ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 なげっぱなしジャーマン。

q383.jpg

ドラマ最終回見ました。

…。
なんていうか、投げっぱなしジャーマン…?

続編やるのかやらないのか知りませんが、
まぁ、どっちでもいいか…。

素直に、クライマックスに入った原作を楽しむことにします。


■自分で見つけた根拠のない法則
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2443.html

やっぱ、みかんってそうなの?
昔から小さい方が美味しいと思ってたのですが…。

あと、皮むく前に揉むと甘くなるってのもあるね。
なんでも、揉むことで酸味が壊れて甘さが強くなるとか…。



PageTop

【絵】 解体

q382.jpg

コミケカタログをついに買ってきました。
大して考えもせず冊子版を買ったのですが…、

何この電話帳?
人を撲殺できるレベルの重さです。

さすがにこれ持って移動はきつい…と思ってたら、
「配置図と諸注意部分のみでもOK」みたいなことが書いてあるようで。
良くわからんが、それだけ持ってればいいのかな。

とりあえず、ひととおり目を通すのも
結構な時間がかかりそうです。


■解体(マウス編)
http://gam.ebb.jp/mouse.html

今回は、やや楽だったかな。
ノーヒントで、1回だけ死にました。

PageTop

【絵】 防寒

q347.jpg


ここ数日、なんかやたらと寒いので、
家にいるときは、常時毛布を腰に巻いて過ごしてます。

そろそろ、朝起きるのもつらくなってきたなぁ…。


■某大臣について
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9894.html

うまいこというなぁ。座布団2枚。

■【甲殻種】 ダイミョウザザミ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51522268.html

一枚目、何気に左右非対称でかっけぇ…!

■超電磁砲OPwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1839753.html

くっ…、これからレールガン見るたびに、
マギーの顔がちらつきそう…。

PageTop

【絵】 ライチさん家の柚木 希美(ユズキ ノゾミ)を描かせてもらいました。

q308.jpg

今日も今日とて、オリキャラ祭り。
ライチさん家の柚木 希美(ユズキ ノゾミ)を描かせてもらいました。

うん、なんかすでに原型が飛んでる気が…。

とにもかくにもヤンデレってことで描いてみました。
なかなか一枚絵でヤンデレってむずかしいですね。

おきまりの立ち絵で上半身普通で、
下にスクロールすると血まみれの包丁を持ってるとかも考えましたが、
まんま「みーまー」なので、却下。

普段あまり描かないジャンルは、新鮮で楽しかったです。
ライチさん、どうもありがとうございました。

PageTop

【絵】 オリキャラ02 - セチュラ -

q237.jpg

・プロフィール
 ◇名前◇ セチュラ
 ◇性別◇ 女性
 ◇年齢◇ 人間で言うと22,3歳
 ◇身長◇ 165cmぐらい

妖狐の里よりも、人間の町で暮らすことを選んだ
変わり者の妖狐。

容姿は人間の22,3歳の少女と同じ。
チコと同じく、狐耳は人間耳に擬態することも可。

性格は、多少ぶっきらぼうなところがあるものの、
後ろから相手をフォローするといった気遣いもあり、
評判も悪くない。
チコに対しては、妹みたいに感じていて、
たまにからかったりもする。


いまいちわかりづらい気もしますが、
まぁ、だいたいこんな感じです。

これにて、マイオリキャラは全部アップ。
シルバーウィーク明けの土日から、
お祭り関係の絵をアップする予定です。

PageTop

【絵】 オリキャラ01 - チコ -

q236.jpg


・プロフィール
 ◇名前◇ チコ
 ◇性別◇ 女性
 ◇年齢◇ 人間で言うと15,6歳
 ◇身長◇ 153cmぐらい

妖狐一族の世間知らずなお嬢様。
わけあって、もう一人の変わり者妖狐「セチュラ」と一緒に
人間社会で暮らすことに。

容姿は人間の15,6歳の少女と同じ。
狐耳は人間耳に擬態することも可。
ただし、疲れたときや驚いたときに擬態が解けることあり。

性格好奇心旺盛。率直、素直、単純。
人間のことはよくわからないので、知りたいと思う。


こんな感じかな…。

今日、この時間なのですが、
明日は泊りが確定しているので、
日記更新はないです。

明後日はセチュラをアップする予定。

んでは、祭り参加者の皆さん、よろしくお願いします。

PageTop

【絵】 失敗

q218_11.jpgq218_12.jpgq218_13.jpg

仕事で大ポカして凹み中…。
まぁ、不慣れな仕事だししゃーないか…。

チコは、いくつかカラーバリエーション試してみたけど、
やっぱり一番最初のがしっくりくるので、
そのままで行こうかと思います。

ああ…今日は、ネタ探しに行く元気も出ないや…。

PageTop

【絵】 チコ 青バージョン

q218_10.jpg

うーん、どうもパンチが弱い。
こりゃリテイクだな…。


今日のネタ

■シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
http://guideline.livedoor.biz/archives/51312691.html

なにこのゼビウスの設定の深さ…。
あの時代、あのドットにここまでの思いを込めていたのか!

PageTop

【絵】 ヒロイン

q225.jpg

明日から、また新しい仕事が始まる。
なんか気が重いなぁ…。


今日のネタ

■10人のヒロインをホラー調に描いてみた。
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/10-twisted-princesses-jeffrey
※流血表現あり注意。

Jane from TarzanとJasmine from Aladdinがちょっとカッコいいなぁ。

PageTop

【絵】 塑造

q220_04.jpgq220_05.jpgq220_06.jpg

セチュラの色ラフその2。
う~ん、やっぱり髪の毛の色に合わせるのが、無難ですね。
胸の部分だけ、材質が違うのでちょっと色を変えてみました。

こんな感じでいいかな。

次は、表情集みたいなのを描くかな。


今日のネタ

■Sculpting Demo,by Philippe Faraut
http://www.youtube.com/watch?v=rzBs3PM2W_4&feature=related

フィギュアにちょっと興味を持ったので、そういうサイトを見てたら発見。
いいな~、これ面白そう。
家でやるにはさすがにハードル高すぎなので、
カルチャースクールみたいな感じで一日だけやってみたい。
まぁ、1日じゃあとてもここまでは作り込めないだろうけど。

PageTop
