ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

今年一年、ありがとうございました。

コミケでの多大な戦果をおさめて帰ってまいりました。

現在、親戚たちの来襲だの、
夜から初もうでいくだので、まとめる余裕がないので、
まとめは年明けに。

ってことで、みなさま、
今年一年、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願いいたします。


PageTop

PC復旧報告

昨日、日記を書いてちょろちょろ巡回してたところ、
いきなり画面がブラックアウト。

そしてそのまま二度と起動することはありませんでした…。

買ってからすでに3年ほどたっていたので、
寿命と言えば寿命だったのか…。

しょうがないので、前から狙ってたノートPCを購入。

そして今なんとかWebに書き込める状態に。

旧PCからHDDだけ取り出したところ、
無事動いたので、何とかデータは復活しました。

バックアップの仕方とか、ちょっとしっかり設計しようと思った。

とりあえず、明日のお祭りに向けて、
SAIをインストールせねば…。

PageTop

夏風邪ひきました…。

3連休中には復活する予定。

それまで更新お休みします。

PageTop

【絵】 間に合うか…?

残業で遅くなったので、
ラクガキアップ。

今年はGW、暦どおりに休めそうなので、
何するか思案中。

参加自由型のスレなり、絵チャなりでも突撃するか…。
もしくはブログをいじくったり、作業手順みたいなものを描くか…。

GWに入ってから考えるか・・・。

PageTop

【絵】 サライ17巻購入と噂のアレ。

m181_01.jpgm181_02.jpg


サライ17巻購入。
ちびサライがかわいいなぁ…。

子供体型の描き方とか勉強になります。
胴体のサイズに比べて手足は短め。
足はがにまた。っと…。


2枚目、なんか最近うわさのアレです。
OPは見た。本編は途中で保留中。

今日、仕事中、
ものっそい、眠くて辛かったんですが、
周りに隠れてこっそりOPを聞く。

1曲聴いただけで、あまりの電波っぷりに、
背中、汗びっしょりで目が覚めました…。
途中で、人に見られたら…。ヒィー…。

車運転してるときに、ズボン下げて運転すると
眠気覚めるってのと同じようなもんですな。

PageTop

【連絡】 7割ほど回復。

結局、流行の「インフル☆エンザ」でした。

うわさのタミフル、はじめて飲みましたが、
驚きの効き目でした。

現在、7割回復して、残り3%ぐらい…。

■元ネタ:
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-391.html

と、巡回もなんとかできるような状態です。

まぁ、ぶり返しは怖いので、
金、土でしっかり治して、
日曜日あたりから、絵日記を復活する予定です。

いろいろ、お気遣いのコメント感謝です。

PageTop

【連絡】 風邪引いた…

しばらく更新ストップします…。

PageTop

リンク1点追加

mixiのほうで知り合ったいせきさんのサイトを
リンクに追加しました。

追加、これでいいのかな?

いせきさん、では、よろしゅう~。


P.S.アクセスカウンタのつけ方がわからん…。
まだまだブログの勉強が足りないようです。

PageTop

自己紹介

■自己紹介
自己紹介みたいなものはここにまとめよう…。

なまえ:zappers

【SNSについて】
mixi、Otaba、Filnに参加。
つっても全部同じ日記。
このブログでもたぶん同じ日記。

【環境】
使用ソフト
メインツールとしてSAI。
サブツールとしてPhotoShop。


あと、書くことあったかな?
まぁ、ちょこちょこ更新していこう…。

PageTop

さて、はじめてみますか…。

とりあえずテスト入力…

PageTop
