ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ゾンビロマンチシズム 購入

p326.jpg

本屋で表紙を見て、気に入ったので購入。

作者は、睦月のぞみさん。
短編集です。

■ANGELICA(睦月のぞみ公式サイト)
http://www5.nkansai.ne.jp/users/mutuki-n/

ストーリーの運び方(特に導入とオチ)に
ちょっとひっかかるところがあるものの、
絵のうまさと、女の子のセリフ回しが
妙に心に突き刺さった一品でした。

その中でも特に気に入ったシーンを描いてみた。

ブルマ姿のまま学校を飛び出してしまって、街中でナンパされ、
逃げ隠れた後で、ナンパ男の愚痴をこっそり聞くってシチュ。

「あ、あるよ!!平均値はあるよ!?」
「これだけあれば十分だよ!!」
「違う…平均値だもん。まだ成長期だし…」

このセリフまわし…、タダもんじゃねぇ…。
平均値持ち出して、自分を擁護するあたり、なんかぐっときました。

ほかの作品でも、いちいち女の子のセリフがかわいいので、
興味のある人は、ぜひ読んでみてくださいな。


PageTop

【絵】 どうやら

p302.jpg

■どうやら、君と結婚する事になりそうだね
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51369151.html

どうしても嫁がハルヒ、旦那がキョンで再生される…。
ってことで、漫画っぽく描いてみました。

ある意味、わがままとも言われるような意思の力ってのは、
ハルヒのそれほどではないが、世界を変容させる力を持ってると、
思いたい。


ネタ、いくつか。

■幸せ過ぎて死ぬかもしれない
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4983.html

これもなんか漫画にしたくなるぐらい。
すっごい、和みました…。

■「pixiv」が新規登録受け付けを中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/02/news049.html

ロム専の人もいるんでしょうが、
日本人の絵描き比率って、実はとんでもないのでは…。

■お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-684.html

「同じ空のしたで、ぼくらは生きてる」
なんか、珍しくもロマンチックなスレ

PageTop

【絵】 まんがっぽく…。

p065_01.jpgp065_02.jpg


あいかわらず、休日の時間の流れは速いなぁ…。

今日は、また漫画っぽい感じで描いてみました。
うーん…、ペン入れムズい…。
というか、ラフ絵のほうが魅力あると思えてしまう…。

セリフは、
「…それじゃあ、ダメなんだよぅ…」
みたいな感じのを入れるつもりだったのですが、
いまいちまとまらなかったので、パス。


ちょっと気に入ったニコ動2つ

■スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3108399
■「イー・アル・カンフーで、ラップ」に絵をつけてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2168392

どっちもヒャダインって人が歌ってるらしいですが、いい声してるなぁ…。
ピーチ姫が、また可愛いのです…、男らしいけど…。

PageTop

【絵】 春ってのは眠いもんだ…。

p036.jpg


あいかわらず、ジムに行った日は
異常にねむいです…。


で、おとといに続いて、漫画的フキダシ表現。

うむ。わかった。
絵、描いてからセリフ考えちゃダメだ。
先にネーム考えて、シチュエーションを考えてから
絵を描くべきです。

なんか、推理ものっぽい雰囲気をだしたかっただけで、
セリフに意味はありません。

あと、ブログのカテゴリに、
「2008年 漫画らしきもの」ってのを追加しました。

「らしき」が取れる日が、いつか来るのだろうか…。

PageTop

【絵】 謎の覆面レスラーあらわるの巻

p034_01.jpgp034_02.jpg
ちょっと、漫画の一コマっぽく描いてみた。

やー、これは楽しいなぁ…。

何気にフォントに気を使いました。

漢字はなんたらゴシック。
それ以外はなんたら明朝。

これで、かなり漫画っぽい感じが出るみたいです。


集中線とかは、コミスタがあれば一発で出来るんですよね…。
SAIにもいつか付かないかな…と、期待。

まぁ、それよりも先に文字機能をつけて欲しいところですがね…。

PageTop
