ないですな…。
明日、更新できたら文字入りのアップする予定です。


そいでは、皆さん、また来年。
よい年を~♪


PageTop

【絵】 大掃除終了

m87.jpg


とりあえず部屋の大掃除は終了。
あとはPCの中を掃除せねば…。

今日の服の参考
http://www.girbaud.co.jp/styleshop/women/05/tops.html

どうも部分にこだわりすぎるクセが…。
全体をみて描いていきたいなぁ。

あと、一週間で年末休み。
がんばっていきましょ~。

PageTop

【絵】 げんしけん 荻上

m85.jpg


げんしけん最終巻、買いました。

いや~、昼休みに読んでて、
つい、にんまりしてしまいますな。

ここまで長く描き続けて、しっかり卒業まで描いて
物語を閉じた木尾先生に、お疲れ様といいたいです。

また、オマケの同人誌がすごいメンツでしたが、
安永航一郎が一番気に入ってたり。

てなわけで、興奮のあまり、絵に時間かけすぎた…。
いろいろ書こうかとも思ったけど、時間ないので、ここら辺で。

追伸:
瀬口の絵が変わりすぎです…。
桐嶋たけるのメルティブラッドも買った。
それはまた後日…。

PageTop

【絵】 新暗行御史 桂月香

m82_01.jpgm82_02.jpg


今日はちょっと残業で時間ないです…。

といっても、描くもの決まってたから、
何とか間に合わせました。

一応、桂月香のつもりです。

う~ん、なんか微妙に違うけど、
まぁ、よしとしよう。

新暗行御史といい、黒神といい、
韓国の漫画家は絵がきれいだなぁ・・・。

PS:
ついでに超人ロック「クアドラ」も買いました。

PageTop

【絵】 ゼルダクリア!

m79.jpg


ようやくゼルダをクリアしました。
ゼルダらしく、面白かったんですが、
ちょっと難易度高かったように思えました。
まぁ、自分がヌルゲーマーなだけかも知れませんが…。

これで残すは大掃除のみ。
とりあえず、しばらくの間、Wiiは封印しようかと思ってます。


で、ゲームと漫画について、ちょっと思ったんですが、
新ハードを漫画にたとえると、こんな感じに思えません?

PS3…絵がとにかくキレイな漫画、ストーリーはわりとベタ
Wii…絵は決してうまくないけど、コマ割りやストーリーで魅せる漫画

X360はよく知らないのでパス。

うーん、DSの立ち位置はどこになるんだろう。
子供から年寄りまで楽しめるって言うと…。
サザエさんとかこち亀とかか・・・?


ま、とりあえず、
新ハードの争いがどうなるか、長い目で見守っていくとしますか…。

PageTop

【絵】 冬本番ですな。

m67.jpg


寒くなってきたのはいいんですが、
会社の暖房が強すぎて、睡魔の群れと戦いながら仕事してます。

絵はなんとなくめがねっ娘。
暖色系を多用しすぎて、あんまり寒い感じがしないですね。
せめて、息を白くしたりするべきだったかな…。

ま、そこらへんは次回以降の課題ということで。

PageTop

【絵】 冬だなぁ・・・。

朝晩の冷え込みが、結構本格的になってきましたね。
あまりに寒かったんで、今日は暖房をつけてしまいました。
つか、考えてみるともう、11月の半ば近くなんですよね…。

さて、今日の絵は冬の到来な感じの一枚。

m49.jpg


うん、なかなかいい感じに描けました。
そいでは、いつものごとく制作過程を紹介。
PageTop

【絵】 新ジャンル「魔王」

m47.jpgm47_01.jpgm47_02.jpg


え~、古くから、結婚は人生の墓場と申しまして・・・

「ここがお前の墓場だ!勇者!」

「ここがお前の結婚だ!勇者!」

「ゆうしゃよー!!きょうこそゆいのーのおさめどきだなっ!!」

という三段すらいど方式でなんとなく描いてみた。


絵の元ネタはOtabaのぞうあざらしさんのOtaba日記より。
ブログ:http://www.diced.jp/~fbi/

ぞうあざらしさんの魔王がこれまた…、く~っってかんじで、
なびかない勇者に殺意さえわきます。


そういえば、
セリフをとちるボスって、魔法陣グルグルにいたね。
久しぶりに読みたいなぁ…。

ついでになんか苦戦したラフもアップしとこう…。
ほとんど一から描き直してますが・・・。


以上、ぞうあざらしさんに捧ぐでした。
では~。

PageTop

【絵】 赤魔道士・・・?

前回の日記を書いてみて、
描く過程の紹介とか紹介するのは、
やっぱりブログのほうがやりやすいですね。
今後、SNSとあわせてどう更新するかな…。


さて、今日も1枚描いたので、
紹介していきますね。

m44.jpg


イメージとしてはFF3の赤魔道士。
といっても、DS版はまだやってないんですが・・・。

前回、キレイに描けたけど、
服が正直手抜きだったなとの反省点から、
今回の目標は服をしっかり描くこと。

それではいってみましょう。

PageTop

【絵】 クリティカルヒット!!!

今日は久しぶりに120%ぐらいのを描けたので、
ログをつかって長めの日記を書いてみようかと思います。

m43.jpg


ちょっと重いですが、完成版フルサイズ。
では、作業途中の画像をアップしつつ、
コメントしていきますね。
PageTop
