ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 正常な精神

q182_03.jpg q182_04.jpg


ポーズ変えようとしたら、わけがわからなくなってきたので、
上からもう一度ラフを描く。
なんか、迷走コースまっしぐらだなぁ…。


今日のネタ

■息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027682090

ベストアンサーがいい感じに狂ってます。
「ドグラ・マグラ」、どんな本か、ちょっと興味がわいてきました。

■江戸時代から日本人は凝り性
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4240.html

相変わらず、この手の記事は大好きです。
にしても、江戸の職人すげぇ…!


PageTop

【絵】 グレンラガン カナミ

p357.jpg

いまさらながらですが、
グレンラガンを見始めました。

や~、やっぱガイナは面白い作品つくるわ。

見てて、なんとなく
ラムネスとか、リューナイトとかと似た感じが。
うん。キライじゃないです、あの手の展開は。

しかし、とにもかくにも展開早っ!
話しに聞いてたカミナの件、
こんなに早い段階とは思いませんでした…。

現在17話まで見たので、のこり10話。
多分、明日には見終わりそうです。


ってことで、今日の絵はカミナ。
某所でスクライドのクーガーっぽいって言われてますが、
個人的には、ナディアのサンソンのイメージかな。

PageTop

【絵】 はいはい。めりくりめりくり。

p340.jpg

■スリラー(インド版)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51409423.html

スリラーのパクリはいいとして、2つ目がヤヴァイ…。
なんつー、体のキレ!

インドの音楽は、正直なところ全部同じに聞こえちゃって、
そんなに好きではないのですが、踊りはすごいですね。
バックダンサー含めて、レベル高すぎです。

こういうMADがもっと出てくれば、インド舞踊の評価も上がるはず…!
もっとたくさん作られるのを期待します。


で、今日の絵はそのインドのおっさんでめりくり。
う~ん、いまいちあのふっくら感が出ず…。
手癖で描くのはもう少し改善せねば…。


追記。
夕方あたりから、職場が騒然としてましたが、
飯島愛さんが亡くなられた模様。
ご冥福をお祈りします。

PageTop

【絵】 あかずきん

p320.jpg

昔、外国の人でリアルあかずきん描いてるひとがいましたが、
ちょっと、そんなコンセプトで描いてみる。

ん~、ちょっとココのところ、リアル系に傾倒しすぎか…。
反転して、もっとロリっ気のあるのとか描いてバランスをとらねば…。


ちょっと前の記事だけど、なんか思い出しうけしたので紹介。

■ヨガ教室のレッスンに飛び入り参加する猫
http://www.hiroburo.com/archives/50727161.html

だが、待って欲しい。
この動画、本当は猫が先生で、ハゲ男が生徒なのでは…!?

「足の位置…よし!」
「背中は、もっと伸ばす!!」

そんなこと言ってるように見えないでしょうか…。

PageTop

【絵】 らふ

p293.jpg

先日、
「絵は完成させないと上達しない」って記事を書いたあと、
いろいろと考える。

人物から、背景から、服のデザイン、ライティング…と、
あれやこれや全部をしっかりした一枚絵を完成させるのは
ちょっとおいといて、
「○○」を描くっていう、テーマをきめて描くのはどうでしょう?

ピンポイントなら、完成まで短い時間でいけるのでは…。


■絵がうまくなるには(上級編)
http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-263b.html

先日の記事の関連リンクの記事。
うん、なかなかためになるブログです。
オタク考察のカテゴリは、あとでじっくり読もうっと。

で、こんなことが書いてある。

> 「線で描くな、肉と骨で描け」

ってことで、今日のテーマは肉。
うん。ちょっとバランスが変な気もしますが、
これはこれで、なかなかいい感じにかけました。

いつもだったら、服はどうしよう?だの、色はどうしよう?だの
悩んでる時間があるのですが、今回、それがだいぶ削減できた。

やはり、裸婦はいろいろと勉強になります。
毎日は無理だろうけど、
たまにはこういうのにも挑戦しようと思います。

ところで裸婦って、男性モデルのときはなんていうんだろう…?
裸夫…じゃないよね…、はて…?

PageTop

【絵】 キュアブラックな…

p271.jpg

■キュアブラックな下着。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081110/1226258781

むぅ…、まごうことなく、キュアブラック。
ってことで、絵もそんな感じで。

つか、黒&ピンクの配色に、フリル・リボンをつけると
大概のものはキュアブラックになるね。


もひとつ。

■やる夫が酒をつくるようです
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1590.html

■やる夫が酒をつくるようです 日本酒編
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1594.html

あまりお酒が好きというわけではないですが、
趣味として、ちょっと楽しそうとか思ったり。
もちろん、酒税法の範囲内でですが。


昨日、買い逃したかんなぎは、無事購入できました。
例の新キャラ登場で、物語は佳境に突入なのかな…?

PageTop

【絵】 貧乳スレ

d003.jpg

どろわに貧乳スレがあったので参加。

■貧乳を愛でるスレ
http://drawr.net/show.php?id=59312

顔を描かずにパーツを描くのも、また良いですな。


どろわ、見てて思ったのですが、
一人一コマで、漫画つなげていったら面白いのでは…。

と、思ったら、すでにやってる人がいた。

■マンガ描こうZE
http://drawr.net/show.php?id=4574

さすがに複数人がやるだけあって、
ストーリー展開がカオスもいいとこ…。

この調子で、ほかの漫画スレとか増えないかな…。


で、今日は結局寒さに負けて、どこにも出かけず、ひきこもり。
今週前半は、寒さが続くらしいです。

PageTop

【絵】 アニメ絵祭り

p258.jpg

Otabaの柘榴さん主催のアニメ絵祭りの絵をアップ。

1回目のお題は、「魔法少女」。
ってことで、カードキャプターさくら。

途中までは似せようとかも思ってたのですが、
なんかいろいろ投げ出しました。

今回、自分がとことん「締め切り」に弱いことを実感。
計画的に絵を描くとか出来ない人間だってことを
思い知りました。

やはり先週の3連休中にキメられなかったのが痛いなぁ…。

祭りはまだまだ続くので、
どこかでリベンジできるよう、がんばります。

PageTop

【絵】 角娘

d002.jpg

今日はちょっと時間があったので、どろわでお絵かき。
どろわだと、軽い気持ちで色塗り絵が描けるなぁ…。

■創作ツノっ子スレ
http://drawr.net/show.php?id=93415

みんなうまい…っていうか、
むちゃくちゃ丁寧だなぁ…。

描き始めてから、あーでもないこーでもないとやってる自分には、
あの精密さは、マネできないようです。


ところで、どろわって、
新着・HOT表示されてない絵を探す機能ってないんですかね…?
一回見失うと、探すのに手間取りそうです。


★★★今日のまめちしき★★★

伯方の塩は、国産品ではなくメキシコ産

■伯方塩業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%AF%E6%96%B9%E5%A1%A9%E6%A5%AD

くそぅ…、ずっと国産品だと思ってたのに…。

PageTop

【絵】 ん~。

p249.jpg

ある程度、予想はしていましたが、
11月、12月はやはりかなり忙しくなりそう…。

今日もさっき帰ってきたところなので、
先週描いてたストックをアップ。

しばらくはこんなんが続きそうです。


でも、今日はネタがあるので、日記も書く。

今日、お昼に何年ぶりかでモスバーガーへ行く。
普通のセットだけだと、なんか足りない気がしたので、ナゲットを購入。

店員:
「ナゲットのソースは別売りになりますが、いかがいたしますか?」
自分:
「…、何…だと…!」

■ナゲットソースが、別売りになりました。(2008/05/16)
http://www.mos.co.jp/news/2008051601.html

ソース別売り…!?
いままで普通についてたのに…、ムガー!!

で、調べたところ、
ナゲット本体の値段が30円引きになって、
ソースが別売り30円になった模様。

でも、なんか損した気分になるのは何でしょう…。

サイドメニューは普通にモスチキン(220円)とかにするべきか…。
まぁ、またしばらくの間は行かないと思いますが。

PageTop
