ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 フライング あけましておめでとう。

o0177.jpg


今年も残すところあと数時間。

今年も、いつもと同じく地元の連中と、
初詣+そのまま朝まで遊んできます。

ってことで、若干フライングですが、
2008年の年賀イラストをアップ。

年末年始の挨拶まわりは、
家に帰ってきて一眠りした、
1月1日の午後すぎから始める予定。

んでは、2008年がみなさんにとって
いい年になりますように。

今年もひとつ、よろしくお願いいたします。


PageTop

【絵】 クリスマス絵 完成

o167_12.jpgo167_14e.jpg


先週からずっと描いてきたクリスマス絵をアップ。

あー、疲れた…。
まぁ、かなり楽しく色をぬれたので、これはこれで良しとしましょう。

ただ、最後のベルトとブーツの紐とかはいまいち…。
ちゃんと資料見ながら描かないとダメだね…。

服のセンスがどうこう言う前に、基本ってやつを知る必要があるなぁ…。

今回、作業サイズが1800x1500という、いまだかつて無い巨大サイズで、
途中でメモリ使用量が99%とかになってました…。
このノートPCだと、ここら辺が限界のようです。

さぁ、つぎは年賀状だ!…っていきたいところですが、
ちょっと燃え尽きているので、しばらくまたラフとかを
あげることになりそうです。

PageTop

【絵】 昨日の続き。

o133_02.jpgo133_03.jpg


プラス、前に描いた初音ミクと合わせて、壁紙っぽく。

無理やり拡大したから汚い…

久しぶりにPhotoShopを立ち上げましたが、
操作をところどころ忘れてて、えらい時間がかかりました。

定期的にPhotoShopもさわるようにしないとまずいですね…。

PageTop

【絵】 すっかり

o113.jpg


秋っぽくなってきたなぁ…。

うちの近所にも、石焼いもが来てたし。

夏よりも冬のほうが好きな自分としては、
嬉しい限りです。

やっぱり、ちょっと寒い感じのときに
あったかいってのは幸せだと思う。

休憩中のホットコーヒーとか。
冬の夜の帰りのコンビニ肉まんとか。

コタツとか出した日には、一生そこに住みたいぐらいの感じです。


てなわけで、絵はちょっとあったかい感じの絵に。
意図して描いたわけではないですが、いい感じに出来ました。

PageTop

【絵】 初音ミク 完成

o105_02.jpgo105_03.jpgo105_04.jpg


昨日の続きをアップ。

ココのところ、ラフどまりの絵が多すぎってことで、
なんとか完成までこぎつける。

ラフアップから4,5時間かかったかな。

ついでに、色違いバージョンもアップしておきます。
マスクとかいい加減なんで、アップで見ないように。

これでまた、しばらくの間はラフばっかりになりそうです…。


PageTop

【絵】 初音ミク

o099.jpg


なんとなく髪を下ろしてみる。

個人的にはあまりツインテールって好きではないのです…。
なぜだろう…、ウルトラの母のイメージがあるせいか…?

いろいろアップされてるのをニコ動で見てるのですが、
結局作る人の腕の差がでるようで。

まぁ、9,999人が買った後、落ち込んでも
1人でも音楽的な才能を開花させれば、それでいいのかもね。

追記.
みくみくにしてあげる♪の歌いだしが
「価格の限界を超えて~♪」
って聞こえるの自分だけですか…?

それはそれで、意味通じるんですが…。

PageTop

【絵】 ブリーチのネル つづき

一応、本誌ネタ。





o086.jpg


で、昨日の日記書いた後、
ゴルゴ31さんのところで紹介されてるのを発見。

■いけさんフロムFR・NEO RE
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-460.html

早速、描いてみる。

う~ん、自分だったらこのぐらいって思ったけど、
これじゃあ、インパクトとしては弱いね。

やはり、インパクト重視で考えると、
巨乳系にせざるを得ないのか…?

PageTop

【絵】 リアル長門

o0079_01.jpg


■「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希を油絵で描いてみた!
http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/post_11060.html

を、見ててなんとなく対抗意識。

なるほど、ちょっとわかった気がする。
自分の絵は「丸い」んだ。

逆三角型の顔を描いたつもりでも、
丸顔になってるような気がします。

つか、多分丸顔が好きなんでしょうね。


平日でも、やれば塗れるもんだ。
1時間半程度で描いた割にはいい感じに仕上がりました。

PageTop

【絵】 一日中、

o069_02.jpg


寝っぱなしでした…。

クーラーのきいてる部屋での昼寝って、至福のひとときだなぁ…。

PageTop

【絵】 よーやく完成!

o035_kabe01.jpgo035_kabe02.jpgo035_kabe03.jpgo035_kabe04.jpg


先週から描き続けている絵をようやく完成させる。

壁紙サイズも何パターンかアップ。
むりくり引き伸ばしたから画質が悪いけど、
顔のアップとかはやっぱり好きだなぁ…。

壁紙になんかいい感じの文字でも入れようかと思ったけど、
どうにもいまいち…。そういう技術とかも欲しいなぁ…。

参考になるものを探しに、壁紙サイトに行ってみたら
プロのうまさを改めて実感。
特に、服のデザインと背景とかについては、
自分もまだまだだなぁと思ってしまいます。

ファンタジーもののデザインって、結局いくつストックがあって、
それをどうアレンジしていくかかと思う。

もっとたくさん見たり描いたりしなくちゃ。

PageTop
