ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 コミティア94 戦果報告

q473.jpg

今日は、何とか時間をとれたので、
コミティアに行ってきました。

到着時点で14:30とかだったので、
あちらこちらに完売だったのが残念…。

まぁ、でもそれなりに収穫は有りました。
今日購入したものは、こんな感じ。


■海防夜話(丸山薫)
http://maruproduction.com/
WebページのFlashみてからファンでした。
ってことで、購入。

■鳥獣短髪短編戯画(弐篠重太郎)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5272/
今回、一番のヒット!!漫画が、実に面白い。面白すぎる。
ってことで、「長房素実」を今日は描かせてもらいました。
新刊だけでなく、既刊も全部買えばよかった…。
次のイベント情報をチェックせねば。

■HORNED GIRL4(鉛筆一本)
4しか買わなかったので、ストーリーがちょっとわからなかったが、
絵がイケテタので良し。

■Unreal Weapons Catalog(KAWASAKI INDUSTRY(河童))
http://sakikawa.k-server.org/
セーラー服+機械ってのが、面白い発想。

■パンがなければ江古田でケーキを食べればいいじゃない。(地味頁)
http://jimmypage.heroku.com/
裏表紙のケツが最高。もうそれだけで買っちゃう。
中身の漫画も良いのだが、あとがき漫画が面白い件。
母親にツイッターフォローされるのはきっついなぁ…。

■少しは勘違いしなさいよ!(伊丹澄一)
http://www.itamiworks.net/
ページ数がちょっと少ないが、絵柄が好み。

■戯れ遊鬼(aho)
http://bakaka.blog86.fc2.com/
肌の塗りがキレイ。あんど、エロい。

■FSAC Vol.7(にんにん)
イラスト集。デザインがいちいちかっこいい。
ホームページとかないのかな…?

■Ai3 anatomism(高橋武久)
http://www.alternas-union.com/
イラスト集。
こーいう塗り、非常に好きです。
いろいろ参考になりました。

以上、9冊。

中でも、
「鳥獣短髪短編戯画」がとにかく面白かった。

これ読んだあと、他の同人漫画読むと、
他のが漫画に見えなくなる。

と、そこまで言うとちょっと言い過ぎかも知れませんが…。

今日描いた主人公「長房素実」も可愛いのですが、
女番長もいい味出してます。

今後も活動し続けてほしい作家さんの一人として、
覚えておくことにします。


PageTop

【絵】 丸一日休むって難しい…。

q462.jpg


三連休、昨日の夕方から夜と、
今日の夕方から夜だけ休めました。

久しぶりに地元の友人と飲みに行って、
ちょっと気分が晴れた気がします。


今日はいくつかネタ。

■ワンピースってキャラの性別逆の方が面白そうだよな
http://blog.livedoor.jp/paisoku/archives/1162044.html

ややエロあり注意。
31のバギ子&三ちゃんがなんか可愛くて良い。

■三次の画像を萌え絵にするスレより
http://vipbbs.2chblog.jp/archives/51115879.html

圧巻の一言!
このぐらいの表現力が欲しい…。
元スレも面白そうなので、今度探してみよう。時間あれば…。

■【セクシー】魅力的だけどちょっぴり不気味なロボットガールの画像
http://seiroganmania.blog62.fc2.com/blog-entry-2051.html

リアル攻殻機動隊。
15がなかなかよい感じ。

PageTop

【絵】 5月の購入予定漫画リスト

q443.jpg

終わって見ると、まさに一瞬だったゴールデンウィーク…。
部屋の掃除と、靴とかばんを買いに行ったぐらいが収穫か…。

あと、みーまーを1巻から7巻まで読破しました。
8巻分厚い…。

以上。


で、気がつけば5月なので、恒例の。

05/12  双葉社  つぐもも 4  浜田 よしかづ  \630
05/17  講談社  魔法先生ネギま! 30  赤松 健  \440
05/17  講談社  capeta  22  曽田 正人  \560
05/19  少年画報社  惑星のさみだれ 9  水上 悟志  \590
05/21  講談社  バガボンド 33  井上 雄彦  \560
05/21  講談社  友達100人できるかな 3  とよ田 みのる  \630
05/21  講談社  とりぱん 9  とりの なん子  \620
05/25  スクウェア・エニックス  黒神 14  朴 晟佑  \540
05/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  電撃4コマ コレクション 放課後プレイ 2  黒咲 練導   \819  書籍扱
05/28  小学館  MOON 6  曽田 正人  \550

今月、多いな…。

楽しみな1冊、ド本命は、もちろん「惑星のさみだれ」。
大分物語も佳境に入ったようで、すっごく楽しみ。

大穴としては、放課後プレイ。
てっきり1巻で終了かと思ってたのに…。



PageTop

【絵】 赤のイメージ

q441.jpg

今週は、お題「赤」って感じで描いてみました。
帽子の形がいまいちですが、
肌が色っぽく描けた気がするので、良しとしましょう。


で、今週はメタルギアオンラインをそこそこやり始めました。
流石に発売から結構たってるので、プレイ人数は少ない模様。

ホスト専用って設定すると、人のプレイを見ることができて
面白いです。
惜しむらくは、ホスト専用のON・OFFを途中で切り替えられないことか…。

オンラインゲームははまるとキリがないので、
時間決めてぼちぼちやろうかと思います。

PageTop

【絵】 ついた

q439.jpg

もう完全に週一更新とかになってきた…。
平日の忙しさがハンパないです…。

それにしても昨日は寒かった…。
東京なのに、4月に雪降るって、どんなブギーポップやねん…。

■【TV】フジテレビのTwitterドラマ『素直になれなくて』に批判続出 「Twitter関係ねえじゃん…」
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/146689369.html

いっそのこと、『ツイッター刑事』とかやればいんじゃね。
「事件なう!」とか、「真犯人、わかったなう」みたいな感じで。

PageTop

【絵】 春雪

q425.jpg

もう3月だというのに、なんという寒さか…。

関東地方にしてはかなり降ったようで、
もう少し会社出るのが遅れてたら、
帰れなくなっていたかも…。


■4月公開の劇場アニメ「TRIGUN THE MOVIE」予告ムービー
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/4trigun_the_movie_1.html

トライガンの予告があがってる模様。
4/24か…、覚えておこう。

いばらの王は、いつ公開なのかな…。

PageTop

【絵】 Wiiマリ

q423.jpg

先日、親戚の子が遊びに来て、
初めてWiiのマリオをやりました。

何気に難易度の高いゲームです、あれは。

親子でのプレイはできても、
ジジババと孫ではプレイできなそう…。

せめて時間制限が無ければ、
うまい人も下手な人もそれなりに楽しめるのですが…。

PageTop

【絵】 2ちゃん脳

q420.jpg

某車の宣伝を何とはなしに見かけた。

キャッチコピーいわく。

「ゆとりを置き去りにしてませんか―?」

むぅ…。
瞬時に、「ゆとり」世代の人を置き去りにするイメージが…。
「別に、ええんちゃう?置いてっても…」

どう考えても2ちゃん脳です。本当に(r



絵、なんかちょっとバランスがおかしいか…。
2人構図でさえこのざまです。

あと、生者と死者の描きわけとか、難易度高すぎ…

PageTop

【絵】 Grow

q418.jpg


■GROW系恋愛ストーリー Romance Maker
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65408410.html

ひさびさにGrowシリーズの新作がアップされた模様。
今回、割と難易度低めっぽい。

PageTop

【絵】 長門有希ちゃんの消失 1巻 購入

q410.jpg

何とはなしに買ってみたが…、

むぅぅ…、いやがおうにも劇場版消失への期待感が膨らんできた…!!

月曜日、朝一でプレミアムシートでみてくるぞー!!!


と、まんまと角川の戦略に踊らされています。

しかし、この本…、
なんとも朝倉さんがいい味出してます。

消失長門もいいですが、この朝倉…そして、朝倉 vs 鶴屋 という構図…!

原作でも、朝倉再復活しないかなぁ…。


ってわけで、今日はリアル朝倉。
う~ん、太眉美少女ってムズい…。

PageTop
