ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 聖☆おにいさん 7巻 購入

q511.jpg

相変わらず、こぎみ良いギャグのキレはさておき、
マリアがなんか異常に美人&可愛い…。

カップルに嫉妬するマリアとか…、この人、こーいうのも描けるんだ…。

今週は、特にネタになるようなこともない一週間だったので、以上。


10月もラスト一週間。ってことは、今年もラスト2か月…。
恐ろしいスピードだのぅ…相変わらず…。


PageTop

【絵】 9月の購入予定漫画リスト

q506.jpg


暑ーい日が収まったと思いきや、
なんか、雨降ったりやんだりの変な天気ですね…。

このまま秋になっていくのだろうか…。
ということで、9月分。


09/23  白泉社  ベルセルク 36  三浦 建太郎  \550
09/24  スクウェア・エニックス  WORKING!! 10  高津 カリノ  \500
09/29  白泉社  恋検 1  中島 零  \630
09/30  少年画報社  ドリフターズ 2  平野 耕太  \590

むぅ…、たったの4冊…。
しかもほとんど下旬…。
9月前半は一体どうやってすごせというのか…。

冊数こそ少ないけど、ベルセルク、ドリフターズはともにメガトン級楽しみ。
あと、中島 零は同人誌で気になる絵を描いてたので、
今回お試しで買ってみようと思う。

こんな感じかな。

PageTop

【絵】 うずらコンビニ

q505.jpg


前回の日記で書いた「うずらコンビニエンス」、
通称「うずコン」を読む。(今、初めて言ってみた)

ふむ。この作者は、こういう芸風なのですね。
当初期待してた通り、なかなか良いです。

他のレビューとかでもさんざん指摘されてますが、
ページ数が少ない…かわりに、1ページのギャグ密度は
なかなか濃ゆいです。
特に細かい文字ネタがいたるところに満載。

そーいう小ネタが立ち読みでは気付かずにスルーしがちなので、
100%楽しめないかも。
単行本でこそ、真価を発揮するタイプかも知れません。
しかしこのページ数で、単行本出すのは大変そうだなぁ…。


と、そんな感じで、今日の絵はうずら店長。

昨今の萌え絵に見られる「左右の目が離れる」の逆をいく絵柄が、
最高です。

この個性を持ったまま、連載を続けて行ってほしいものです。
今後に期待。

PageTop

【絵】 8月の購入予定漫画リスト

q503.jpg

もうすでに、8月も3分の1が終わってますが、
恒例の。

08/04  集英社  HUNTER×HUNTER 29  冨樫 義博  \420
08/04  集英社  エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6  和月 伸宏  \460
08/11  徳間書店  青空にとおく酒浸り 4  安永 航一郎  \620
08/17  講談社  魔法先生ネギま! 35  赤松 健  \440
08/25  スクウェア・エニックス  黒神 17  パク・ソンウ  \560
08/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  ケメコデラックス! 9  いわさき まさかず  \630
08/31  少年画報社  それでも町は廻っている 9  石黒 正数  \560

こんなところかなー。

漫画とは、別の話ですが、
最近Fate Zeroを読み始めてます。
現在5巻の途中。

デーハーな戦闘シーンより、酒盛りのシーンの方が印象にのこって
なかなか面白いです。
つか、普通のFateをもう一回やりたくなるなぁ…。

PageTop

【絵】 7月の購入予定漫画リスト

q501.jpg

月頭にやるはずが、もう月後半ですよ…。
まさか、3週間ぶりのご無沙汰になろうとは…。

ってことで、すでに購入したものおよび、
これから購入予定のリストをば。

07/04  集英社  HUNTER×HUNTER 28  冨樫 義博  \420
07/07  講談社  ウィッチクラフトワークス 2  水薙 竜  \570
07/12  双葉社  つぐもも 6  浜田 よしかづ  \630
07/15  エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売  乱と灰色の世界 3  入江 亜季  \651  書籍扱
07/15  講談社  capeta  25  曽田 正人  \560
07/19  集英社  NEEDLESS 13  今井 神  \630
07/23  メディアファクトリー  超人ロック 嗤う男 3  聖 悠紀  \620
07/30  少年画報社  超人ロック 風の抱擁 1  聖 悠紀  \580

ふむ。こんなところか…。

つぐもも、出てるけど、まだ買ってないや。
今度本屋行ったら、買ってこよう。

ハンターハンターは、久しぶりに読みましたが、
やっぱり圧巻。面白いわ。
なんつーか、内容の密度が濃い。絵はアレだけど。

そんなところかな…。

PageTop

【絵】 寝不足。

q498.jpg


相変わらず忙しいなか、大帝国にハマり中。

現在、3周目。
こんどこそ真エンドに向けて爆走中です。

ってことで、気がつくとこんな時間…。
まだしばらくは、睡眠不足の日々が続きそうです

PageTop

【絵】 まおゆう 読破完了。

q494_02.jpg

まおゆう読破しました。

3巻まで本で読み、後はまとめサイトで読みました。
うむ。スマホはこういうの読むとき、非常に便利♪
昔の携帯では、こうはいきません。

最後まで読んでしまったが、本は続きを買うべきかどうか…。
一応、内容にいろいろ手を入れてるらしい&
toi8さんの絵は好きだってことで、買う価値もあるのでしょうが…。
ここのところ金ないしなぁ…。

4巻出る前に考えておこうと思います。

で、ネットで見つけたもうひとつのまおゆう。

■魔王「勇者めとうとう生まれよったか!よし!弱い魔物を配置しろ!」
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-919.html

魔王…、なんて気配りのできる子…!!


絵、toi8さんに影響されて、白黒で描いてから色塗るやり方をテスト中。
なかなか、うまくいかないなぁ…。



PageTop

【絵】 まおゆう1巻 購入

q493.jpg

まおゆう魔王勇者を買ってみた。

■魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」@ wiki
http://www35.atwiki.jp/maoyu/
■まおゆう魔王勇者(公式)
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/maoyu/

うむ。なかなか面白い。

べったべたのラノベ的ではありますが、
そういうの嫌いではないので、サクサク読めます。

ただ、宣伝文章の「未だかつて無かった…」みたいなのは、
ちょっと言い過ぎかも。
勇者と魔王がいい仲にってのは、結構前からあった気がするし。

王道を外す話であれば、レイアースが印象的だったなぁ…。
助けに行った王女様が実は○○だったりとか…。


と、まぁ、そんな感じで、ひきつづき読んでみようと思います。

で、今日の絵は、
二の腕のぷるぷる感にさいなまれる魔王。

PageTop

【絵】 5月の購入予定漫画リスト

q491.jpg

zoffのCMに、ぐっときた。
水原希子さん、動画の首かしげポーズがなんか良いです。

■zoff公式
http://www.zoff.co.jp/


それはさておき、5月の漫画。どんなんかなー。

05/02  集英社  エンバーミング 5  和月 伸宏  \460
05/06  講談社  COPPELION 10  井上 智徳  \580
05/14  エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売  ジゼル・アラン 2  笠井 スイ  \651
05/17  講談社  魔法先生ネギま! 34  赤松 健  \440
05/19  集英社  CLOTH ROAD 10  okama  \630
05/23  講談社  銃夢 Last Order 16  木城 ゆきと
05/23  講談社  ラブやん 15  田丸 浩史  \570
05/25  一迅社  LOVELESS 10  高河 ゆん
05/26  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  MELTY BLOOD X 1  桐嶋 たける  \609

思いのほか、多いですね、今月。

とりわけ気になるのは、ジゼルアランとラブレスかな。
あと、メルブラも。桐たけ先生は個人的にファンなので、
頑張ってほしいところです。

では、こんな感じで、
今月も頑張っていきませう。

PageTop

【絵】 ロリっぽいの

q485.jpg


ここのところ、リアル系の絵が続いたので、
たまにはロリ系キャラを…。
と、考えたら、こんな絵に。
あんまり色数使わない絵って、楽だなぁ…。


近況。
道満晴明の「ヴォイニッチホテル 1巻」を購入。
いろんな漫画紹介サイトで話題になってるようですが、
確かに、面白い。

基本、コメディですが、時にシリアスで悲しいシーンとか、
切ない感じもアリ…。
そこらへんが、道満晴明特有のフシギ絵でうま~く調和してる感じです。

で、購入後、しばらくして本屋行ったところ、
性本能と水爆戦シリーズが、ずらっと並んでた…。

むぅ…、ヴォイニッチで道満晴明に興味を持った人が買うという、
あざとい考えですね…、わかります。
もちろんあっさり購入。厳しい出費でした…。

しかし、あれ、がっつりエロ漫画なのですが、
一般の場所で売ってたなぁ…。
大丈夫なんだろうか…。

PageTop
